フォト短歌Yahooブログ

写真と短歌をコラボレートしたオリジナル作品を紹介しています。たまに写真と詩と短歌のコラボあり。

全体表示

[ リスト ]

シンシア

イメージ 1

世の中狭いようで広い。
言の葉を自由自在に操る人、円周率10万桁を暗唱する人など、抜きん出た才能を持っている人がいる。
そんな才能に満ち溢れた人達の中に、パソコン画(人物画)を、鮮明にしかもリアルにそして美しく描く才能に溢れた方がいる。
その作品を収めたブログの中を覗いてみると、「目が点となる」思わぬ画像が目に飛び込んできたのだった。
青春時代の思い出が走馬灯のように甦り、全身の血が騒ぎ、そして頬が紅潮し、全身が熱くなってくるのを感じたのだった。
「17才」でデビューしたシンシアこと南沙織さんの肖像画であった。

更には、その作者であるYasuh57さんのブログの中に、その作業工程が確認出来る動画が添付してあって、覗いてみると更に感動ものであった。
何もない白紙のキャンバスの中に、黒色の線で描き込んでいくと次第に輪郭がはっきりしてくる。
線の太さを増し、色づけされ、次第にその姿が鮮明になってくるその過程を見ていると、益々感動を深めるのであった。

フォト短歌「シンシア」は、私の淡い恋心を抱いた青春時代の思い出を詠んだ歌だが、思い入れのある南沙織さんの画の利用を、快く承諾してくれたYasuh57さんの優しさに心から感謝したい。

◆フォトショップで描いている絵(Yasuh57さん)
http://blogs.yahoo.co.jp/yasuh57/63908897.html

ランキングに参加しております。
もし、ポチっと1クリック頂けますと今後の励みになります。
[https://local.blogmura.com/ にほんブログ村 地域生活ブログ]

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

懐かしい
レコード板の
廻るたび
針がパチパチ
懐かしさ呼ぶ

2011/2/13(日) 午後 2:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

苑居祐さん
有難うございました。
針がパチパチ…そうでしたね。あのパチパチ感が良かったのでは!
古ぼけた 針も何処か 蓄音器 処分するにも 思い出深く

2011/2/13(日) 午後 3:41 ワイルドパワー 返信する

17歳の南沙織さん、実に清楚な少女ですね。ワイルドパワーさんは大ファンだったんだ。いい写真と再会できてよかったですね。

2011/2/14(月) 午後 5:06 [ 虎のしっぽ ] 返信する

顔アイコン

なりひらさん
有難うございます。
大ファンどころではありませんでした。四六時中妄想にふけっておりました。ですので、大事な時期に勉強不足となった次第です。(笑)
沙織さんよりも4つ年下ですから、当時私は13才、年上の女性に憧れておりましたね。

2011/2/14(月) 午後 7:43 ワイルドパワー 返信する

顔アイコン

シンシアさんは、どことなく、南国の香りのする歌手でしたね。 沖縄出身でしたか?

いま、こうして見せていただくと、とても、幼さと色っぽさが同居していて、素敵な方ですね。 ポチ☆

2011/2/14(月) 午後 9:59 Bruce 返信する

顔アイコン

ブルースさん
有難うございます。
当初、奄美大島出身との報道がありましたが、沖縄であったと記憶しております。
本当に素敵な方でした。いやいや、今でもご健在でしょうから素敵な方であります。

2011/2/15(火) 午前 10:49 ワイルドパワー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事