全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全145ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

静岡朝日テレビの
夕方の情報番組「とびっきり!静岡」の
とびっきり食堂というコーナーに
今日、紹介していただきます。

私は、相変わらずのカチコチで
全然使えない感じですが
今回は、調理の様子も映るので
親方が落ち着いて対応しております。
お家にいらしたら、ご覧下さい。
来週、24日(月)の6:40にも、放送されるそうです╰(*´︶`*)╯♡

今年は、桜🌸も遅かったですが
たけのこも、遅くて
なんとか、とび食さんの収録にギリギリ間に合っての「たけのこ膳」のスタートでした。
GW明けまで、できるといいねと話しております。

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

静岡第一テレビの手塚さんが
柏屋のおひなさまと、ひなまつり弁当の取材で
来てくださいました。

今日の夕方18:15からの [every-しずおか]で
放送されるそうです。

相変わらずの、ビビりな私の カチコチを
もし、おうちにいらしたら ご覧になって笑ってください。

手塚さんは、穏やかで、優しくて
イケメンなのに、とっても感じのいい方でした。
若い方からおばさままで、世代を超えて人気があると
うんうん、うなずけました。

私ったら、緊張しすぎて
またまた、ツーショットの写真を撮っていただくのを
忘れてしまいました。残念!

さっき、ランチにみえてくださったお客様と話してたら
手塚さん、全国の気象予報士のランキングで一位になったんですって‼!
今、ネットで検索したら、ホントにそうでした、しかも二位は依田さんです。
すごーい‼!
静岡第一テレビのHPに、写真が載っていたので
お借りします。
ね、すてきでしょ!
イメージ 1





この記事に

開く コメント(2)

少し前に、娘ちゃんが結婚式を挙げたママ友から
花嫁の母が作るのよって
手芸屋さんに行ってごらん
キットがたくさんあって迷っちゃうわよって。

まぁ大変‼ 私にできるかしら…と
行ってみました手芸屋さん。
ホントにいろんなキットが売っていました。

さんざん迷った挙句
出来るだけ簡単そうな
ぶきっちょな私でもできそうなものを。笑

ちょっと、出来上がりの写真とは
違っちゃったけど💦
…まっいいか。
ナントカ完成❣ 間に合いました。

イメージ 1

イメージ 2



2月25日土曜日

誠に勝手ながら
お店を臨時休業させていただきます。

この記事に

開く コメント(4)

静岡新聞の朝刊

あ〜♪姉です((((;゚Д゚)))))))

イメージ 1



教えてくれなきゃ気づかなかったら
捨てちゃうじゃんね。
家事と子育てと
ずっと保育の現場で頑張ってきた姉です。
なんか、すっごく嬉しくて…。

この記事に

開く コメント(6)

講習ふたつ

昨日の定休日は、朝と夜講習をふたつ受けて来ました。
午前中は、消防署に「AEDを使った救命処置」の講習でした。
胸骨圧迫と人工呼吸のよる心肺蘇生の実習に、AEDを使って、救急車が来るまでの対処の仕方。
生命に関わる内容だったので、みなさん真剣で、あっという間の3時間でした。
でもね、胸骨圧迫は、とてもチカラがいるのですね。
乾電池の高さくらい、5センチ沈むくらい圧迫しないとなんですって。
交代で何度も実習したのですが、講習を受けた6人の中で、私が一番ダメダメでした💦💦
実際は、その場になったら「助けなきゃ!」という想いが働いて、チカラが出るそうです。と、優しいお言葉。
寒いのと、ちょっと頑張りすぎたせいか、左側の温湿布とホッカイロが、今日はツギハギだらけです。
小児の場合や、新生児の場合、
それから、誤嚥や止血法なども教えていただき、とっても勉強になりました。
あっては、困るけど
誰かのお役に立てることがあるじゃもしれません。

そして、夜は「まちゼミジャンプアップ研修」という講習を受けて来ました。
講師の松井先生の、実際にいろんな地区で開催されている具体的なお話しで、とっても面白かったです。
参加されているみなさんの意識もすごく高くて、かなり意識のレベルの差を感じましたが、とても勉強になりました。
facebookでお店や、本人の顔を出す事も大事なんだとわかりましたので、早速、ぱらぽんちゃんが撮って下さった素敵な写真に、カバー写真とプロフィール写真を差し替えました。

イメージ 1

イメージ 2


苦手とか言ってないで、facebookの活用方法も、勉強しないとですね。
今日は、2本目の投稿です。
ちょっとはりきり過ぎかしら…笑

この記事に

開く コメント(4)

全145ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事