|
公益にかなうとは、なにか!?
朝日新聞の報道によれば、横浜市長は、Y150の12億円の赤字を、
支払うことが公益にかなうと云っている。 変な話で、黙っていれば、市民は了解したと思われるので、声を上げる。
y150の赤字を税金で支出するのは、反対である。 市議の諸君は、反対なのか、賛成なのか、歴史にその行動をしるし、残そう。
対処案としてこう考える。
1=主催した外郭団体横浜開港150周年協会が、200周年までに支払う。 無駄の極みを何故整理しないのか。
あのクモは、いくらかかったのか、誰が承認したのか。今どこにいるのか。
2=前市長、全副市長が支払う。投げ出し責任をとらせる。
3=現市長を含めた、高級官僚が支払う。監督責任をとると云うことだ。
4=市議が支払う。予算案、決算案に賛成した責任をとる。
なお、現在の市の財政が厳しい時に(市の幹部がいつも言う)何故、税金から支払
うのが公益にかなうのか。 さらに、林市長の考えを聞こう!!
☆現在の市債の返却は、いつまでに誰が行うのか。 ☆すべての外郭団体は、全部解散して、必要かどうか市民の意見を問え! ☆すべての外郭団体への借金、またその保証金は、早急に返却せよ。 広辞苑に依れば、公益とは「国家または、社会公共の利益」とある。
横浜市の利益であるのだ。 ご存じで発言しているのだネ・・・
中里政治:初稿
|
横浜市への提案・質疑
[ リスト ]





