国際理工 熱血先生日記!(月・木曜日更新中!!)

このブログは、国際理工情報デザイン専門学校の教職員による、日々の様子を写真でピックアップしたものです。

りこせん

すべて表示

ビジュアルデザイン科の植田です!

みなさんはじめまして!
イメージ 12

 
ビジュアルデザイン科の植田です。
新年度最初のブログは自己紹介をします。
 
[名前]:植田 勉(うえだ つとむ)
[出身地]:納豆の美味い県(茨城県)
[現住所]:千葉市中央区(お城と公園の近く)
[職  歴]:グラフィックデザイン、エディトリアルデザインの制作プロダクションなどに勤務。パッケージからWebデザイン、今は映像まで何でもやるの精神で、何社かの現場で『習うより慣れろの精神』でチャレンジしてきました!   
[担当科目]:グラフィックからWebデザイン、映像制作など
[部活動]:軽音楽部(週2回・地下ホールで活動中)
[趣  味]:旅行、料理、音楽(以前は15年ほどバンドでドラムをやってました。)
休日朝の公園ウォーキング、楽しいですよ!
[尊敬する人]:父親、故 亀倉雄策氏(1964年・東京オリンピックポスターを手掛
けた、日本を代表するグラフィックデザイナー。)来年はいよいよ東京オリンピック
2020が開催!ぜひ観戦したいと思います。
[大事な人]:家族(妻、息子)
[教育方針]:「デザイン現場の楽しさを一心に伝える」
[新入生に一言]:何事にも興味を持って、目の前のことに一生懸命!
[在校生に一言]:全員内定を目指して、クラス一丸となって一生懸命!
 



新緑の5月、家族で23日の京都へ行って来ました。
和と歴史が溢れる京の都で、のんびり&ゆったりとした時間を楽しむ。四季のある日本だからこその贅を堪能して来ました。
次回はゆっくり機会を作って、寺院&温泉巡り(?)をしてみたくなりました…
 
イメージ 11
宿泊したホテルの正面は二条城。お城ではなく徳川家の別邸。
内外装は豪華絢爛な装飾が施されていました。夜のライトアップも綺麗。

 
イメージ 8

イメージ 9

京都太秦映画村に向かうために乗車した都電と、映画村内の時代劇に出てくるセットを散策。
懐かしさと和の風情が何とも言えません…

 
イメージ 10

京都には創業100年を越える老舗が沢山あります。京和菓子、漬物店など外観、看板、店内ディスプレイやパッケージを見ていると、楽しくて時間が経つのを忘れそう。デザインに活かせる教材が豊富にありました。

 
イメージ 5

イメージ 6
自分のお土産は「金閣寺御用達の日本酒」。
“開運招福”に惹かれて購入しました(笑)。
清水寺で一服。抹茶の香り・味をゆっくり堪能しました。
 


先日はゲームクリエイター、ビジュアルデザイン科1年生合同の合宿研修に引率。「チーム力」を高める色々な屋内外の研修を行い、全員が充実した2日間を過ごして来ました。グループ内コミュニケーションも良好。カレー作りにスポーツ大会。ウォークラリーと全員が協力し合って、チームワークの大切さを学びました。
 
イメージ 7
ウォークラリーでチーム力アップ、ゴール前で全員一緒に、はいチーズ!

イメージ 4
スポーツ大会のバレーボールトスで記録に挑戦。気合は充分!

イメージ 3
ビジュアルデザイン科1年生&担任の一島先生と一緒に集合写真!
 
最後は、就職活動が本格化した2年生も、新年度を迎え元気で頑張っています。企業説明会、作品制作&課題、面接試験など慣れないことも多くて大変だと思いますが、自分で決めた道なら最後まで頑張って欲しいと思います。そして早く内定が獲得できるように、精一杯応援します。
 
イメージ 1
株式会社ウッドオフィス様より、企業説明会を開催していただきました!


イメージ 2

株式会社スパイス様より企業説明会&ポートフォリオ相談会を開催していただきました!
 
今年も学生とともに成長して行きます。
みなさん、どうぞよろしくお願いします!!
 


Enjoy Creative! 2019.05
植田 勉
 










☆-・-
オープンキャンパスのご案内
-・-




5
/26(日)

開催時間 / 9:30am - 14:30pm

※学食ランチ付


☆-・-・-・-・-・-・-・-

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事