ここから本文です

書庫全体表示

2017春イベE5 〜後編〜

こんにちは。

ちびキャラグッズ専門店「デフォルメ屋」店長代理のレッドです。


イメージ 1         イメージ 2


昨日の続きです。

いよいよ春イベも大詰め。

E5の二本目のゲージを破壊にかかります。

…の前に、ギミック解除のため、対空部隊+対潜部隊を適当に詰め込んだ水上打撃部隊を作りCマスへ送り込みS勝利ゲット。

で、今度こそ攻略開始。


イメージ 1

イメージ 2


編成はこんな感じ。

水上打撃部隊で行きました。

最後くらい装備書いておきましょうか。

戦艦×4:主砲×2、徹甲弾、観測機

軽空母×2:艦爆、艦戦×3

那智:主砲×2、夜偵、探照灯

秋月:秋月砲×2、13号改

ヴェールヌイ:秋月砲×2、照明弾

大井&木曾:主砲×2、甲標的

阿武隈:魚雷×2、甲標的

と、まぁ、特別変わったことはしていません。

支援は両方出しました。

基地航空隊は2部隊ボス集中、1部隊防空。

ではではいざ侵攻!

1回目:ボスS勝利

道中のCマスでもS勝利、わざわざ別部隊作って最初に行く必要なかったかも…?

それと…


イメージ 3


ギミック解除できてない???

解除できてると青いオーラみたいのが消えるらしい。

指定されてるC,D,Eマスでは全てS勝利とったはずだが…。

もう一度調べてみたら、空襲による基地の損害なしなんて条件もあった。

まぁ、これは防空に1部隊回してるから、そのうち達成できるでしょう。。

ボスマスが思ったより楽だったので、ヴェールヌイの照明弾を13号改に変更。

2回目:A勝利(敵旗艦は撃破)

基地航空隊×4&決戦支援で敵を一隻も落とせなかった…ちゃんと仕事してくれよ。。

3回目:S勝利

道中で防空被害なし達成したので、これにてギミック解除。


イメージ 4


うん、オーラもちゃんと消えてた。

帰港時に解除音も確認。

そんなわけで防空部隊はやめて第3部隊はFマスとOマスへ。

資源あり余ってるので防空とかどうでもいいんですよね…w

Fマスは店長が出てくると怖かったのと、Oマスは制空権取れてなかったので。

4回目:S勝利

ギミック解除したけど効果は感じないですね。

つうか、そもそもそんなに硬いって印象もないです。

で、いよいよラスダン。

ここまでE1から全く撤退なしのストレートできてるんですが、このままストレートで完走できちゃう?

5回目:潜水マスで秋月大破…撤退

甘くなかったw

潜水艦対策する余裕は装備枠的にないので、ここは祈るしかない。

6回目:潜水マスで秋月大破…撤退

秋月てめぇ!?

潜水艦に狙われる第2部隊は一応キラキラにしておいてあげたのにこのザマ。

キラ付けもだるいので、実は今まで一度も使ってなくて溜まっている間宮とか伊良子とか使おうかと思う。

思ったんだけど使ったことないので使い方がわからないw

秋月が連続で大破したのにイラついていたのもあり、キラ付けとかもういいや、とそのまま出撃(支援艦隊はキラ付けしてあります)。

7回目:潜水マスノーダメージ…キラ付けとはいったい…

そして初めてラスダンのボスへ。


イメージ 5


あれ…なんかあっさり終わってもうたw

ってことでS勝利にてE5も難易度甲にて攻略完了です。

ギミック解除の効果は最後までよくわかりませんでした。

特攻効果があると聞いた那智、ヴェールヌイ、木曾、軽空母に積んだ艦爆も体感できる感じはありませんでしたね。

まぁ、楽に終わったので問題ないであります。

イベント通して大破撤退したのは、E4丙で占守ちゃんを掘っていた時に1回、E5の潜水艦マスで2回のみ。

ボスマスでボスを撃破できなかったことはなし。

結論…最強の敵は潜水艦だったwww

…じゃなくて、結論として超ぬるいイベントでしたね。。


イメージ 6


久しぶりの甲種勲章。


イメージ 7


すごく強いらしい飛行機をゲット。


イメージ 8


読み方がわからない戦艦さんもゲット。

ロリ戦艦を期待してたんだけど期待外れかな。

他の戦艦に比べればか可愛いけど、声が大人っぽくて僕的には受け付けない。

まぁ、今回は占守ちゃんという超可愛い娘がいたので大満足です。

国後も結構気になってるので、この後多少E2に行ってみるつもりですが、頑張って掘るまではしません。

一日1,2回程度出撃して、運よくゲットできればいいなって程度の予定。

そんなわけで、ひとまず春イベの攻略は終了。

夏イベまでのんびりレベリング頑張ります。


イメージ 2

ちびキャラグッズ専門店【デフォルメ屋】

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17 エミナンサガミ3F

小田急線【相模大野】駅北口より徒歩5分

HP:https://www.deform-shop.com/

ツイッター:https://twitter.com/deform_shop

通販はこちら → http://store.shopping.yahoo.co.jp/deform-shop/
※毎日少しずつ商品追加中

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れ様でした……。
    同じく、特効は分かんなかったですね。
    まぁ、いつぞやみたいな威力が出ても、
    あれはあれでやり過ぎなんでしょうが。
    国後が引けるよう、陰ながら応援しておきます……。

    マンショ

    2017/5/15(月) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    > マンショさん

    おつありです。
    いつぞやのぴゃんとかみたいな攻撃力を期待していたので、なんか拍子抜けでした。
    国後は余裕で引きますよ!
    と、フラグを立てておきますw

    [ レッド ]

    2017/5/15(月) 午後 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    解除しながらボス削っていたが、削れずに解除した
    まいせんでつぅ・・・

    でもって、基地支援2部隊だけで潰したの??
    凄すぎる。

    えーい、せめて国後でイベントを堪能してください。

    [ マイセン ]

    2017/5/15(月) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > マイセンさん

    んんん…そんなにボス硬かったですかね???
    そういえば基地航空隊はボスに2部隊しか使ってませんでした。
    ラスダンは3部隊飛ばすつもりでいたんですが、今指摘されるまですっかり忘れていましたw
    つうか、ラスダンは一度様子見して装備等々考えようと思っていたんですが、まさかの一発KOしちゃったもので。。

    [ レッド ]

    2017/5/15(月) 午後 9:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事