魔人光一/誰もが主役の現代

"これなら1番”と言える何かを持とう!

全体表示

[ リスト ]

【「侍戦隊シンケンジャー」の新しいメンバーを考える会「新シン会」の記事、第4弾です!】
イメージ 1


       先日、わたくし1人で立ち上げましたこの「新シン会」。

     皆様より暖かいご支援、「楽しみにしてるよ!」といったご声援、

           本当にどうもありがとうございます。

    

          前回の記事で、わたくしが予想した6人目…。


   寿司職人が出るというので「コメの戦士」  銀シャリのシンケンシルバーも

   まだ可能性が途切れたわけではございません…ぜひとも実現を望んでおります。(笑)



  シンケンゴールドは「光」の戦士でしたが、なかなかいい線をいっていたと思います。


  次週あたりには、これまであり得なかった「カジキ折神」のロボットも出てくるようで、

    寿司職人のシンケンゴールド、登場の日も近いかと思われます。

   どんなやつが変身するのか、どうやって戦うのか・・・今から楽しみでありますね。



【天下御免! ほんとうにお前さんたちはね、強いサムライだ! きょうはWBCもサムライ記念日だな!】
イメージ 2



 さて今回の予想は、いずれ修行の末、パワーアップするであろうシンケンレッドを大胆予測です!

 
   きっと「スーパーシンケンレッド」というネーミングになるかと思われますが、

      やはりあれだけ「和」にこだわっているヒーローですので

      どうしてもわたくしは「アカシンケン」も捨てきれません!(苦笑)


    【サムライの貴公子・シンケンレッド】
イメージ 3


    シンケンレッドは「火」の文字のマスクをしておりますが、

     パワーアップしたらなんの漢字になるのか・・・?



    これはもう、わたくしは最初から予想していたのですが、

    いただいたコメントの中にも同じ方はいらっしゃいました。


                 もちろんそれは・・・!








     
イメージ 6

                            【ほのお】



               これしかないでしょう!!!



      きっとシンケンレッドは、厳しい修行の末、

     「炎の戦士」スーパーシンケンレッドになるのです!




    このデザインを、今回はなんと2パターン予測いたしました!!!




         かなり期待していいと思います!!!



     またいつものように、ボールペンでさらさらとイラストを描いてみました。










            まずはこちら・・・!



【サムライの兜をイメージ・「炎の戦士」スーパーシンケンレッドです!】
イメージ 4




           いかにも和風の戦士!!!


     さすがにこんなレッドはこれまでいなかったでしょう・・・かなり斬新です。






           そしてもう1つのデザインはこちら・・・。



             なんと色も塗ってあります!!!








【炎のサムライ・スーパーシンケンレッド!其の二】
イメージ 5

     顔文字は近日登場する、シンケンゴールドのような字体で出来ています。

            ・・・これなら間違いないでしょう!

    ※上の「火」の字は、もうちょっとハチマキのように深くかぶる形がいいかもしれません。

         ちょっと遊びで、肩の部分だけアーマーを付けてみました。



     これ、どちらかはきっと似たデザインになると確信しております!!!



     「新シン会」は、本家「シンケンジャー制作委員会」の先を行き、

      今後もすごい「漢字仮面」を予想、すでに発表予定でございます。


                  

             ・・・そのスゴすぎる展開はまた次回のお話。

                     では、これにて。   傑作ですか…?^^y



         ※「にほんブログ村/特撮ヒーロー部門」に参加しています。
            (↓特撮ヒーロー情報満載ですよ。よろしかったらどうぞ。^^y)
                https://tv.blogmura.com/tokusatuhero


                                おわり

この記事に

閉じる コメント(40)

顔アイコン

るびぃさん とてもたくさんの皆さんからコメントをいただきましたが「炎」のデザインに異論はないようですね…。ちょっとでもこれらの似た部位が使われたらおもしろいと思います。 今はダークシンケンジャーを考えていますよ…敵か味方か影武者か…?

