|
6月15日〜16日にかけて長瀞へキャンプに行って来ました。
ずっと以前から私がラフティングをやってみたいと言っていたことを長女が叶えてくれたキャンプです。
私達がラフティングをしている間、娘婿さんが蕾を見ていてくれるとのことで実現できました。
わんちゃんも一緒にラフティングを楽しめる企画もありますが、ずっと前に探した結果、わんちゃんと一緒にできるのは季節外れの時期(11月頃)というのが多く、果たしてラフティング体験は犬にとって楽しいことなのかと考え、結論が出ないまま蕾の年齢も重なり、心臓病も発症したため諦めていた企画でした。
6月15日は生憎の雨。
そのためキャンプ場のチェックインに合わせて遅く出発。
途中道の駅やJAに立ち寄り、食材をゲットしながらキャンプ場に向かいました。
キャンプスタイルはログハウス+バーベキュースペース。
雨が降っていても屋根付きなので不自由なく過ごすことができます。
娘が手配してくれたのは、満願ヴィレッジキャンプ場で、わんちゃんも一緒に泊まれるキャビンもあり、歩いて行かれる場所には満願温泉も有ります。
翌日は快晴。
ラフティング日和。
キャンプ場を少し早めに出発し、集合場所に向かいます。
梅雨の時期と言うことも重なり、この時間帯は私達だけ。
そのため、スタッフのかたが2名一緒にボートに乗ってくれ、1名は写真を撮るために別のカヤックでボートにぴったり着いて写真班。
他にも荒川の岩畳の場所でスタッフがスタンバイして写真を撮ってくれました。
前日が雨だったので朝の内は少し寒かったけど、スエットを着たら暖かい。
でも川の中に入ったら冷たかったなぁ。
説明を聞いて、ボートでのルールや漕ぎ方、万が一の時の対処法などをレクチャーしてから出発。
私達がラフティングを楽しんでいる間、蕾と散歩したり車で待機してくれながら面倒を見てくれていた娘婿さんが、その様子を写真に納めてくれていました。
娘達は一昨年もラフティングを体験していて、アクティビティがあまり得意ではない婿さんが、今回私達のために蕾の保育係を買って出てくれました。
本当にありがとう。
ラフティングは思っていたとおり楽しかったし、よい思い出になりました。
ラフティングの感想は、思っていたより恐くなかった。
スリリングでとても楽しく途中で滝に打たれたり、川の中に入って流れに身を任せたり、ゲームなども用意してくれていて凄く良い体験になりました。
ただ、川の水は思っていた以上に冷たくて、終わったときには冷え冷え。
温水シャワーが天国に感じたよ(笑)
今回企画してくれた娘達に感謝。
|
全体表示










いい思い出になりましたね。
『行ってくるぞ!』『オ〜ッ!!』の写真のパパさん(?)心なしか元気なさそう。
我が家も妻はラフティングとか好きなんですが僕は苦手です。
[ 葎楠 ]
2019/7/10(水) 午前 7:48
葎楠さん
こんばんは。
パパさんはアクティブなことは苦手な方ですか?
どちらかというと絶叫マシーンなんかも女性の方が好きな人多いみたいですよね。
相棒、丁度蕾の方へ視線を落としてしまったタイミングでした
2019/7/11(木) 午後 9:35
[ 仔猫 ]
2019/7/15(月) 午後 1:16