理系男子の四方山話

SFや、科学、映画の話を中心に書きます。

本屋さんで本の読み方を聞く。

その昔、Windows95が発売される直前、行きつけの本屋の社長から95を仕入れようと思うがどうだろうかという相談を受けた。 その当時、パソコン関連の本の並べ方、分類の仕方などを相談されていた。 そういうつきあいだったので相談されたのだと思うが私は即座に否定した。 パソコンのOSに関連する知識がまるでない本屋さんが販売するなんてとんでもないことだと考えたのである。 その前の年、紀伊國屋書店で、男性が、購入した年賀状のデータが掲載された本(10月頃から本屋さんに並び出す毎年一定量の売り上げが見込める雑誌である。当時はWindows3.1用だった)をレジにつきだし、読んでも使い方がわからなかったので教えてくれと言うのを目撃した。 レジにいた方々はとまどっていた。 本屋で本の内容がわからないから説明してくれと言うのは極めてすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


ブログリンク

更新

パソコンを便利に使う(Windows編)

パソコンのテンキーに、「=」がないのはなぜだろう。

パソコンのテンキーには、「=」がない。 日頃、表計算ソフトを使う時には、テンキー...

新日本婦人の会早良支部

早良支部ニュース2018.8.9

核兵器のない世界へ 市民社会の共同さらに! 原水爆禁止2018年世界大会 「国際...


.


みんなの更新記事