広く、浅く、時には熱く!

今年も張りきってキャンプしましょう!

全体表示

[ リスト ]

最近やったアウトドア

ゴールデンウィークちょっと前辺りから精力的に外に出る機会が増えてきました!
花粉症じゃない私にとって春は一番好きな季節です。
ひとつひとつレポする時間も気力もないので、最近のアウトドアな動きをプチレポにつづりました!
 
 
4月23日(土)〜24日(日)
Ogawaキャンパル野外展示会(ホウリーウッズ久留里キャンプ村)
23日は時折どしゃ降りになるほどの生憎の天気でしたが、ジェットさん、SAMさん、BUMPYさん、Nobuさん、タイチさんと楽しい東屋キャンプが出来ました。翌日はうって変わって朝から晴天となりマジマジと展示品を見学しました。影山さんをはじめOgawaの皆さんご迷惑、いやお世話になりました(^^)
イメージ 1
 
 
いい天気ですよね〜!
二日目ですが(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 2
 
 
え〜っとどれが何て名前のテントだっけ?(爆)
 
手にしてみたいのはやはりロッジシェルターです。しかし今の使用頻度を考えるとステイシーSTかなぁ。ヴェルタ23もいいですね!
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 3
新製品のキャンバス生地のチェアはいいですね〜。
お値段はそこそこですが(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
でたー!
 
フリスビー!(爆)
 
レフ板です(爆)
 
いやいやアルミテーブルですな。
 
実は気に入った一品^^
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
新緑がキレイな季節になりましたね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
ついつい昼寝も(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ここではふれませんでしたが、O餃Cの皆さまお疲れさまでした!(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月29日(水)
高尾山初登頂!
GWは長男・長女が部活と中間試験の為、家族全員で動く事がの出来なかったので、天気が良かったこの日を選んで、次男と女房と3人で高尾山に登りました。
朝6時にいきなり行くことを決めたんだったなぁ(^^;
小2の息子もへこたれず、歩いて頂上まで登り切りました!もちろんケーブルやリフトは使ってませんよ(^^)v
イメージ 8
 
 
 高尾山口の駅を降りいよいよ登山開始!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まずは余裕でハイポーズv(^^)vv(^^)v
イメージ 11イメージ 12
 
 
 しかし登り始めて5分も経たないうちに急斜面。
 
上まで行けるのだろうかと不安でいっぱいのママでした(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 13
 
リフトとケーブルカーの終点です。 
 ここが中間辺りだったかな?
 
もちろん歩いて登りましたよ!^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 あ!葉っぱが大きい!
 
いやいや、もっと遠くの建物なんかを見てよ〜!(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 16
 
 元気なフリ(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
頂上到着〜\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 10
 
 
 途中に吊り橋もありますが、高所恐怖症の自分がダッシュで通り過ぎたことは言うまでもありません(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
富士山前哨戦の割にはヘロヘロでした。(^^; 
 
もっと鍛えて次は富士山に挑戦です。
 
いつになることやら(^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月6日(金)〜7日(土)
ソロキャンプ(フォンテーヌの森つくばオートキャンプ場)
この日はやらなきゃならなかった仕事の整理も片付いたので、午後いきなりソロキャンプに行くことを決め、日暮れ前ギリギリにキャンプ場に到着。昼の電話予約時にはもう一組入るはずのお客がドタキャンしたらしく、管理人も18時にゲート閉め、キャンプ場はまさに貸し切り。オートキャンプ場ですが、ホントのソロキャンを満喫しました!もう怖いもんはありません(爆)
イメージ 18
 
やってきました〜! 
都内が混んでなかったのが幸いでしたが、この時既に夕方5時頃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 22
 
 受付でスタッフさんとしばしお話し、客が自分一人だと。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 23
 
「お好きな所をどうぞ!」
と言われたので中央よりのサイトに陣取りました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 今回の目的の理由のひとつはハバハバのフィールド初張り。
 
設営は5分位でした。
急げば1分で張れると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 25
 
 どうですか?
カッコいいですよね!
買って良かった^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 26
予報は悪くなかったのでタープも張らず、食事も買ってきたつまみだけでマッタリした時間を楽しみました。
 
いや、誰もいない寂しい時間を過ごしましたとさ(爆) 
 
仕事の疲れもあったので11時頃就寝。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 27
 
翌朝、昨日は日が暮れたので出来なかった場内散策と周辺の散歩。
 
そこで昨夜SAMさんがつぶやいてた事が、現実だった事を知り。。。(滝怖)
 
曇りだったので光が差しませんでしたが、ホウリーと同様新緑が綺麗でしたよ。 
 
 
 
 
 
 
 
