ここから本文です
日々是好日
今年もマイペースで日々の記録を更新して行きます。宜しくお願い致します。^^

書庫全体表示

日本は食の文化

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

大型のGWも朝からの冷たい雨で幕引きとなりました。
昨日は見送りに行く為、成田に行きました。大型連休で、高速道路が混むだろうと思って、
いつもは
我が家から空港までは
高速で2時間位で行きますが、今回はゆっくり行く為に前日から
出かけました。
いい天気でしたので、成田山新勝寺にお参りと言いながら、実は”うなぎ”を食べに!

なぜか山門の通りはうなぎ屋が何件も連なっています。

ココではは珍しく、お店の前でうなぎをさばいています。
店構えも古くて
老舗旅館にもなっているのですね。
店先でさばいて、すぐにテーブルに・・・
肉厚で美味しかった。

其の日の夜は日航ホテルに泊。
夕食は寿司処へ・・・
さすがホテルの寿司だからいい値。でも清水の舞台から飛び降りたつもりで
”エエーイ!”
場所がら周りには外人さんが多かった。
日本!スシ!タベルネー
と言ったか知りませんが・・・

なにげに外人さんの寿司の中身を見ると
もったいない!ウニ・イクラ・アワビ・が残ってる!。
I like ウニ・イクラ・アワビ
please give me
と言いたかったけど・・・・

”やまとなでしこ”
そんなこと思っても言いません!

ア・ア・アー(何のため息?)

そんな訳で食べまくりの2日間でした。
明日から”ダイエット”しなくっては!
いつも決心は出来るのです。・・・・

この記事に

  • 初詣に行って、だいぶ待ったことを思いだしました。うなぎ食べてないですね・・・しまった!

    [ mk1*111* ]

    2007/5/6(日) 午後 5:27

    返信する
  • 顔アイコン

    今の時期のうなぎは旨いでしょうね。食べてしまってのダイエットは効果がありますか。

    mas*go*y*

    2007/5/6(日) 午後 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    お寿司おいしそ! おなかすいてきちゃった・・・。成田山の山門のとおりに、ウナギやさんがあるんだあ・・・? 成田山には、いったことありません、成田空港にもいったことないよ〜。 りんりん♪

    りんりん

    2007/5/6(日) 午後 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    TELさんへ 成田山に初詣は凄い人でしょ!私は今年3日に浅草寺に行ったら,お参りする人の列が仲見世まで続いてた。それでも待ってお参りしたから今年はきっとご利益があるかも。成田山のありがたいお話しを聞いて・・・その後、その場でさばいたうなぎを食べる! そんな殺生な!・・・ナムアミ・・・

    iti1081

    2007/5/8(火) 午前 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    真砂の・ そうなんです。美味しいものが目の前にあるとつい・・・意志が弱いのでいつも、食べてから後悔するのです。丑の日も多くのうなぎが犠牲になりますが、ココは1年中うなぎがありますね。成田山山門前とどういう関係があるんでしょうね。

    iti1081

    2007/5/8(火) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    りんりんさんへ 私も成田山山門前にうなぎやがこんなに沢山あるとは知らなかったけど、前回知ってから、ココに来たら”うなぎを食べる!”と決めてます。 お寿司も、いつもは回転寿司とか宅配寿司ばかり食べてるので、すし屋で握る 寿司はめったに食べらません。そんな訳でみんなたいらげました。 ”ご馳走さまでした”

    iti1081

    2007/5/8(火) 午前 9:29

    返信する
  • うなぎ・・・中国産のウナギしか食べてないなぁ。最近・・・。んでも実家の父がウナギ釣りをするから、大雨の後とかを狙って実家に行くと、ウナギをお土産にくれたりします^^

    etsucop

    2007/5/14(月) 午後 4:35

    返信する
  • 顔アイコン

    とりえもんさんへ お土産に”うなぎ”をくれるの・・いいねー。やっぱ実家だね。

    iti1081

    2007/5/14(月) 午後 7:02

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事