フォト短歌Yahooブログ

写真と短歌をコラボレートしたオリジナル作品を紹介しています。たまに写真と詩と短歌のコラボあり。

全体表示

[ リスト ]

アイアンマン

イメージ 1

3週連続で日曜洋画劇場に見入っている。
先週、先々週はトランスポーター、昨夜はアイアンマン。
私は特にアクションものやSFものが大好きで、この手の放送があれば極力テレビのスイッチを入れたり、たまにレンタルしたりする。

しかし映画館に行く機会が随分少なくなったものだ。
大画面で、しかも迫力ある映像を楽しむならやはり映画館に限るが、
手ごろに見るのであれば、やはりテレビやパソコンということになる。

我が家では昨年の夏に、世の流れのプレッシャーもあって、40インチの地デジ対応のテレビを購入したが、その画面で見るアクションものやSFものの映画は迫力満点だ。

それに最近のCG技術はもの凄い勢いで進歩している。実にリアルだ。
まるで本物を見ているかのようで、ついつい現実と空想の判別が困難になったりもする。
何れは科学技術の進歩で、現実のものになる日が来ると思うのだが、
その際には、是非実際にアイアンマンスーツを着てみたいと思っている。
もっとも、「あの世で」ということになるだろうが・・・。

ランキングに参加しております。
もし、ポチっと1クリック頂けますと今後の励みになります。
にほんブログ村 地域生活ブログ

閉じる コメント(4)

顔アイコン

最近は 映画は邦画 ばかりかな ヒューマンドラマ 選び見に行き

2011/2/21(月) 午後 5:30 [ - ]

顔アイコン

シンガポールでは、日本よりずっと早くかかるし、55歳以上は、平日 4ドルなので、毎週、映画を観ていたのですが、ベトナムには、いい映画館がありません。

僕も、SF, アクションもの、等をよく見ます。 先週は、映画でなく、National Geographic の Making of a planet. という、地球のお話をみました。 ぽち☆

2011/2/21(月) 午後 6:00 Bruce

顔アイコン

苑居祐さん
有難うございます。
邦画でしたか。私はレンタルショップにいっても、邦画コーナーはどうしてもスルーしてしまいます。
仮想とて 迫力勝る ハリウッド 経費の違い 雲泥の差と

2011/2/21(月) 午後 9:03 ワイルドパワー

顔アイコン

ブルースさん
シンガポールはいいですね。4ドルとは良心的な値段ですね。
日本の映画館は、特に私どもの田舎は結構高いです。ですからどうしてもレンタル店に走ってしまいます。

ベトナムにもあれば、退屈しないで済むのでしょうが。
日本に戻った時にでも、じっくり見て下さい。
楽しい映画がいっぱいありますよ。

2011/2/21(月) 午後 9:14 ワイルドパワー


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事