つれづれなるままに・・・

セのリーグは絶対に見ない!!!

全体表示

[ リスト ]

成長と衰退

去年負け越していたカスチームに勝ち!
カスチームは前半からガンガンラフプレー連発。
後ろからガツガツ、スパイク見せてスライディング。
キングカスも後ろから藏川さん蹴飛ばすし。
最悪すぎ。こんなカスチームには絶対負けられないと強く思いましたね。

偉大なる大主審鍋島將起様はぶっ壊れすぎ。
カスチームのアホが後ろから行っても流すわ。
ペナルティエリアで倒されたのにシミュレーション取るわ。
挙句の果てに後ろから鈴達さん押し倒しているにもかかわらずノーファウル。
そのプレーで鈴達さんは病院送り。
その後も意味不明なジャッジばかりして、失笑せざるえませんでした。

正直、鍋島と言う名前見て嫌な予感をしていましたが…。

鈴達さんの負傷退場で気持ちが高ぶりました。
鈴達さんのためにも勝たせるとね。

前半に3点。ホーム側のほうで点取ったのでよく分かりませんでしたが
後で見てみるとカスチームのミスや確実に崩して点とってましたね。

それに、由紀彦さんが入ってパスのバリエーションが増え
かつ、前線の菅沼さんや李さんがガンガンボール追っかけて
中盤が連動してプレスが掛かって楽しかったですね。
相手のカスチームとは大違い。

後半は、いい入りでしたが、なかなか点が取れずもどかしい展開の中
サイドから崩され同じような展開で二失点。
運動量が落ちてきたときだったので非常に不安でした。
いやーな雰囲気が流れたのですが
今年は違った。

だって、点取りに行きましたから!!
ドゥンビアさん投入!!
去年は守りに行って引き分けた。
うちは攻撃のチーム。
点とってナンボなんですよ。
結局ドゥンビアさんゴールに繋がりました。

この選手交代で思ったのは
うちはJ2のときから成長したと思いました。
選手も柏バカも石崎さんも、みんな成長。

逆にカスチームは退化しましたね。
何も考えずに、アホな補強ばかりして
選手の成長も考えず、負けないことだけ追及しましたからね。
まぁ、当然と言えば当然なのかな??

正直、勝って良かったという試合でしたね。

でも、鍋島將起をクビにする署名を出すかな。
ホントに頭きたもの。

さぁ、地球滅亡まで残り19だ!!
もう半分。凄いなぁ〜!!

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

横浜と鍋島のプレーは酷かったですね〜倒されるたびに選手が心配になってしまいましたよ。そういう意味ではこの試合にフラ様がいなくてよかったと思ってます(笑)あとアルセウはフラ様と違う意味でいなくてよかったと思ってます。いたらきっと応戦してしまってるような気がするし(笑)
終盤のドゥンビアのゴールは嬉しかったですね〜「ウォーーーーー」って感じ。でもって横浜の惨状を見ると、うちはノブリンでよかったーって思います。

2007/6/24(日) 午前 7:29 nao**12w 返信する

顔アイコン

なおとさん。うちの運動量・スピードに追いつけないのでファウルするしかないプレーが多かったですね。鍋島はなぜ、審判続けられるんでしょうか?サッカーを見に来ている人は鍋島=ダメ主審って分かっているのに…。先を見据えた補強・チーム作りが大切だとつくづく思いました。

2007/6/24(日) 午前 10:00 [ いとけん ] 返信する

顔アイコン

残り19。正直、こんなに順調にいくとは思いませんでした。やっぱり去年苦しみながらもJ1を意識していたかいがありましたね。カスチームはJ2で勝つことしか考えてないから1年でサヨナラです。ドゥンビアは去年のフランサのようになってほしいですね。試合終盤に出てきて得点に絡む。後はディエゴを取り戻せれば(笑)

2007/6/24(日) 午後 11:58 [ mj2*a*05 ] 返信する

顔アイコン

選手も監督もフロントも柏バカも成長してますよね〜
それは実感してます^_^
日立台は、いつも最高な雰囲気だし♪

2007/6/25(月) 午前 1:03 [ レイ ] 返信する

顔アイコン

M・J★23さん。大型補強もさほどせず、いろんなところで下馬評が低かったのでどうなることやら不安でしたが、みんな成長したと思います。降格して魂が磨かれたんだと思います。ドゥンビアさんはジョーカーになるでしょうね。楽しみです。

2007/6/25(月) 午前 1:53 [ いとけん ] 返信する

顔アイコン

REYさん。NTT関東や田舎との対戦で、拍手や激励をしていたのが印象的ですね。普通の人なら応援しているチームにぶち切れてもおかしくないですからね。だからこそ、選手にもいいプレッシャーにもなるし、柏バカは"味方"というイメージになるんだと思います。

2007/6/25(月) 午前 1:59 [ いとけん ] 返信する

前半の中盤の連動っぷり、ボールの奪取っぷりには、久々にワクワク魅せられましたねー。 横浜は退化というか劣化というか、ハマナチオはどこへ行ってしまったのだろう・・・

2007/6/25(月) 午後 0:39 太陽王 返信する

顔アイコン

ATE&REYさん。後半は疲れからかやや不満でしたが、いいサッカーができていたと思います。楽しいサッカーを久々に見れて満足しました。カスチームは劣化だと思いますよ。特に点の取られ方が悪いですね。まぁ、今年がんばれば放送料で5〜6年は経営できる金はもらえますから。

2007/6/25(月) 午後 11:22 [ いとけん ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした!2失点は頂けないですが、勝って良かったですね。審判の低レベルさは今に始まった事じゃないので、哀しいですが劇的変化は期待しない様にしましょう。
ゴールに興奮して、ジュースをこぼさない様にお互い気を付けましょう(笑) 削除

2007/6/27(水) 午後 8:56 [ n.hisa ] 返信する

顔アイコン

n.hisaさん。お疲れ様でした。クソチームに勝てたのがいいことです。まぁ、審判は仕方がないと言うしかないのがあかんですね。飲み物は注意します。

2007/6/28(木) 午前 0:12 [ いとけん ] 返信する

顔アイコン

そんなに人のこと攻めなくてもいいんじゃないんですか 削除

2010/9/10(金) 午後 2:53 [ だれか ] 返信する

顔アイコン

だれか様。
コメントとご指摘ありがとうございます。
3年前は体格的にもエッジが効いていたころで、個人攻撃になっているのは申し訳ないと今は思っています。その反省の意もこめて残しております。
それに今は体格も含め、少し丸くなりましたが…。

ただ、この試合で今でも覚えており納得のいかないプレーがあります。ボールをコントロールしていた鈴達(現東ガス)が相手DFに後ろから押し倒されて病院送りにされたプレーです。明らかに押し倒していたのに流すのはサッカーのルール上問題ないのでしょうか?

それ以外にもこの試合はあまりにも酷いラフプレーとアンフェアなジャッジが多く、憤慨して書いたのがこの記事です。
本来であれば、うちのフロントが意見書や要望書を出すのが筋なのでしょうけど…。

2010/9/11(土) 午前 10:22 [ いとけん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事