広く、浅く、時には熱く!

今年も張りきってキャンプしましょう!

おでかけ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

帰省片道1150km

お久しぶりに更新です(^^;
 
イメージ 1
 
13日〜17日まで盆休みなので明日の夕方から車で福岡まで帰省します!
片道1150kmです。
 
今回は珍しく車の点検も万全(笑)
レーダーまで付けちゃいました!
 
これだけの距離があるとナビが元気と喜びを与えてくれます。
そう!ナビだと残りの距離が分かるからです。
 
うれしいポイントは3回
1回目・・・999kmになった時
2回目・・・半分行った時
3回目・・・100km切った時
 
こんなことでも喜んでなきゃ遠すぎます(^^;
 
 
では片道14〜15時間の旅に行ってきま〜す!(^^ゞ
 
 

箱根小湧園ユネッサン

もう一度行きたい温泉の人気ランキングで箱根(神奈川)が1位になったそうですね〜!

くしくも12月13日(日)に日帰りでその箱根にある温泉テーマパーク「ユネッサン」に行ってきました。
http://www.yunessun.com/enjoy/index.html
久しぶりに家族揃ってお出かけです(^^)
箱根は自宅から車で空いてると1時間半程で着きますので近いもんです。

期待されてる方がいらっしゃる悪いので先に謝っておきますが(爆)
温泉内にカメラは持って入らなかったので目の保養画像は残念ながらありませんのであしからずヽ(-_-;



イメージ 1
9時開園に合わせて到着。
かわいいキャラクターがお出迎え(^^)

イメージ 2
このキャラクター、娘のお気に入りです(^^)
いたるところにいます!
スパネコって言うんだそうです。なんと物語まで。。。
http://www.yunessun.com/story_book/

イメージ 3
水着を着て入るユネッサン湯〜トピア
裸で入る森の湯という3つのエリアに分かれていて、一日ゆったり遊べます。


イメージ 4
外にはクリスマスツリーもありました!


イメージ 5
受付横では手作りキャンドル体験もやってましたが、時間がなく今回は断念。


イメージ 6
行きに寄った小田原PAで買った小豚まん
ネーミングの通り、普通の豚まんより小ぶりです

イメージ 7
ムッムッムゴい。。。(+o+)

イメージ 8
何のためらいも無く
パクッ(^○^)
まぁ、ためらう必要もありませんが(爆)


イメージ 9
久しぶりに家族での〜んびりと遊んできました。
寒い時の温泉って気持ちよく、リラックスできますね〜。
外のお風呂は移動するのにちょっと寒かったですが、入れば暖かくてずっと入ってられそうです(^^)
家族みんなで満足して帰りましたとさ(^^)v



そうそう!ドクターフィッシュ体験コーナーもありました!
私の足にはたくさんのドクターフィッシュが来たのは言うまでもありません(爆)

奈良井宿にて

盆休み思い切り遊んだ後、いきなり仕事が忙しく・・・という言い訳のもと、久しぶりのブログ更新(^^;

今回お盆休みを利用して、長野県のキャンプ場で関西・関東・東北の友人とキャンプをしてきました。
いや〜、楽しかったですね〜。仲間と行くキャンプはいいもんですよ〜(^^)v
と、言っときながら、その模様は後日ご報告ということで(^^;

そのキャンプ場に行く道すがら、友人のジェットさん家と長野県塩尻市にある、奈良井宿に寄ってきました。

奈良井宿は中山道沿いにある江戸時代に栄えた宿場町のひとつだそうで、建物も国の重要伝統的建造物群保存地区の選定を受けているため、趣があって江戸時代にタイムスリップしたかのような錯覚さえ覚えました。
奈良井宿の宿場町としての詳細は私が綴るよりも、こちら方が正確でしょうから、よろしければご参考に。
http://www.naraijyuku.com/info/menu.html

日頃の行いがいいせいか(爆)、私の行った8月12日は毎年、奈良井宿で夏祭りがある日でした。
人も歩けないほどごった返すのか?と思いきや、我々が滞在したのは午前中だった為、それほど混雑した様子もなく、のんびりとした気分を満喫できました。祭りの本番は午後からだそうです。(^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
奈良井駅、JR中央本線の駅

イメージ 4
山車 上から獅子舞が出てきます。

イメージ 5
境内にあった神輿。午後から町を練り歩くのでしょう。

イメージ 6
イメージ 7
鎭(しずめ)神社。宿の鎮守だそうです。

イメージ 8
町並み
イメージ 9

イメージ 10
水場
イメージ 11

イメージ 12
猿頭(さるがしら)

イメージ 13
塗櫛の商いをしていた中村邸。潜り戸、千本格子など外観が美しいですね〜。
現在は民俗資料館として公開(有料)

イメージ 14
みやげ屋竹仙堂

イメージ 15
民宿いかりや町田
つい、オイッス!と言っちゃいました(失礼(^^;)

イメージ 16
杉の森酒造
美味しそうなお酒がたくさん

イメージ 17
長泉禅寺

イメージ 18
アトリエ深雪
可愛いデザインのTシャツがたくさんありました!

イメージ 19
鍵の手

イメージ 20
みやげ屋大源

イメージ 21
「写真撮るからちょっと待って」って言ったのに女房がなめちゃいました。(TT)
ブドウ味のソフトクリーム。酸味があってスッゴい美味しかったです。
↑の大源さんで買いました(^^)

イメージ 22
涼しさを増してくれます

イメージ 23
犬?猫?

イメージ 24
消火栓も木箱のなかに

イメージ 25
消防詰所

イメージ 26
境内には出店も出てました。子供達もちゃっかり(^^;


たまにはこういった歴史に触れてみるのもいいもんですね。
しかしながら、これらの建物をはじめ、町並みなどの景観等を守られてる町の方達の苦労は大変なものだと思います。伝統や文化を守ることは容易ではないはずですから。
そういった苦労は我々の目の前には当然見えない部分ですが、何百年も続くこの景観を見れば自ずと見えてきますよね〜。これからもずっとこの街並みが続くのでしょうね(^^)



長男もしっかり自由研究の題材にしてました。(笑)何を研究したか疑問ですが?(爆)

さらっと眺める予定が、想像以上に素敵な所だったので、2時間以上も滞在\(@o@)/
予定が狂ってこの後キャンプ場でドタバタしたのは言うまでもありません(^^;

まっ、それも旅のいい所でしょ!(^^)v

開く トラックバック(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事