I Love ……

2010年も残すところ僅かとなりました!

ウルル

では、2日目の日の出散策&ウルル登山のお話です・
この日は3時45分に起床!前の日が22時過ぎにホテルに着いたので、かなり眠い!
ホテルのロビーにお弁当セットを貰い、4時半集合!で出発!!

日の出前のウルル
そして、6時過ぎに日の出会場からウルルの登山口へ!
太陽が昇ると、気温が一気に上昇!6時半ごろに到着した頃には早くも熱くなっていました。
そして、登っている人は人は居ず!
また、バスから降りると強風が!

門まで行ってみると、案の定、門は閉ざされたままでした。理由は『強風』でした。
下から、上を見上げるとかなりの斜度がありました。
山頂の方は、かなり風が強いとの事でした。
ということで、周りの散策コースを2つ歩き、10時半過ぎにホテルに戻ってきました。

ガイドさんによると、今日は強風という理由ですが、ほかの理由だと、関係者の気分次第で閉鎖する事もあるとか…。また、今月はこの時点で2〜3回しか門が開いていなく、登れる可能性は極めて低いようです。

ホテルに戻った後は、ジーンズを洗面台で洗い、水が垂れていたのに4〜5時間で乾きました!見事でした!
ウルル登山の前に…。

シドニー空港(国内線出発ロビー)

そして、機内からの写真です。上の2枚はまさに砂漠の様な所です。
下2枚は、ウルル周辺です。この時点では、サウナ地獄なんて思ってもいないで撮っていました。

エアーズロック

では、1〜3日目のエアーズロックです!
行きは、成田→シドニー経由→エアズロック空港へ、向かいました。
シドニーでトランジットだったので、シドニーで外に出てみると、特にまだ暑くもなく丁度、良い感じでした。
ところが、エアーズロックに近づくにつれ、上空からは砂漠地帯の様な感じになってきました。

カンタス航空                           エアーズロック空港

そして、到着後、機内から外に出てビックリ!サウナに入った様な感じでした。
この日の最高気温は『42℃』でしたが、おそらく体感温度は50℃近くまであったかと思います。
湿度は数%なので、まさにサウナ状態でした。その頃は、異常気象のせいもあり、この時期ではかなりの気温だったそうです。

下は、泊まったホテルです。

ボヤージズ・デザイン・ガーデンズ・ホテル

ホテルには、12半頃に到着し、早速シャワーを浴び、15時半までゆっくりしていました。
その後、カタジュタに散策をし、19時20分の日の入りに合わせて、日の入り会場でウルル見学、夕飯はバーベキュー、星空を見学し、22時に帰ってきました。

カタジュタ!

念願のウルル!です。巨大な1枚岩!!結構、遠目でしたが、それでもかなり大きな感じでした!
ウルル!!

カタジュタの散策コースに向かう途中で散歩している「ヒトコブらくだ」
この付近では、よく出没するです。

このラクダは、こっちのバスを暫く不思議そうに見ていました。

翌日は、3時45分起きの、ホテルのフロント前に4時半集合です!!!(-_-)zzz

オーストラリア!

11月14日から今日(21日)までの8日間、新婚旅行で『オーストライアリア』へ行ってきました!
滞在地は、「エアーズロック」・「ケアンズ」・「ゴールドコースト」の3都市です。
明日から、少しずつですが掲載していきます。
オーストラリアから帰国したばかりで、日本は寒いですね〜!

エアーズロックの気温は異常気象のせいもあり、『45℃、湿度数%(1ケタ台)』で天然のサウナでした!

富良野【2009】

まずは、泊まったホテルの『新富良野プリンスホテル』です。

3日目の朝                               2日目の夕方
イメージ 1    イメージ 2

部屋は11階の最上階でそこからの富良野スキー場(富良野ゾーン)。

3日目、レンタカーで旭山動物園へ向かう途中の、美瑛岳・旭岳!

富良野ゾーン、ロープーウェイ山頂駅横にあるお店と一押しのシチューです!

滑ってる途中で写しました〜!

夕方の富良野駅                         ニングルテラス入口横にあった『雪だるまさん』!