全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

「ムッシュムラムラ!」

イメージ 2

という事で、いつもお世話になっているたぬ吉さんに代理購入して頂いた「マーベルレジェンドショウダウン スパイダーマン&ザ・シング」が到着しました!

たぬ吉さん、雪道の中、わざわざ購入してきて頂き誠に有難う御座いましたm(__)m


では軽くご紹介していきます(^^)

イメージ 3

まずはスパイダーマンから。

ミクロマンVer.1素体よりも細いですが、Ver.2素体のような細さではなく、ちゃんと筋肉の造型がされていてカッコイイ仕上がりになっています。
Ver.2素体もこんな感じの作りだったら良かったと思うのですが・・・。

イメージ 4

可動箇所&範囲はミクロマンとソックリです。
ただ、胴体の前屈や反りが出来ない点と、肩、足の広げ幅が狭いのでミクロよりはちょっと劣ります。

イメージ 5

続いてガンロック・・・もといザ・シング。

「宇宙忍者ゴームズ」を観ていた方には↑の名前と「ムッシュムラムラ!」の印象が強いキャラだと思いますw
揚げ煎餅みたいな色、形をしていますが、岩石ですのであしからず(^^;
シング特有のゴツい体形が見事に再現されています。

イメージ 6

スパイダーマンよりも可動箇所、範囲は少ないですが、これだけゴツい体形なのに立膝が出来るのは驚きです!
各所可動部も丈夫な感じで弄っていて楽しいです♪
スパイダーマンは細いので弄っていて壊しそうで・・・(^^;

イメージ 7

「さっきからウザッたいんじゃわれぇ!!」

「痛いがや〜」

いや〜、楽しいのでつい遊んじゃいましたw

イメージ 8

マーベル&DC&イメージ3社クロスオーバー!

ウチのミクロサイズアメコミキャラもだいぶ増えてきました♪約1名モグリがいますがw
素体が入手出来れば「シャドーホーク」や「パトリオット」「スーパーマンブルー&レッド」「キャプテン・アメリカ」「スパルタン」「グリフター」等等、挙げたら切が無いくらい製作したいキャラがいるのですが・・・マテフォ再販してよタカトミさん・・・スーパーマンコミック版素体もね(。。;

それとタカトミから「ハズブロマーベルユニバース」が日本正規販売されるらしいですが、どう考えてもトイビズのショウダウンシリーズの方が可動、出来共に良いし、コレに対抗するなら「ミクロアクション」でマーベルキャラを作った方が売れると思います(^^;

「3.75インチの超COOLなHERO!」とか「14箇所可動のアクションフィギュア!」とか如何にも凄そうに書いてましたが・・・14箇所可動?お宅にもっと凄いのがあるんじゃねぇの?
しかも定価1380円って普通に考えて高いし(苦笑)
今後、あの会社はどうなって行く事やら・・・っと、話が長くなりそうなので、コレ以上は止めときます。

本日は「マーベルレジェンドショウダウン スパイダーマン&ザ・シング」のご紹介でした!

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

無事届いた様でホッとしました(^^)
可動に関してですが、癒着してませんでしょうか?
胴体、股関節はミクロと同等の動きが可能ですよ!
タカラのユニ販売・・・ちょっと期待ですw

2009/3/5(木) 午後 4:28 たぬ吉 返信する

顔アイコン

これって、確かミクロマンのスパイダーマンがポシャッた後に発売されたんですよね(笑)。何かまたノウハウだけ持ってかれてゴニョゴニョ。あそこは、慈善事業で商売してるんですかねぇ(笑)。
ポチ!

2009/3/5(木) 午後 6:17 misodrill 返信する

顔アイコン

可動フィギアは弄ってたのしいですよね。
それも動けば動くほど、イメージ膨らみますしね。
スパイダーマン&ザ・シングにぽち!

2009/3/5(木) 午後 7:30 kuma3 返信する

顔アイコン

スパイディもイイですが、ザ・シングもイイですね!つま先の動きが絶妙です。
ミクロの再版も気になりますが、こっち系のミクロアクションも出て欲しいところですね。バットマン、スーパーマンのように・・・。

2009/3/5(木) 午後 8:53 イェロゥ軍曹 返信する

顔アイコン

私の中でも「ムッシュムラムラ!」だなあw、鹿児島の田舎に居た
時に何故か子供の頃アメリカのアニメが結構やってたんですよね

「宇宙忍者ゴームズ」もその一つでした

みそさんも言ってるけどタカラはほんと周りとコラボしては自社の
技術盗まれてる気がするのは気のせいだろうかw

>「3.75インチの超COOLなHERO!」とか
>「14箇所可動のアクションフィギュア!」

自社製品は可動その倍じゃねえのと突っ込みいれたくなるけどねw
がんばってミクロで出せれると良いんですけどねえ 削除

2009/3/5(木) 午後 9:01 [ サクラん ] 返信する

顔アイコン

たぬ吉さん、コメント&トラバ頂き有難うございます!
この度は誠に有難うございました♪
肘下のロール部分以外の癒着は無いのですが、ミクロみたいに開脚、ブリッジが出来ないんですよね・・・個体差の問題でしょうか(^^;
タカトミのユニ販売は微妙ですよ(苦笑)
ハズブロユニバースシリーズ自体が結構しょぼい出来なのでMLSと比べるとちょっと物足りない感じがあります(。。;

