|
---記事内容---
韓国公正取引委員会は、三菱電機など日本企業4社が韓国自動車メーカーに部品を販売する際、談合していたとして、総額92億ウォン(約8億円)の課徴金の支払いを命じた。
公取委は7月に4社への課徴金を決定し、談合摘発を公表する予定だった。しかし日本政府による貿易管理上の優遇対象国からの韓国除外問題で、日本に対話を通じた解決を求めていたことから、発表を先送りしていた。
公取委幹部は「日本が結局、経済報復を行った状況を受け、発表することにした」と述べた。
----------------
日本企業は何を遣ってんだろうね。
談合ですか・・・
日本国内でも、談合は日常茶飯事ですからね。
海外で談合って、有っても何らおかしくない話ですね。
しかし、談合はいけませんね。
犯罪ですよね。
誰でも、仕事は欲しいですからね、仕事を取る為には何でもすると言う精神は法治国家や法治企業のやる事ではないですよね。
日韓関係悪化の影響で、内部告発でも有ったんでしょうかね。
悪い事はバレていても、それを上手く隠し通しているから、大事に成らないだけで、犯罪意識を持てば、この様な談合行為は未然に防がなければならに話ですよね。
談合なんて、フェアーではないですね。
公正取引違反は言うまでもない話ですね。
他の企業のチャンスを奪った形に成ったと言うことですからね。
これは、文句言えない自業自得ですよね。そして、これは徴用工問題とは何ら関係ない話と言う事に成り、個別問題と言う事に成りますね。
|
全体表示




