一羊俳句道場

岩手の野鳥図鑑「野鳥日和」(http://yaplog.jp/iti819/)もどうぞ。現在106種!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 昨日の事ですが、通勤途中でツルらしき鳥を発見。
 「えっ、今時ツル?」
と思いましたが、とりあえず車を止めてパチリ
 調べてみるとアネハヅルという日本では珍しい鳥と判明。
 今日の地元紙2紙に、記事として掲載されました。
 詳しくは下からどうぞ。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

バードウォチングを楽しめれば良い俳句が授かるはず。私も同じように珍しい鳥を見つけたことがあるのですが、それは地元の動物園から逃げ出していた南国の鳥でした(笑)

2011/7/9(土) 午後 6:02 [ うみ ] 返信する

顔アイコン

動画を見せて頂きましたが、鶴は細い首、長い脚で姿が良いですね。
私と正反対。羨ましい!(笑)

2011/7/10(日) 午前 10:33 est**emiwa1**0 返信する

顔アイコン

海音さん、そうなれば良いのですが。。。。今のところつながってないようです(爆)
南国の鳥、私も見つけてみたい。

2011/7/12(火) 午前 9:26 iti819 返信する

顔アイコン

れい子さん、今日は。
みんな鷺と区別がつかないというのですが、あきらかにシルエットが違いますよね!

2011/7/12(火) 午前 9:27 iti819 返信する

顔アイコン

一羊さん、一番初めに見つけたとは凄いですね!
アネハヅルも綺麗に撮影が出来、良かったですね!
アネハヅル写真に、大ポチ!

2011/7/17(日) 午前 4:38 知博 返信する

顔アイコン

知博さん、ありがとうございます。
新聞の記事を見てアネハヅルの実物を見に行った方が何人かいるようで、ちょっぴり貢献できました。

2011/7/17(日) 午前 8:32 iti819 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事