ここから本文です
いとっち
よしもと発めっちゃオモロいアイドルつぼみのメンバー糸原沙也加です。
春だー!!


日本は四季がちゃんとある

ちゃんとくる

すごい。





暑いのも寒いのも丁度良いのもちゃんと一年でそれぞれくる




ありがたき幸せ。





\(^o^)/




昨日、つぼみのじゃんレディ(ラジオ)の担当日で、そこでのみなさんに募集していたトークテーマが「不安です」ってのだったんですけど




お便りを読んでいると、「新生活」「環境が変わる」ことについての不安です!って内容が結構多く来ていて印象に残りました


もっとちゃんとみんなにエールを送りたかったのですがラジオなので時間は限られているのであまり長いコメントは1通1通にとれなかったので今日ブログで少しでも応援できたらなと思いました(*^^)





私が普段、道を歩いていても
今の時期は特に


ピカピカの新しい綺麗なスーツを着た
同じ歳くらいか
もしくは少し歳下の(!)人達がたくさん歩いていたりして




うおっ!新社会人なんだな〜

がんばれ〜(>_<)


と全くの見ず知らずの人やのに応援の気持ちでいっぱいになります(笑)



仕事となると学校とは違って

その道でずっとやってきた大先輩がいっぱい居たり
学生時代の「先輩」よりも
遥かに年上の「上司」と接する機会が多くなるし
そうなると普段の会話から何を話したら良いのかのコミュニケーションが難しく感じたりするし(体験談)(意外と仲良くなれる)
(まぁ最終的には人による)(笑)



わかっていたようで全くわかっていなかった社会のルールとかを知ったりするし笑

私もまだまだ勉強中!



最初は特に心身共に疲れると思うから
もう、ほんまに
がんばれ〜(>_<)
って感じです(>_<)、、


最初はめっちゃしんどいと思うけど数年後今の自分みたいに新しい子が必ず入ってくるから今はペーペーの一番下やろうけど頑張って食らいついていってほしいです!!
今はいっぱいミスしても良いと思うし(アカン時もあるやろうけど、、笑)
わからんこと聞けるのは最初だけやからいっぱいどんどん聞いた方が良いよ!

偉そうにすみません。゚(゚^ω^゚)゚。笑



つぼみのファンの方の中にも
この春から就職した人もいるやろうし
本当に応援しています!!
暇ができたらつぼみのライブに息抜きしにきてね!!!!!




そうだな、あとは中学生が高校生に、高校生が大学生になったりもあるよね!


学生時代ってほんまにほんまにあとあとすごい価値があることに気づくから楽しんでほしい!!笑
受験お疲れ様でした\(^o^)/
学校でのお話いっぱい聞かせてね\(^o^)/
いっぱい青春しろよー\(^o^)/
うらやましいなー\(^o^)/笑
あとなぜか学生は早く大人になりたい!!!って時期がくるんやけど
大人には必ずなれるから(しかもあっという間に)今は学生時代を楽しんで!!!


やりたいことがあるなら絶対やった方が良いよ!習い事とか!笑
ダンスとか!オーディションとか!
わからんけど!
(私がそうやっただけ笑)





あ、あと、今年受験生ですってお便りもあったな(>_<)
頑張ってねとしか言えないけど
めっちゃべたやけど
やったらやったぶんだけついてくるから
頑張ってね(>_<)

桜咲かせようぜ\(^o^)/


一人暮らし始めます、とか
引越しします(;-;)とかもあったなー

土地が変わるのは不安やろうけど
すぐ慣れるよ!、、多分、、笑
かっこいい!
私は大きな引越しや一人暮らしはしたことないからすごいと思う!

つぼみのTwitterとかニコ動とか動画みてね!そばに居るよ(゜▽゜)
ライブも、つぼみからいろんなところに行けるように頑張る!こちらから行けるように✨




あとは
仕事での環境が変わった人も
無理せず健康第一で
頑張ってください!!

世の中にはいろんな仕事があるもんなぁ
みんなそれぞれすごいなぁ


つぼみのライブやイベントにも
仕事を調節してきてくれたり
合間に抜けてきたり
どうしても調節できなくて来れない(>_<)
とかいろんな人いるもんね
みんないつもありがとうございます

少しでも私たちつぼみが
みんなの仕事の疲れを癒すことが出来てたり、休みの日の楽しみに思ってもらえていたりしたら
本当に嬉しいな(*^^)







逆に学生でもなく
新しく就職したわけでもなく
特に環境の変わらないタイプの人!



