ここから本文です
世の中の話題をブラックユーモアたっぷりに伝える

書庫全体表示

---記事内容---
中国の共産党・政府系メディアは1日、香港で8月31日にデモを強行した市民らを「暴徒」と呼び「香港をまるで戦場のようにした」と強く非難した。中国外務省も外国人記者らに電子メールを送り「過激な犯罪」と強調するなど、デモの違法性を国際社会にアピールしている。
共産党機関紙、人民日報(電子版)は1日、「極悪非道な暴徒」が政府本部に火炎瓶を投げ付けるなどしたと報道。「香港の(秩序を守るための)“防衛戦”は引くに引けない段階に達した」と指摘した。
----------------

この問題、一体、いつまで掛かっているんでしょうね。
可也長い期間、問題解決せずにデモ拡大が起こり、デモもエスカレートして暴徒化しているのではないでしょうか。
「逃亡犯条例」が発端だったんだろうが、その撤回の為にデモを起こし、暴徒化し、そのデモ参加者が検挙され、その者達を解放させたいという話に成っているみたいですね。
兎に角、この状況を打破する為には香港政府が何とか対応しなければ終わらない話に成っています。
治安保全に向けて、香港政府として、何の努力をしているんでしょうかね。何の努力もしていないのでは無いでしょうか。と言うより、単にデモ参加者を検挙しているだけではないでしょうかね。それでは解決はしませんよ。
デモ参加者を検挙して、その者達を解放せよという要求に対して、政府は対応出来ない状況に成っている。
デモは暴徒化し、火炎瓶まで投げつける事態に発展しているようですが、器物損壊は立派な犯罪です。検挙されて当り前です。

「逃亡犯条例」の意味は、外国人は犯罪を起こしても、外国へ逃がし、香港国内で、犯罪者を取り締まる事をしないという法律であり、香港国民が犯した犯罪に対しては犯罪を追及すると言う話に成る。

では、今の情勢を例えると・・・
中国人が、火炎瓶で建造物を破壊しても、中国へ逃亡させるから、香港で裁く事が出来無いと言う話に成る。一方、香港人は火炎瓶で建造物を破壊すれば、器物破損と言う事で検挙され、法律で裁かれる事に成る。
果たして、そんな事で良いと言うのだろうか。
外国人なら、火炎瓶で器物は損しても国外へ逃亡させるからと言うことで、逃亡犯条例が可決後、外国人が同じ様にデモに紛れ込んで器物破損をしまくっても、国外逃亡条例により、国外に逃亡させると言う話に成る。
デモに100人が海外から参加して、大規模器物破損して、その100人は国外に逃亡し、香港犯罪の処罰を絶える事が出来なくなる。
海外人の犯罪は遣りたい放題に成ってしまうのではないでしょうか。

この状況を打破するには、国民投票をすべきではないだろうか。
国民投票で、「逃亡犯条例」を決定すれば良いのではないだろうか。
国民投票で「No」と決まれば、撤回すれば良い話であり、デモ参加者を解放すれば良いのではないでしょうか。

兎に角、デモを終わらせ、解決する事を大前提で考える必要が有るでしょう。

it_*e*ater
it_*e*ater
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

最新の画像つき記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント最新のコメント

すべて表示

Yahoo!からのお知らせ

本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事