卒業

3月1日 次男君が高校を卒業しました。
3年間、お弁当を残さず食べてくれました。
無遅刻無早退無欠席で、1年から3年まで成績も徐々にあげ、クラス4位まで頑張ってくれました。
部活では、たくさん資格をとり、楽しい仲間とも出会い、いい高校生活を送っているようで、そんな楽しそうな姿を見るのがとてもうれしくほほえましくもありました。
自分に合った高校で本当に良かったです。
4月からは、建築の勉強をもっとしたいと、専門の短期大学へ進みます。
寮に入るので様子を見ることはできなくなりますが、大学でも、素敵な仲間を作り、楽しい2年間を過ごしてほしいと願うばかりです。
親バカもいつまでも健在でありたいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

簡単ヘルシー白菜料理♪

2009/11/12(木) 午後 6:39

この時期、お鍋に欠かせないのは白菜! そしてありがたいことに親戚や知り合いの方からよく白菜を頂く時期でもあります。 昨日の夜はしゃぶしゃぶだったので、白菜が半分残ってしまいました。 それで、今日は白菜を使った ...すべて表示すべて表示

PTA祭 其の4

2009/11/4(水) 午後 10:46

こんな、食生活の見直しと手作りの大切さを私達に伝えた後、 講演の中で先生はこんなお話を紹介してくださいました。 学校の校長先生が「お弁当の日」を月に一度実践させたお話です。  ある小学校で「弁当の日」という日をつくっ ...すべて表示すべて表示

小学校のPTA祭 其の3

2009/11/4(水) 午後 9:14

佐藤剛史先生は九州大学院 農学研究院 助教をされています。 先生が以前、大学の一人暮らしをしてる生徒さんたちに一日の食事のアンケートをとったそうです。 ほとんどの生徒さんたちは朝ごはんを食べていないようです。 これに ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事