私や!(笑)




私は
春だけじゃなく春夏秋冬いつもどの時も
新しいことへの挑戦ばかりなので



日々勉強、日々前進できるように頑張らなくてはいけないし
(まぁこれはみんなか(>_<))





同じような日々が続くのはダメなので

喝を入れて頑張ります!

もっとつぼみも、私個人でも知ってもらえるように!




新生活のスタートでキラキラしているみなさんを見ていると
私も頑張るぞ!!!ってめっちゃ思いました


ありがとうございます(*^^)





なんだか何を伝えたいのか
まとまらなくなってしまったので終わります。゚(゚^ω^゚)゚。




もうすぐ五月病がやってくるぞ〜〜〜!!!(なんてこと言うんだ)




みんな、自分が一番だよ✨

周りに優しく自分に厳しく

感謝の心と思いやりの心
少しのガツガツ精神をまぜまぜして
がんばろうねー(゜▽゜)❤笑




読んでくれてありがとうございました🙇



イメージ 1




いと

この記事に

ナニデリ

こんばんは


今日はふわパンでライブでした

来てくれたみなさん、ありがとうございました。

お時間使ってくれてありがとう。

感謝の気持ちでいっぱいです。




衣装、さくらんぼ


こんなに可愛らしい服装をすることはないから恥ずかしかったな…
でもこの服はすごく可愛い!

髪型も外ハネとかしてみちゃいました

イメージ 1




とにかくいつも応援ありがとうございます


きっとみなさんからの期待に答えられていないこと
たくさんありますが
頑張りますのでこれからもよろしくお願いします。






また明日ね!



いと

この記事に

飛んでます

今、目の前にショップ袋があるんですよ。








お店で買い物した時とかに入れてもらうやつね。









帰ってから


「ん〜〜なんかに使えるかな
なんか持ち運ぶ時とかに使えるよな

このデザイン可愛いから置いとこっと」



とかの理由で
いったん捨てずに置いとくやつね





























全然使わんから捨てよかな





















たまるばかり(‘ ∇‘ )














今 目の前にタンスがあるんですよ




ちょっとだけ、ちょーーーっとだけ


引き出しが
しまらずに
ちょっとだけ開いてたりしたら





わ、、




って思いません?





今しめて





しばらくして見たらまたちょっと開いてたらどうしよう





(恐怖)




って思いません?










だからちょっと躊躇してそのままにしちゃう






でも気持ち悪いからやっぱりちゃんとしめちゃう











で、しばらくして見たら、、、
























ちゃんとしまってる☺












そーゆーもんだよね



オカルトは勘弁
































この前、手を洗って





そこにあったアルコールを手にシュッとしました







馴染ませるようになでなで、、



手をこすりこすり、、、








なんか匂いきつめやなぁ



強いアルコールなんかなぁ




まぁいいわ効きそうやし











なんか

ぬるぬるするなぁ























ふぁ!!!















うがい用アルコールやった!












手ピカうがい薬ってかいてる!!!












手ピカて!!!!






手ピカて!!!!!!












手やがな!!!!!!!








手ピカジェルつくってる会社さんの
うがい薬だったのだと思います






よく見なかった私が悪いのです🙂










ちなみにアライグマちゃんは角砂糖を洗って食べようとしたらなくなってびっくりする可愛い萌えな生き物です








(なにがちなみにやねんと思った人へ

手ピカジェルには

アライグマがキャラクターとして載ってるのです🙂)







過去にそんな感じのことをブログタイトルにしたから



それ以降このブログにアクセスしてくれた人の検索ワードが


「アライグマ 角砂糖」




結構あります





ごめんよ





中身は関係ないこと書いてるよ












ふふふ。



話があっちゃこっちゃ飛ぶブログでした。










花粉もあっちゃこっちゃ飛んでるみたいだから花粉症の方は大変だ。










(最初のショップ袋の話なんやってん)









ほなねー!





いと

この記事に

手売り会!

こんばんは!

今日はお昼はりんちゃんとお仕事でした!
また告知オケー出たら言いますね(^ν^)




夜は、イエスシアターで
関西アイドルリーグのチケット手売り会に参加してきました!

ソープロさんのKawaiianTVの番組のゲストとしてもそのまま出演させていただきました!