ポツリとし始めたので早目の撤収イメージ 29。フライを外した状況で寝転がってみると、
イメージ 28
 
 こんな感じです。
 
夏は満天の星を見ながら寝てみようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
イメージ 19
 
オーナーに教えてもらった産直市場でお土産の苺とメロンを買って帰りました。
 
初のホントのソロキャンでしたが、いろんな意味でひと回り大きくなった気がします^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
5月8日日)
小学校新入生歓迎カレーパーティー(防災鍋にて)
息子が通う小学校のオヤジの会主催で新入生歓迎会を行いました。学校から防災鍋を借り、朝から校庭で300食のカレー作り。今年はアルファ米を調達し、まさに防災時の炊き出し風になりました。ここ数年毎年防災鍋を使って行ってますが、緊急時を想定する意味でもオヤジ達が使い方を知るのはとても良いことだと思ってます。
イメージ 20
 
 
今回は2台使用しました。
 火加減の調節がなれないと難しいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
アルファ米は備蓄用の物なので1箱50食分の物を使用しました。
 
水だと2時間。お湯だと20分ででき上がります。
 
時間も無いのでお湯で作りましたが、思ったよりアツアツです。
 
非常食としては十分な美味しさですよ^^ 
 
イメージ 30ちなみによそっているのがプラスチックのどんぶりですから大きさ分かっていただけますか?^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
震災の影響で3月は予定してたキャンプも自粛。しかし被害にもあってない自分が自粛してばかりではいけないと思い、これまで通り動きだしました。
 
これまでは連休と言えば家族で遊びに行くのが当たり前でしたが、それぞれの予定があるため今後数年いや、今後はソロもしくは次男とのアウトドアが増えると思います。
分かってい事とはいえ、家族で出かけられなくなったのが少々寂しいのが本心です。
 
その分面白いおじさん達に遊んでもらお〜っと(爆)
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(20)

はい、おじさんですが、呼びました?(笑)


なんか、今回はSolusさんのブログみたい(爆)


立て続けにたくさん遊んだね〜。バラエティーにとんで、精力的に。


今度幅幅、見せてね。イエローが冴えてる!(本心;ペンキで黒く塗って、クローカーにしてやる!・・爆)

2011/5/10(火) 午後 10:42 sam**me1*p 返信する

顔アイコン

>SAMさん
その節は大変おツイートになりましたm(_ _)m
あの暇つぶし(爆)が無かったら暇と恐怖で((+_+))
今度会う時は、ひと皮むけたいっち〜をご覧にいれます(笑)

ハバハバ今度持って行きますね〜(^^)ノシ(本心:絶対持ってくもんか!)

2011/5/10(火) 午後 11:13 いっち〜 返信する

顔アイコン

その一
小川さんのチェア〜 気になる・・・・ (^^;

その二
奥様が相変わらず可愛い〜(^^)
く〜ちゃんは奥さんに似て本当に良かった。

その三
ハバハバ SAMさんのせいにして黒く塗ってやる。。。(−−;
(本心)

設営も早くて綺麗なMSR 羨ましいです。
(建前)

以上先日のいっち〜はひと回り大きいいっち〜だったのね(^^;

2011/5/10(火) 午後 11:45 C〜ちん 返信する

顔アイコン

>C〜ちん
このチェアなかなかいいですよ!ちょっと生地が沈む感はあるけどしっかりできてると思います。

もし幅黒したらマリンちゃんの部品一個盗みに行ぐからな〜(-"-)

ソロキャンに行ったのはあの日の次の日だよ!
従ってひと回り小さかったいっち〜でした(爆)

2011/5/10(火) 午後 11:53 いっち〜 返信する

顔アイコン

こんばんは♪

うっ!貯めてたレポを一気に放出ですか…(^^;

では、オイラも…

その一
丸いテーブルを見ると!ひっくり返したく成りませんか?(爆)

その二
綺麗な奥様と仲も良さそうで…裏山椎(^^)

その三
本当は一人で淋しかったんじゃないの?(^^;

2011/5/11(水) 午前 0:12 「はし」 返信する

顔アイコン

フォンティーヌの森に初めてのソロで行くなんて・・・

それならもうどこでも大丈夫デスよ!!

幅幅はインナーメッシュなんだ〜
今度見せてね〜!!

2011/5/11(水) 午前 2:05 タイチ 返信する

顔アイコン

>はしさん
夏休みの最終日に泣きながら宿題をやった記憶がよみがえりました^^;
その1・・・ひっくり返すより絶対飛ばしたくなります(笑)
その2・・・土下座して頼みましたから(爆)
その3・・・おしい、正解は寂しさより恐怖((爆爆)

2011/5/11(水) 午前 8:25 いっち〜 返信する

顔アイコン

>タイチさん
タイチさんも知ってたの〜?
ホントは道志に行こうと思ってたんだけど、怖いからあっちにしたのに。。。(^^;

普通のハバハバがインナーメッシュで
ハバハバHPってのがナイロンです。

タイチさんもハバハバにする?^^

2011/5/11(水) 午前 8:29 いっち〜 返信する

顔アイコン

いいレフ板ですね〜〜〜次回はこれを持って助手をお願いします(爆)