2009/3/27(金) 午前 0:10 魔人光一 返信する

顔アイコン

nikoさん いつも「新シン会」応援ありがとうございます。もはやあなたも「新シン会」です!(笑)ブログは楽しくやれてるようですね。もうデザインはもとより、設定上出てきそうな「新シンケンジャー」がどんどん思いついてるので、ヒマ見て発表していこうと思っていますよ。皆さん「炎」に異論はなさそうなので、登場するのが楽しみですね。^^y

2009/3/27(金) 午前 0:14 魔人光一 返信する

顔アイコン

ゆっきさん お子さんがこれらの世代でしたでしょうか…? 一応この「スーパーシンケンレッド」だけでもかなりのパターンが思いつくので「あっ!やっぱりそっちだったか〜!」ってこともあるかもしれません。(苦笑) ぜひどこか一部だけでも似たデザインになったらおもしろいですね…つーかもう「炎」に決まったかのような…。^^;

2009/3/27(金) 午前 0:18 魔人光一 返信する

顔アイコン

マイクさん お褒めいただきありがとうございます。^^
顔に使われる文字は、基本的に小学校1〜2年レベルの漢字だと思っています。実は左右不対称のもあるので近日発表しようと思っていますが、海とか燃というのはマスクの造型的に不可能だと思います。いっそのこと「川」とかの方がカッコいいマスクになりそうです…ディケイドみたいなので敢えて予想から外してますけどね。^^;

2009/3/27(金) 午前 0:22 魔人光一 返信する

顔アイコン

イトヤンさん お友達のブロガーさんの一部に「次はこうだよね…?」と予想し合ってる人もいますよ。(笑)ディケイドの展開予想読ませていただきました。ぜひ過去のライダー作品が好きだった人をがっかりさせるような無理な展開にならないようにしてほしいですね。ディケイドもかなり盛り上がっています。^^y

2009/3/27(金) 午前 0:25 魔人光一 返信する

顔アイコン

honさん おっと色つきの「デザイン其の二」に1票ありがとうございます。^^ ちょっと洋風な甲冑なので、和風なヨロイにすればよかったかも…と思っています。 顔文字の予想はいろいろ立てておりますがひとまず秘密にしておきます。(笑)武器で「さんずいロッド」とか「のぎへんソード」みたいのがあれば「秋」とかはできると思いますが…あんまりおもしろくないですね。^^;

2009/3/27(金) 午前 0:30 魔人光一 返信する

顔アイコン

Marsさん この企画もおかげさまで第4弾までやってまいりましたが、一応こんなタッチで描くとどれもそれらしく見えるんですよね…。^^; おっしゃる通り、漢字には「冠」がありますので、グリーンが第1弾で予想した「栄」になることもあるかもしれませんね! できれば5人いっぺんにではなく、1話に1人ずつ変形していく展開を望んでいますよ。^^y

2009/3/27(金) 午前 0:35 魔人光一 返信する

顔アイコン

まあなさん ひとまずこのスーパーシンケンレッドだけでも、いろんなパターンが思いつくんですけど、この中でどれか似た部分でも本当に出てきたらおもしろいですね。…まだ「炎」って決まったわけじゃないですけど皆さんのご意見に異論はないようです。次は「ダークシンケンジャー」も…敵か味方か影武者か…?(謎)^^y

2009/3/27(金) 午前 0:42 魔人光一 返信する

顔アイコン

なっちゃんママさん この中で少しでも似たデザインが採用されたらおもしろいですね。実はまだまだ候補はあったんですけどね…。

2009/3/27(金) 午前 0:44 魔人光一 返信する

顔アイコン

ちんたさん デザイン候補「其の一」に一票ありがとうございます。色付きの「其の二」の方はちょっと甲冑が西洋っぽいので和風の鎧っぽいのがいいですね…こんなにたくさんコメントをいただいて人気は半々のようです。顔だけでしたら無限にアイデアはあるのですが、絶対登場すると思われる設定のキャラで使っていこうと思います。特撮ファンはみんなライダー支持で、戦隊はむしろお子様と楽しんでらっしゃる親御さんの方が多いようですが「新シン会」ご支持いただき深く感謝いたします。^^y