つぼみから代表として行かせていただいたので初めて1人やからすごく不安だったんですけど
出演者のアイドルみなさん優しくて可愛くてすごくやりやすかったです☺💗
ゆうて関西アイドルリーグメンバーやから顔馴染みだもんね‹‹\(´ω` )/››


番組は、ソープロ6期生のみなさんの番組卒業式だったのですが

すごく感動的でした!

全く台本も知らされていなく、本当にただあのイスに座ってスタンバイしただけだったのでドキドキでした🤗


最初は、


え、私ここに居てもいいの?!!!???
私的には全然大丈夫やけど
もっと縁のある人がいたんじゃないかな?!
なんかすみません😱


と本気で思っていたのですが





私的にはみんなが1年生の時に初めてソーオンプロジェクトさんを知った、知り合った、ので

あの時1年生だったみんなが今日(今日いたのは5人だったけど)
こうやって3年生で、卒業して、って場所に立ち会えているんだと思うと

あれ、あながち他人でもないな!!と思ってきて


最後には

めっちゃ寂しくなりました(>_<)笑




収録終わったあとも、
寒くなかったですか?!!
とかすぐに気を使ってくれたり、
明るくて気配りのできるみなさんで
素敵だなと思いました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


イエハピのさやかさん
おなごのなぎさちゃん
ミライスカートのじゅなちゃん

とは来賓者として一緒に喋れたりして嬉しかったです!💗

ほんまに今日居た人全員良い人!


関西のアイドルどんどん盛り上がっていきたいなぁ(^ν^)





あとは、1人ってゆうのがすごく良い経験になりました!

つぼみでいたら
ここで
〇〇って言いたいなぁ!とか思ったら言えるけど

今ここで喋りだしてもいけるかな?!
どーしよ、、とか思ってるうちにタイミング逃したりと難しかったです(>_<)
まだまだたくさんの経験をつんで慣れていったりしたいなぁと思いました!



お昼にあったふわぱんのときも思いました!

りんちゃんがいるだけで心強かったり
頼りにできます(>_<)



グループの強みであり
個人での弱みだなぁと思います



日々勉強だぁ!


見守ってくれたみなさんも本当にありがとうございました!

誰か来てくれるのかな、、?と不安だったのですが(いろいろどんだけ不安やねん!笑)

最後らへんには結構みなさん来てくれてたりしたのを発見できてほんまにほっとしました(>_<)


みんな、ありがとう(>_<)







はぁ〜!

じゃぁ、またね〜‹‹\(´ω` )/››




イメージ 1



イメージ 2





いと

この記事に

こんばんは!

今日はソフマップなんば店さんでリリイベ、定期ライブでした(゜▽゜)


たくさんの方が遊びに来てくださったので嬉しかったです!ほんまに!

ありがとう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)



今日は、ちひろさんのお誕生日当日ということでホイップセレブレーションをみんなで踊ったよ〜!


つぼみの、お誕生日ソング!


メンバーのお誕生日祝う時にしか歌わへんから1年で10回も歌わない(はず)やから、レアだよ〜!それが今日は2回あったよ〜(^ν^)




曲の終わりの間奏で一言づつマイク持ってるメンバーが何か言おうってなってたから声を出したら、曲のテンションと私のテンションが全く噛み合っていなく、メンバーみんなに


え!!!?とポカーンとされた、、


最初気付かんくって、

え?なに!?


って思ってたんやけど


あぁ、なんか変やったのか、って少し経ってから理解したよ!



(でも実は未だに何が可笑しかったのか
よくわかってない笑 変でした?笑😳)






特典会は制服でした(^ν^)




セーラー服とブレザー!


を意識してたのにブレザーはなんか爆笑族の衣装
(吉本新喜劇のオープニングアクトで登場する時の衣装)
みたいになっちゃった!(笑)




イメージ 1





イメージ 2






イメージ 3



ショーリくん🎶




みんなと写真やチェキ撮れたり
お話したりほんまに楽しくて嬉しかったです!ありがとう(^ν^)








明日は夕方からイエスシアターにて

関西アイドルリーグのチケット手売りイベントに参加します!

手売り会の時間は
【前半】18:00〜18:50
【後半】20:30〜20:50


チケット購入特典はKANSAI IDOL LEAGUE限定の激レアチェキらしいよ!!


1人で参加やから不安やけど
がんばりますっ!!





ということでまたね〜!

イエスシアターで会える人はまた明日ね〜!
(^ν^)


イメージ 4

イメージ 5





いと

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事