全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

このインプレッサの素材の良さといいますか

筋金君やタワーバー・アンダーバーの組み合わせにより

車の動きが変わる点です

2輪では、あまりこの手は出ていません

知っているのは

フロントフォークのアッパーブラケットを補強するプレートぐらい・・

また、ステップ位置の変更するためのプレートぐらい

まーっ、ライディングフォームで対応したりサスの変更で対応できるのです

4輪で補強バーでここまでハンドリングが変わるのは驚き

またインプレッサの車の車体の素材の良さを痛感しました


筋金君+ロアアームバーでステアリングの良さが向上


車体を引き締めた形になるせいか、ギアシフトもしっかり反応よくなりました

違った部分で面白さを痛感しました

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

あんまり硬くすると、ボディゆがみますよ、私の2号機のマーチは硬くしすぎてドア閉めるのに一苦労ですよ。(泣)

2008/8/7(木) 午前 1:56 hirohiro 返信する

そうですね!
これにロールバー入れると、別処理が必要になるのでストリートがメインなのでこれ位で十分です
多少の力の逃げも必要ですので、ここまでだとおもいます
後ドアの下側に発泡ウレタンもいれてます

2008/8/7(木) 午前 2:05 itofuto 返信する

補強系ってどうしても後回しになっちゃうんですよねぇ…
まぁ私は見た目重視ですが(笑)

2008/8/7(木) 午前 10:49 あやれん 返信する

今回ロアアームバーははじめてなんですよ(笑)
タワーバーは入れますけどね!

2008/8/7(木) 午後 0:10 itofuto 返信する

皆さん お詳しいですね〜itofutoさんかなり本格的じゃないいですか〜すごいなあ

2008/8/7(木) 午後 5:15 [ - ] 返信する

かんさん
私なんか、まだまだです
うえには、うえがいます
気持ちよく楽しく乗るのが一番です
歳もありますから…(笑)
でも基本は…へへへ

2008/8/7(木) 午後 5:58 itofuto 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事