2009/3/27(金) 午前 0:51 魔人光一 返信する

顔アイコン

百合さん こんにちは。いらっしゃいませ。^^y
だいたいこのようなタッチで描けば、どれもそれらしく見えてしまうもんなんでしょう。(笑) 東映以外のヒーローでイラストの段階やアニメにすればカッコよかったのに、すごくみっともなくなってしまったヒーローもあったんですよ。これのデザインが少しでも使われたらおもしろいですね。^^y

2009/3/27(金) 午前 0:56 魔人光一 返信する

顔アイコン

あすくさん 傑作ポチありがとうございます。デザイン「其の一」ですね!
なかなか武将みたいな「火」になってて僕も気に入っていますよ。実際に数か月もすれば結果が出ると思うと楽しみですね。…皆さんすでに「炎」になることに異論なしのようで(笑)嬉しく思います。^^y

2009/3/27(金) 午前 1:00 魔人光一 返信する

顔アイコン

特撮通信さん 傑作ポチありがとうございます。デザイン「其の二」ですね!
こんなにたくさんコメントいただきまして、両者の人気はまったくの五分になっております…まだ「炎」になるとも決まっていないんですけどね。(苦笑) またヒマ見て次の予想も発表していこうと思っていますよ。^^y

2009/3/27(金) 午前 1:03 魔人光一 返信する

顔アイコン

555さん かつて登場したライダーや戦隊以外で、デザインの段階では実写化決定したのですが、実際に造型したら大失敗…という惨めなヒーローもたくさんいましたね。それらはみんなアニメのデザイナーが関係してると言われています。ずっと「東映系・命」できてますので(笑)もしかしたら一部でも実現するかもしれませんね。^^y

2009/3/27(金) 午前 1:08 魔人光一 返信する

顔アイコン

ちぃさん 傑作ポチありがとうございます。^^
こんなにたくさんコメントいただき嬉しい限りです。…まだ「炎」になったとも決まったわけではないですが(笑)前回の戦隊は「炎神戦隊」でしたから、子供たちにはおなじみの文字でしょうね。
今後ともよろしくお願いします。^^y

2009/3/27(金) 午前 1:11 魔人光一 返信する

顔アイコン

デバイスEさん 傑作ポチありがとうございます。デザイン「其の一」ですね。^^
本当に皆さんのコメントからは両者の人気は五分に分かれております…まだ文字すら「炎」と決まったわけじゃないんですけどね。(苦笑)この企画おもしろそうなので、また続きをやりたいと思っています。^^y

2009/3/27(金) 午前 1:15 魔人光一 返信する

顔アイコン

水→氷
木→森
・・・・なわけないか。
あまり見ていないんでわからないんです・・・。

2009/3/27(金) 午後 6:03 [ 玩具鬼 ] 返信する

顔アイコン

玩具鬼さん そうそう、そのような感じで次の字を予想するのですが、挙げていただいた2つの候補もスーパー戦隊の顔としてデザインすればすごくカッコよくなるイメージはありますよ。(笑)「半オリジナル」を考えるのは楽しいですね。^^y

2009/3/28(土) 午後 11:57 魔人光一 返信する

顔アイコン

「新シン会」遅ればせながら入会させていただきます(笑)
いや〜しかしシンケンジャー、かなりハマってます☆
ボウケンジャーの途中から見始めましたが過去最高のハマり具合です!(^^)!

2009/3/31(火) 午後 10:24 アユム 返信する

顔アイコン

アユムさん シンケンジャーは人物の描写が丁寧なのと、アクションも仮面ライダーより見応えあって魅力ありますね。今のところ女性とダーク系をデザインしています。今後も「新シン会」をよろしくお願いします。^^Y

2009/4/1(水) 午後 2:40 魔人光一 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事