スリングショット

ソフトボール、野球、格闘技、懐メロその他諸々を愛する人語りましょう。

全体表示

[ リスト ]

オリンピックの種目

東京オリンピックから加わる種目が発表されましたね。ソフトボールの復帰は素直に喜びたいですね。だ

いたいソフトボールが世間の注目を浴びる大きな大会は、オリンピック以外にない。つい先日まで、日本

の3連覇がかかった世界選手権をやっていたのを知っている人は、ほとんどいないと思います。私自身た

またまBS放送でやっていたのを見て気付いた。どこかには載っていたのでしょうけど新聞で見た記憶が

ないな〜。世界的には競技人口が少ないので仕方がないのかな〜。

野球についてはどうでもいい。どうせアメリカの一流選手はでないとかなんとかわけのわからない話にな

るのはわかっているし、WBCならWBCをきちんとした大会に仕上げればいいと思う。また、東京大会

からは、ゴルフとかテニスとかサッカーとかもやめてしまうわけにはいかんのか。そういうやつは独自の

大会で盛り上がっているからいいのではないか。自分自身がそれらの競技にあまり興味がないからかもし

れませんが(笑)。

閉じる コメント(20)

顔アイコン

おはようございます。
今日も良い日をお過ごし下さい。
ナイス!!

2016/8/5(金) 午前 9:54 トム・ポリオ

確かに、東京から続けてやるには、メジャーリーグの出場いかんとか言われてますからね。

2016/8/5(金) 午後 0:49 夜だるま昆布長

こんにちは。僕はようやく空手が入ってよかったと思いました。テコンドーより先だろ?とずっと思ってましたので。出来ればフルコンがいいのですが・・・。

2016/8/5(金) 午後 0:52 てれてる

顔アイコン

いやー、やっぱり相撲がほしいでごわす。

2016/8/7(日) 午前 1:16 ham**akas*n2*07

アバター

オリンピックじゃないと注目されない競技ってありますからね。
そう言う意味では、空手は良かったです。

2016/8/7(日) 午前 3:25 おおむね日刊★狐くん

トム様 いつもありがとうございます。いつまでも暑いですね。

2016/8/24(水) 午前 10:36 スリング

夜だるま様 メジャーの問題が出てくるのはわかってますからね。不愉快な気がしますね。

2016/8/24(水) 午前 10:38 スリング

てれてる様 空手が入るのですね。空手の場合ルールをどうするかで競技内容じたいが変わってきますよね。

2016/8/24(水) 午前 10:39 スリング

ハマたかさん様 相撲が入った場合日本が果たして金をとれるのかどうか、今の大相撲の状況ではメダルも危うそうですね(笑)。

2016/8/24(水) 午前 10:42 スリング

狐様 そうなんですよね。そういう競技を取り上げる方がいいんですよね。

2016/8/24(水) 午前 10:44 スリング

アバター

後、剣道は何故入らないんでしょうか…
柔道や空手が入るなら、剣道も入って欲しいです…

2016/8/29(月) 午後 9:23 鷹熊一二三

鷹熊一二三様 剣道も入れればおもしろそうですね。西洋の剣道ともいえるフェンシングがずっと前から入っているので、これも入れてほしいですね

2016/8/30(火) 午前 11:05 スリング

どう考えても世界的に競技人口が少なそうな競技が入ってて、野球やソフトが外れたり、レスリングまで議論の対象になったというのがわけわからないですね。
大体の競技はオリンピックが最高峰、オリンピックが最高峰でない競技でもワールドカップなんてありますが、何で野球程の競技がオリンピックが最高峰にならず、世界的に最高峰になるような大会が存在しないのかが不思議でなりません。

2016/9/17(土) 午前 10:59 bs

顔アイコン

五輪サッカーも23歳以下などと出場制限があってあまり興味がありません。釜本さんがメダルを取ったメキシコ大会の頃は年齢制限があったのか気になるところです。
野球も米国が最強メンバーで来ないのであれば、金メダルの価値が下がってしまいます。

2016/9/17(土) 午後 1:38 ふくあん

bs様 日本人からすれば野球になぜ世界的な大会がないのか不思議ですよね。ヨーロッパであまりはやらないからなのですかね。日本やアメリカは世界的な大会があっても一流選手が出るとは限らないところが残念ですね。

2016/9/19(月) 午後 5:00 スリング

ふくあん様 おそらくメキシコでは年齢制限はない時代だったと思いますね。ただ扱いはワールドカップより低かったのではないですかね。野球はその問題から離れられませんよね。

2016/9/19(月) 午後 5:02 スリング

今回のオリンピックで海での遠泳競技があるとこを知りました😊また、今回は、結構多く各競技を中継してくれた様に感じました😊各国に独自のスポーツが、きっとまだまだ沢山あるのでしょうね〜😊
その中で多くの国が競技参加出来るスポーツ種目を増やしていってほしいな〜🍀

2016/9/22(木) 午前 6:27 月♪

月様 トライアスロンですよね。あまり今まで見たことがないような競技もかなりあるんですよね。やはり日本選手がそれらの競技で活躍するとテレビも中継の時間を増やすんでしょうね〜。

2016/9/22(木) 午前 9:37 スリング

五輪以外で世界基準の大会(例えばサッカーW杯)等々がある競技は除外しても良いかと、WBCはアメリカ主導でなくなれば尚更嬉しいが。サッカーやテニスは要らないかなぁ、女子ソフトは男子野球よりマイナーなので続けて欲しい。空手とテコンドーが一緒だと海外では分かり難いでしょうね、某国はテコンドーが空手発祥国オリジナルニダぁぁぁ!と叫びそうですがwww

2016/12/27(火) 午前 2:28 BRUNO/ぶる〜の

ぶるーの様 私もほぼ同じ意見です。テコンドーと空手は確かにわかりにくいですね。テコンドーの試合で空手スタイルで戦っても試合は成立するのでしょうね。

2016/12/28(水) 午後 7:12 スリング


.
スリング
スリング
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

友だち(12)
  • ham**akas*n2*07
  • トム・ポリオ
  • 夜だるま昆布長
  • けいこ
  • BRUNO/ぶる〜の
  • ガメラ22
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事