小川さんの品々は相変わらずクオリティ高そうですね〜
このカラーなら、マスターキャンプにまぎれても分からない?(笑)

ソロキャンで一回り大きくなったいっち〜に早く会いたいです(爆)

2011/5/11(水) 午前 8:55 あげは 返信する

すごい元体育会系はアクティブですね

うちも高尾山行こう話してます。。ケーブル使うけどなにか(笑)

そうかハバハバは本来黒くして使うものなんですね。今度手伝いましょうか(^_^)v

2011/5/11(水) 午後 2:45 M&M's 返信する

お久し振りです。

オヤジの会、お疲れさまでした。<(_\_)>

大鍋のカレー旨そうですねぇ♪。

拙も今週末から活動開始予定です。(*^ ^*)

2011/5/11(水) 午後 4:36 a-kuwa 返信する

顔アイコン

>あげはさん
これまで最高のレフ板はユニの焚火テーブルだと思ってたんですが、こっちの方がいいと思います^0^
O社の難点は売ってる店が少ない事です(爆)

しかしおっしゃる通りどれもクオリティは高いですね。
特に幕体関係は一つは手にしたいものですね。

もう怖いものはありませんので、あげは邸の外でテント張らせて下さい(^^)v

2011/5/11(水) 午後 8:37 いっち〜 返信する

顔アイコン

>M&M'sさん
でも動いてない時はトドなんですよ^^;

高尾山行かれた事ありますか?まだでしたら是非お勧めです^^
所どころに茶店やお蕎麦屋さんがあるので、のんびり登れて楽しかったです。

黒ハバ・・・カッコいいかも!^m^

いやいや!絶対ダメです〜〜〜<`〜´>

2011/5/11(水) 午後 8:47 いっち〜 返信する

顔アイコン

>a-kuwaさん
ご無沙汰しております!

うちの小学校のオヤジの会は精力的に活動していて、学校だけでなく地域とも助け合って子供達を見守ってます^^

カレーの良いところは、少々失敗してもそれなりにでき上がりとこですよね。オヤジにはもってこいです(^0^)

今週末は私も行きま〜す。よろしくです(*^^)v

2011/5/11(水) 午後 8:53 いっち〜 返信する

これで、追い出されても食べていけますね(笑)

MSRのテントは本当にカッコいい。

キャンプ場でMSRのテント見たら、『お!』って思うよね。

で、中からいっち〜出てきたら『え?』って思うよね。

2011/5/11(水) 午後 11:19 ななたろー 返信する

顔アイコン

>ななたろーさん
プププ(*≧m≦*)ププッ
なんか想像したら笑えました^^

確かに自分には(^^;

いや、違った。なんて事を言うんですか!(-_-メ)

まぁテントがカッコいいのは事実ですが(笑)

2011/5/12(木) 午前 7:00 いっち〜 返信する

顔アイコン

なんと盛り沢山で充実の連休じゃありませんか!

思いつきですぐ出かけちゃうのには激しく同意です。

奥様が登山にお付き合いしてくれるのは羨ましい〜

うちでは有り得ません。^−^;)

私も蝦夷富士@羊蹄山を目標にしています。

いつか本物の富士山にも上りたいな〜

で、ウエストがひと回り大きくなったんですか? 削除

2011/5/12(木) 午前 9:23 [ Solus ] 返信する

顔アイコン

おはようございます。

GWに、いろいろなことをされたのですね〜〜

小川のレフ板、ちゃぶ台みたいで私も気に逝っちゃいました。
中華を食べる時に、グルグル回る回転台??(何と言うのか分かりません)を置いて、手巻き寿司を食べるのも良いかと〜〜

久しく山に登っていませんが、頂上から見る景色は最高ですね!!
で、下山はケーブルカーですか??(笑)

勝手にリンクさせていただきました。。。

2011/5/12(木) 午前 10:34 ひげおやじ 返信する

顔アイコン

>Solusさん
自分も家族も計画立てにくい現状なのでチャンスがあればいつでも遊ぼうという気持ちでいます。
きっとお仕事柄似てますよね(^^)

女房が登山に付いてきてくれるのは運動不足を補うためみたいです。
二人で富士山登頂を目指してます!
良かったら富士登山オフ会やりますか?^^

羊蹄山といえば4・5回滑りに行ったニセコから見えるお山ですね!
ゲレンデから正面に見えるんですよね〜!

2011/5/12(木) 午後 6:12 いっち〜 返信する

顔アイコン

>ひげおやじさん
こんにちは。ようこそおいで下さいました^^

ogawaの丸テーブルいいですよね!
偶然にもスタッフさんと「回転したら面白いんじゃん」なんて話してたんですよ。

考えることは皆同じですね(^^)

登山オフ会などもいいかもしれませんね。
リフトがある所で限定で(爆)

こちらでもよろしくお願い致します。(^^ゞ

2011/5/12(木) 午後 6:19 いっち〜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事