きっと晴れる!

脳脊髄液減少症で闘病中です。

ちょこっと旅行。

先日、主人が夏休みを取れたので、一泊で近場に旅行に行って来ました
脳脊になってからは、箱根や静岡の温泉に行くくらいだったのですが、多少観光もしたいと思い、かといって遠方には行けない、軽井沢など標高の高いエリアも避けたい…ということで、大きな水族館があり、良いと聞いていた大洗に行くことに決めました。

しかし初日は大雨で午後から出発、頭痛も辛く、道も混んでいたので、車中後部座席で横になって行きました(^_^;)
宿に着いた頃には雨も止み、ロビーでのおもてなしにほっこり

海の見える素敵な小宿でした✨

夕飯は海の幸としゃぶしゃぶ。大洗といえば、あんこうで有名ですが、時期ではなく、11月頃からのメニューになるそうです…残念
でもお食事全部美味しかったです(^-^)

翌日は晴れて、目的にしていた水族館へ。
まずイルカとアシカのショー。

(イルカとアシカがキスしてました✨)
スタッフの方々が盛り上げ上手で、予想以上に楽しめました(*^^*)

こちらの水族館は、マンボウとサメの飼育が有名らしく、そこもしっかり観て、その他は途中座って休みながら、行ける範囲で回ってきました。

一応アンコウも…(笑)

その後は近くのめんたいパークなるところにも寄りました。
明太子のソフトクリームを食べたり、お土産の明太子を買い、意外に(?)楽しんで、帰路につきました。

車中、横になったりしてましたが、それなりに楽しめて良かった🍀🐬

こんにちは(^ー^)

楽しめたようで、よかったですね(*^^*)

大洗よく行きました。
水族館も何度か行ったので懐かしくお写真拝見しました
水族館の中を歩けるようにまで回復したのですね。

めんたいパークは新しくできたところかな?
明太子の顔がぁ(笑)インパクトありますね。

2016/9/28(水) 午後 2:31 さくら

いい気分転換になったでしょうね^^b

2016/9/28(水) 午後 3:58 ゆめパパ

> さくらさん

大洗、よく行かれたんですね
確かに水族館は家族連れで賑わっていました🎵
一つ観て余力があれば次はコレって感じで、体調と相談しながら回りました。全部はゆっくり観れてません(^_^;)

めんたいパーク、いつできたのかわからないですが、震災のときに一度浸水したものの、再営業できたみたいです。屋上の明太子、笑えますよね(笑)

2016/10/1(土) 午後 5:35 [ さんご ]

> ゆめパパさん

はい、体調に不安はありましたが、観光らしいことができたので嬉しかったです。
もっと楽に旅行が楽しめる身体になりたいなぁ…

2016/10/1(土) 午後 5:39 [ さんご ]

ホテルに着いた時のロビーでのお茶は、ホッとしますよね(^^)

さんごさん、旦那さんのピンクのシャツ、きっととってもお似合いだった事と思います。

旅行は、確かに難しいですよね・・・
私も、友達との旅行等、一般の人が考える様な旅行は、とても無理ですね・・・。
でも、楽しめた様で良かったです。
そして、私も旅行に行きたいなってきました、近場で!

2016/10/2(日) 午後 7:32 [ ぱくぱく ]

ぱくぱくさん、お返事すごく遅くなってごめんなさい!!
スマホで更新するようになって、まだ慣れてないのと、ずっとブログ開いてなくて、コメントに気づきませんでした〜。ほんとごめんなさいm(_ _)m

旅行、なかなか友達とは難しいですよね💦写真だけ見ると、普通に旅行してるようですが、途中で横になったり、いちいち座って休んだりしてますからね(^_^;)
あ、夫のピンクのシャツ、褒めて下さりどうもです(*^^*) 今年の夏、セールで買ったら気に入ってしょっちゅう着てました(笑)

2016/12/29(木) 午後 11:45 [ さんご ]