フォト短歌Yahooブログ

写真と短歌をコラボレートしたオリジナル作品を紹介しています。たまに写真と詩と短歌のコラボあり。

全体表示

[ リスト ]

またもや不具合

イメージ 1

またしてもパソコンの不具合が!
昨年6月購入後、2度目の不具合が発生した。前回は、ネットやメールが立ち上がらず、パソコンメーカーやサーバーに確認しても埒が明かず、
散々調査した結果、結局その原因はウイルス駆除ソフトと判明した。
しかしながら時既に遅し、結局打開策は再セットアップのみとなり、新品購入後半年足らずで再セットアップとなった。

それから約2カ月後の昨日、今度はメールソフトOutlookの削除機能が使えず、昨夜から「へんだな」と思いながらも、再起動すれば大丈夫だろうと、一晩寝かせ、今朝起動してみたところ同じ現象が続いた。
考えらる事は全てやってみたが修復の目途はたたなかった。
結局、開発社であるマイクロソフトのカスタマーサポートセンターに相談。
遠隔操作を試みるなど、色んな角度から午前中全ての時間をその修復作業に費やした。
しかしながら解決を見ることはなかった。

結局、ハードディスクに問題ありとの結論に至り、パソコンメーカーのカスタマーサポートセンターに相談することになったが、今度は「責任逃れのたらい回し」堂々巡りであった。
まる一日貴重な時間を費やし、結論、修復の目途が立たないまま明日を迎える事になった。
いやはや、ストレスが溜まり、苛立ちを鎮めるのに一苦労したが、明日は購入した電気屋さんに持参し、徹底的に調査、修理してもらう事になるが、ここ暫くは古いパソコンで難を逃れる以外に方法はなさそうだが、それもまた、イライラが募りそうである。

ランキングに参加しております。
もし、ポチっと1クリック頂けますと今後の励みになります。
[https://local.blogmura.com/ にほんブログ村 地域生活ブログ]

閉じる コメント(2)

それはストレスが溜まる話ですね。たらい回しはいかんなあ。購入後半年の再セットアップなんて「製造物責任」です。

2011/3/2(水) 午前 10:32 [ 虎のしっぽ ] 返信する

顔アイコン

なりひらさん
有難うございます。
まったく困ったものです。丸一日かけて「あーでもない、こーでもない」とやりましたが、最後には私もブチ切れましたね。
あんなサポートの仕方では「けしからん」と言わざるを得ませんね!
次回購入の際は、メーカーを変える事に決めました。

2011/3/2(水) 午前 11:18 ワイルドパワー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事