ここから本文です

書庫全体表示

今更ですが…

こんにちは。

ちびキャラグッズ専門店「デフォルメ屋」店長代理のレッドです。


イメージ 1         イメージ 2


ものすっごい今更な話しなんですが、先日「劇場版SAO」「君の名は」「聲の形」を観ました。

観に行く時間もお金もなかったので皆から遅れる事約一年…w

今更ネタバレもクソもない気もするけど、僕みたいな後発組もいるでしょうから注意はしますが、神経質な人はここから先は読まないでください。

いやまぁ、そもそも全くたいした事は書きません、といより書けませんけどね。



SAOは少々お客様から話しを聞いていたので、特別何か驚くようなことはありませんでした。

安定の面白さ&可愛さ。

やっぱりシリカ可愛いなぁ。。

一番好きな〇〇〇もチラリとだけ見れたし満足です。

アスナ好きの人には歓喜のシーンもありましたね?w



君の名は…これはCMだったかな?何かを見て男女入れ替わり系の話しだということまでは知っていました。

あとは観に来てる人のリア充率が高くて肩身が狭いって話しをお客様から聞いていたくらいでしょうか…w

男女入れ替わり系の話しは好きなので、中盤くらいまでは普通に楽しめました。

これ系の話しが好きなので、早足で進められちゃったシーンをもっと色々見たかったけど…。

それと同時に「僕は好きだけどこんな話しをわざわざ劇場版でやる意味あるのか?」って気もしました。

中盤以降を見て「あぁ、なるほど…こういう展開なのね、それなら劇場版で納得」って感じになりましたが。

一度見終わった後序盤だけ見直しましたが、あっちこっちに色々な伏線が仕込まれていて「ほぉ〜」と感心してみたり。

まぁ騒がれるだけあって普通に面白かったです。

絵はそこまで好みじゃなかったので、もう少し可愛かったらなおよかったなぁとは思いましたが…。



最後に観たのが聲の形。

最後にしてよかった。

個人的にはこれが一番好きです!

シナリオを一言で言うなら雨降って地固まる…でしょうか?

僕のようなひねくれものは「現実問題こんな綺麗におさまるわけねぇだろ!」と思ってしまうわけですが…。

純真な心で観ればいいお話しです。

ただあれですね…結構ハードな内容なので、人によってはトラウマが発動しかねませんが。。

序盤は結構「おいおいおい…」って感じでした。

ひねくれものの僕は当然前者の考え方で観ちゃったのに、何故これが一番好きかと言えば、極端に僕好みの子が出てきたの一言につきますw

結局それかよ!?という突っ込みはなしの方向で。。

可愛いは正義ですから!!

最初そのキャラ(結絃ちゃんといいます)が出て来た時は男かと思ってましたけどね。

一人称「オレ」だったし…。

途中で名前がわかってから思い出したんです。

豚鉄さんから「結絃ちゃんの商品情報お願いします」って頼まれたなぁ、と。

・・・ってことは女の子!?

公式サイトのキャラ紹介にもろ書いてあるんで、ネタバレもなにもないでしょうから言っちゃいますが、普通に女の子でした。


イメージ 1

いやぁ、歓喜でしたねw

そもそも京アニのキャラデザはすごく好きなんですが、中二病の六花を大好きになって以降の作品では、そこまで好きになれるようなキャラがいなかったんですよ。

それもあってキャラの可愛さにはそこまで期待していなかったんですが、いい意味で裏切られた形となりました。

ボクっ娘は大好物ですが、一人称が「オレ」までいっちゃうと基本的にはパスなんですがこの子は例外。

それを覆せるだけの可愛さが詰まっています!

一人称が「オレ」で好きになったのは人生で二人目(一人目はデレマスのはるちん)ですね。

結絃ちゃん以外でもメインヒロインの硝子も可愛かったです。

って、今字を調べて気付いたけど、この子の名前ガラスじゃんw

あと植野も結構見た目可愛いけど、あの子はちょっと性格的に苦手かも…根は良い子なんだとわかってもちょっと無理。

こういう子を言いくるめたいというS心をくすぐられるって意味ではそれなりに好きですが…w



劇場版といえば、今はごちうさがやっていますね。

これも僕が見るのは円盤が出て以降になりそうです。。

来月からはガルパンも…。

年明けには中二病…んなぁ!?これは早く見たいけど…う〜ん。。。

最近アニメの劇場版多過ぎですよ。

観に行く暇ないし、普通にTVでやってくださいよ、と愚痴りたい今日この頃であります。





イメージ 2

ちびキャラグッズ専門店【デフォルメ屋】

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-17 エミナンサガミ3F

小田急線【相模大野】駅北口より徒歩5分

HP:https://www.deform-shop.com/

ツイッター:https://twitter.com/deform_shop

通販:https://store.shopping.yahoo.co.jp/deform-shop/

この記事に

  • 聲の形は絵は微妙だけど漫画も読んでみると良いよ。

    SAOは、まあ普通に楽しめたね。

    君の縄は、ネタバレせずに見れたなら良かった。

    今後見そうなものだと、打ち上げ花火は微妙だった。

    [ えるぼー ]

    2017/11/19(日) 午前 3:16

    返信する
  • 顔アイコン

    > えるぼーさん

    絵が微妙なのはちょっと…まぁ、貸してくれれば漫画くらいなら時間探して読むぜよ。

    君の縄…ってエロいなw

    打ち上げ花火は今のところ見る予定はない。

    [ レッド ]

    2017/11/19(日) 午後 2:23

    返信する
  • テレビで放送すると、
    電波料が発生して、
    表現の自由が上手く守れないケースがあるかもですよ?

    OVA6本作るとなると、
    予算が1クール?か2クール?分の予算が必要になるそうです

    手っ取り早く、
    映画でアニメファンから「徴収する形」だと、
    表現の自由が守られ、サクッと現金で「予算回収」となるので、
    そうした「旨み味」があると思うです
    (すべて、想像ですw)

    ニャンチュー

    2017/11/19(日) 午後 3:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > ニャンチューさん

    まぁ、色々と大人の事情があるのはお察しですよねw
    一応この業界の末端にはいるわけですが、末端すぎて何の情報も僕には入ってきません…。
    劇場版が増えているということは、製作側にとってそこに何かしらの旨みがあるのは間違いないでしょうね。。

    [ レッド ]

    2017/11/19(日) 午後 3:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事