スパーク2016年マシンの第2弾です。2種発売で選んだのは・・・
[ ザウバーフェラーリC35 マーカス エリクソン オーストラリアGP 2016 ]
マーカス号のNo9です。チームカラーのブルーにイエローのスポンサーカラーは同じヘルメットカラーのエリクソンの持ち込みに思われそうですが、実はブラジルの銀行でナッセのスポンサーです。
でも、どう見てもマシンとメットデザインがとてもマッチしていてマーカスのスポンサーに見えます(W)
今年また2014年並みの最悪のシーズンを送っているザウバーチーム。最近、 ロングボウ・ファイナンスに買い上げされ、危機を脱したとのアナウンスがありました。その会社が本気でザウバーに投資するなら来年以降は風洞も回って開発も進むので注目のチームになるでしょう。
ただ、レース屋ではないただの投資会社がなんの見返りもなく資金を投入しているとは思えないので・・・一時しのぎでないことを祈るばかりです。
ペーターザウバーが完全に去ってしまったこのチームはどうなっていくのでしょうか?あの、おばちゃんで大丈夫!?
そんな財政難だったザウバーC35はミニカーで見る限りC34とは
外見の基本デザインはほぼ、変わりません。
もしかしたら、モノコックは共通でリファインしたパーツをつけているのかもしれません。ミニカーで見ても、細かく、フィンの形状やノーズ先端の突起が変わったくらいしか大きな違いはないような!?このマシン昔ならC34Bと呼んでいたのかもしれませんね。
ミニカー的でいうと、アームのカーボン柄が目立ちます。カウルの後部のブラックもカーボン柄になっています。ちなみにアンダーカウルもちゃんとカーボン柄です。スパークF1進化しています。
最後はお決まり!?のサインケースとドッキングです。
昨年の鈴鹿にて、何度か遭遇したエリクソン選手にファンの方がサインをもらおうとしている時、その人がなかなかペンが取り出せずにいたのがいたたまれず、私のペンを貸しました。したら、エリクソンがおう、お前もサインしてやるよ!という感じでしたので、それはそれはと、カラのケースでしたが、サインを頂きました。
それが、今回合体させていただいたケースです。サイン一つにもエピソードがあったりして、面白いですよね。ありがとうエリクソン!また鈴鹿でお会いしましょう!
|