国際理工 熱血先生日記!(月・木曜日更新中!!)

このブログは、国際理工情報デザイン専門学校の教職員による、日々の様子を写真でピックアップしたものです。

りこせん

すべて表示

本田の自己紹介!

こんにちは。
学生部の本田です


イメージ 1
 


 
コミュニケーションで大切だと思っていることは
・自分を正しく知ってもらうこと。
・相手に興味を持つこと。
ということで、私の自己紹介です。



名前:本田 明美(ほんだ あけみ)

おじいちゃんが考えた名前リストの中から、
父が選んでつけてくれたらしい。
明るく美しくいたいなっと思う日々です。


 


<履歴書>
 
千葉県立船橋芝山高校卒業!
部活は弓道部。
バスや電車で手すりを握る時、
つい“手の内”(弓を握る手の整え方)考えちゃうのは、
弓道部アルアルですね。


 
国際理工専門学校 CAD設計科卒!
2012年に
現在の国際理工情報デザイン専門学校に校名変更されました
(…そう、国際理工の卒業生です!)
 
 
国際理工を卒業後→国際理工に就職!
まずは、実習アシスタントとしてCADの授業などを担当。
数年後、学生部へ異動!
現在は総務や広報を中心に担当しています。
窓口に近い席におりますので、いつでもお声掛け下さい。



好きなくだもの: いちご
いちご狩りの「好きなだけ食べなさ〜い」的な雰囲気が好きです。
(*^〜^*)
イメージ 2
 


趣味:山歩きやマラソン大会参加

GWには南房総市にある“伊予ヶ岳336m”を登りました!


イメージ 3

千葉房総のマッターホルンとも言われているそうですが、
くさり場も楽しめて、プチ登山にはお勧めです。
(某テレビ番組で市毛良枝さんとチャンカワイさんも登ってましたね。)

イメージ 4
数か所のロープ&クサリ場を超えると
素晴らしい景色が待っている!!

イメージ 5
頂上からの景色はサイコー


マラソン大会にエントリーしないと、
普段は練習しておりません
次の大会を早く決めなければ…。
楽しい大会があったら教えてくださいね。


 
最近の出来事:再会♪

国際理工オリジナルのカリキュラムに、

国際コミュニケーション(マレーシアミニ留学)があります。
2週間マレーシアを訪れ、
現地の学生さんとの交流や、ホームステイを経験し、
ローバルな視野を持ってもらうものです。


その逆バージョンで、
マレーシアからの留学生のホームステイを受け入れる事があります


5月中旬、
4年前に我が家にホームステイした2人が友達と一緒に来日され、
再会してきました。
学を卒業し、社会人になり、
外見はキリリとハンサムになってましたが、
笑顔は4年前と変わらず。
次回はマレーシアでの再会を約束しました。


イメージ 6


2017年度の国際コミュニケーションも
6月に選抜試験が行われます。
多くの学生がチャレンジすることを
たくましく思います!
合格目指して頑張ってください



    
・-・
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・    

のオープンキャンパスのご案内



『学校体験会+保護者説明会』

5/27(土) 9:30am〜14:30pm

予約はこちらから⇒http://www.itc.ac.jp/booking.html



『学校説明会』

6/3(土) 9:30am〜12:30pm

予約はこちらから⇒http://www.itc.ac.jp/booking.htm


☆-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-    



 
国際理工情報デザイン専門学校

■スマホサイト⇒ http://www.itc.ac.jp/sp/

■公式LINE⇒ @kokusairikou で検索

■公式twitter ⇒ @kokusairikou で検索


.


みんなの更新記事