2009/3/6(金) 午後 1:06 龍牙 返信する

顔アイコン

みそどりる様、コメント&ポチ頂き有難うございます!
そうなんですよ〜だからミクロにソックリというなんとも言えない物なんですよ(。。;
タカトミは良い商品があるのに、展開や売り方が下手くそというか・・・何考えてるのか知りたいですよ。ホント(苦笑)

2009/3/6(金) 午後 1:09 龍牙 返信する

顔アイコン

kumaさん、コメント&ポチ頂き有難うございます!
可動フィグは色んなポーズがとれるので楽しいですね♪
問題はUSトイなので入手困難なところです(。。;
コレも日本正規販売してほしいところです。

2009/3/6(金) 午後 1:16 龍牙 返信する

顔アイコン

イエロー軍曹さん、コメント頂き有難うございます!
ザ・シングはミクロでもないゴツい体なので新鮮で良いですね(^^)
この体躯でここまで可動するし、コレが手軽に入手出来る物なら改造用素体にも使いたいくらいです。
ミクロ復活の際にはDCのみならず、他のアメコミキャラのアクション化を願いたいですね(^^;
もちろん新素体も開発してもらって(笑)

2009/3/6(金) 午後 1:24 龍牙 返信する

顔アイコン

サクラんさん、コメント頂き有難うございます!
やはり「ムッシュムラムラ!」ですかw私の中でもその印象が強いキャラです(^^)
前番組の「宇宙怪人ゴースト」や「電子鳥人Uバード」なんかも思い出す懐かしいキャラですよね♪

方々で言われていますが、タカトミってホント○○な会社ですよね(。。;
自社製品は素晴しい物があるのに全部自らダメにしていってるという・・・そのくせユニバースの宣伝文句がこんなですから、本気で呆れちゃいました(苦笑)
「大人の事情」というものがあるのでしょうが、ここらで本腰入れて頑張ってもらいたいです(^^;

2009/3/6(金) 午後 1:35 龍牙 返信する

顔アイコン

伸びろ、ゴームズ!消えろ、スージ〜!
燃えろ、ファイヤーボ〜〜d|*Φ▽Φ*|b〜〜イ!!!(笑)

あはははあはっ!!揚げ煎餅ムッシュムラムラにポチ〜〜☆
(いやぁ〜、1枚目は特に迫力あるなぁ〜>m<ブフッ!!)

2009/3/6(金) 午後 3:27 cat 返信する

顔アイコン

茉莉花さん、コメント&ポチ頂き有難うございます!
ご存知でしたか!ゴームズ(笑)
映画の「ファンタスティック・フォー」からは想像出来ない作品でしたよね(^皿^)
邦題とキャラ名も痛すぎて笑えました(笑)

2009/3/8(日) 午後 8:41 龍牙 返信する

顔アイコン

ああ、ありますよね、こんな煎餅。これは小さなお子様でなくても間違って口に入れそうです。
太い可動フィギュアにはあこがれるなあ。可動範囲は仕方ないんだろうケド、もっとなんとかなりませんかねえ。「正座するデブ」「体育座りするマッチョ」とか、あこがれちゃいます。

2009/3/8(日) 午後 10:43 yoyon_bee 返信する

顔アイコン

yoyon_beeさん、コメント頂き有難うございます!
腕だけ置いといたら誰かは食べそうですよねw
体格の良いフィギュアの可動ものって動きが制限されるのが残念なところだと思うのですが、超合金魂の太陽の使者鉄人28号みたいに膝裏が窪む仕組みにすれば正座は可能だと思います。
マッチョの体育座りは・・・難しそうですね(。。;

2009/3/8(日) 午後 11:08 龍牙 返信する

顔アイコン

うまそうな可動煎餅〜♪ぽち
同じサイズで、ハル・ベリーのストームとか、ララ・クロフト出してくれないかな〜

2009/3/11(水) 午後 4:47 たままでありますっ! 返信する

顔アイコン

たままさん、コメ遅くなってすいません(。。;
コメント&ポチ頂き有難うございます!
映画で見ると岩っぽいですが、フィギュアで見るとどう見ても揚げ煎餅ですよね(笑)
ハル・ベリーに激似のストームフィギュアがあったら欲しいですが、米国のメーカーがフィギュア化すると酷い顔造型になるので期待は出来ないですね(^^;
コミック版のフィギュアですら女性キャラは酷い顔になっているので(苦笑)

2009/4/11(土) 午後 3:36 龍牙 返信する

顔アイコン

私はこのシリーズのフィギュア、たぬ吉さんのところでその存在を初めて知ったのですがその可動箇所はミクロマンにも通ずる所があって購入意欲が湧きますね。
大きさもミクロマンと同程度とはタカトミの新製品情報が無い今、非常に欲しいシリーズです。

2009/4/12(日) 午後 6:36 ひろ林檎 返信する

顔アイコン

ひろ林檎さん、コメント頂き有難うございます!
ミクロサイズで可動も同じくらいなところがミクロ好きにはたまらないですよね(^^)
ただ、この商品、数年前の物なので入手困難なところが難点です(。。;
ユニバースシリーズよりもコッチを日本正規販売して欲しいですね。
まだアメトイ専門店等で数種類入手可能ですので調べてみては如何でしょうか(^^)?

2009/4/13(月) 午後 2:26 龍牙 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事