ここから本文です

書庫全体表示

今年は14日にカレイ釣り、512日にアジ釣りに行きましたが、まだキス釣りには行っておりませんでした。そこで26日に早朝から内房へキスを釣りに行くことにしました。
 
4時起床、430分に自宅を出発、途中市原フィッシングでイソメを1.5パック購入し、国道16号を南下、530分過ぎに袖ヶ浦海浜公園に到着しました。
イメージ 1
 
 
昨年秋にここに来たときは氣志團万博2017を開催していて、釣りどころか駐車場にも入ることができませんでしたが、今回は大丈夫そうです。この袖ヶ浦エリアは他にもアクアラインマラソンの際は港駐車場になったりするので注意が必要です。
イメージ 2
 
 
2年ぶりの海浜公園です。心なしかフナムシが少なくなった気がします。
まず1本目の竿を作って投げます。2本目の竿を投げた後、1本目の竿を確認すると何だか重い感触。。。








イメージ 3
 
長浦では竿を放置しておくとヒトデがよくかかりますが、ここでは初めてです。。。
しばらく来ないうちに海が変わってしまったのか???
イメージ 4
 
その後もヒトデが。。。
心を改め、置き竿はやめ、極力誘うようにします。
 
 
630分頃、今年初めてのKiss
イメージ 5
 
 
やはり嬉しいですね、釣れると!
 
 
9時が干潮だから8時頃までには勝負をつけないと、と思い気合を入れると。。。










ぐーふー
イメージ 6




もういっちょ
イメージ 7
 
まだキスの時期にはちょっと早かったかな?
830分に納竿。キス6、フグ1(リリース)、メゴチ1(リリース)、ハゼ1(リリース)
早々に諦めて次の釣り場に行くことにしました。
 
つづく
 
ブログ更新の励みになるので、こちらもお願いします!
 
 

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事