うさブロ

育児にひーひー言っており、更新が・・・すいません

全体表示

[ リスト ]

深川縁日そぞろ歩き

本日28日は深川の縁日ということで行ってきましたぁ!

久々の下町散歩。まずは、近くにある、深川江戸資料館に行ってみました。

深川の昔の地図と見比べると、結構有名人がたくさん住んでいたんだねぇ・・。
江戸好きな人は楽しめそうです。

江戸の町並みが再現されていて、長屋とか船宿とか

たのし〜 O(≧▽≦)O ワーイ♪

イメージ 1
つーか、かなり暗いので、半分肝試しの感じです。


 オロオロ (゚ロ゚))((:゚ロ゚) オロオロ


こ、こわいよー。(なぜか長屋の中でおびえはじめるヤツ)

夕暮れとか、朝の感じが光と音で再現されて一日の流れを江戸の下町で過ごせる。
雷がなったときは怖かったのですが(お化け屋敷か!!)

実際、本日のお天気 雷鳴りまくりです・・・。

おいといて

ほかにもいろんな江戸のおうちがあり、楽しめます。

イメージ 2
そばやの屋台もあり。
持ち運びバランスが必要だね
私が持ったらたぶん
    
よれよれ ゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ

客もよれないそばやになる事間違いなし。


そんなこんなで、やっと深川不動へお参り。

イメージ 3
縁日やってるからか、人でも多いです。

アンズ飴屋台発見!!
 1本ください。パチンコで大当たりあててやる!!!!

 
 やった〜!!
2本ゲットだよぉ!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

イメージ 4
2種類食べました。歯に引っかかる水あめに対抗して大変な思いでしたが。

そして御参り。
イメージ 5
お寺の中まで入りましたが、・・・

すっごいきれい。(建物)
で、88箇所めぐりとか、七福神めぐりとか、ありがたい巡り場所がたくさん。
(お賽銭箱も一つ一つにあるので、全部入れるとかなり・・すごい信心深い方が沢山いらっしゃるんですね。)
私は途中で小銭なくなり断念。

さて、お参りもすんだので、お昼ご飯食べよう。
ちょっといろいろあり、今回はとある人おすすめのカレー屋さん。
イメージ 6

500円でご飯もたっぷり。
     !o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

イメージ 7
おいしいです♪☆

そして、サーティーワンでデザート!!
イメージ 8

今日のは、ピンクグレープフルーツとミルク??だっけかな。
さっぱりとまったりでちょうどいい甘さ。
上に乗ってるのはお試しのマンゴー味のアイス。

   あ、   
   、ヽ`┐(T_T*)アメダ・・・


しかたない、そろそろ帰るか。
あ、でもここだけ寄っていこう。

行ったところがここ。
イメージ 9

  な・・ぜ?ここどこ??


吉良邸です。赤穂浪士好きなもんでぇ・・。
ここに来たときには雷鳴りまくりでそれはそれは恐ろしかったのです。

中に入っても私一人で、首洗い井戸なんか見ちゃったから

(/TДT)/あうぅ・・・・

なきそうでした。

そしてあまりに怖かったので自分を勇気付けるため
大好きなこれを

イメージ 10
ぐびり

ベローチェの抹茶ラテで復活。


イメージ 11
時津風部屋の前をとおり
見事?!帰宅しました。

うちに帰ったときにはもうずぶぬれ。
明日靴がないので、会社お休みしたいんですけど、だめでしょうか。

だめですね。
・・・了解。。。。。(( T_T)トボトボ

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

お初です。下町の路地が好きで、フッと目にとまりました。ぶらり、と文字通りの感じで。東京って都会的イメージとこういう歴史的なものが雑多に混じっていておもしろいなぁと(子どもみたいな感想)あらためて思いました。

2008/8/31(日) 午前 10:43 おはよ 返信する

おはよさんへ 東京に歴史を探しに行くのが楽しくて最近はまり気味です。
下町ってなんだか良いんですよねぇ。
昔、長屋みたいのに住んでたからかなぁ・・。(いつの時代だ!?)

2008/9/1(月) 午前 0:03 リンクス  (・ェ・)v 返信する

顔アイコン

今年は水ぶっかけみこし見そびれました。
縁日も楽しそうですね!!
会社に濡れた靴で行きましたか?

2008/9/1(月) 午前 10:37 tni*t69*3 返信する

>のんびりさんへ
私も仕事で水ぶっかけみこし見れませんでした。
残念ですが、また来年の楽しみにしましょう!
会社は靴ぬれたくらいじゃさすがに休めませんよね(笑)

2008/9/1(月) 午前 11:13 リンクス  (・ェ・)v 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事