きっと晴れる!

脳脊髄液減少症で闘病中です。

全体表示

[ リスト ]

お引っ越し🏠

夫の転勤に伴い、同じ県内の西の方へGWにお引っ越ししました。
前住居から電車で1時間くらいのところですが、今回の異動先は当番の日には、同市内で待機する必要があり、通うと週3日は帰ってこないので(笑、実際4月は通ってもらいました)、引っ越しすることにしました。

脳脊になってから、私の実家近くに住んでいたので、父や妹や甥っ子と以前より気軽に会いにくくなり、私としてはちょっと寂しいですが、まぁ、代わりに夫の帰宅が早くなり、休みも増えたので、その意味ではゆとりができました。
都内への通院も不便になりましたが、その日は体調を調節して頑張って電車で通ってます。熱海病院は逆に近くなりました(笑)


この一ヶ月、公的な手続きやインターネットの工事やら新居用の買い物やら(度々寝込み💦)、やっと落ち着いて、ここでの生活も慣れてきたかなぁと思います。


それにしても脳脊になってから、引っ越しの多い我が家です💦
そしてまた2年後くらいに元のエリアに戻るみたい(^_^;)

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あら・・・
新しい環境に早く慣れますように!
また戻ってきてね〜
お身体お大事に!
ご主人にも宜しくお伝えくださいね〜

2017/6/2(金) 午後 6:08 ゆめパパ

こんばんは
引っ越しは、私たちにとっては、とっても
ハードルが高いですよね。
体調は、戻ってきたのでしょうか
断捨離もいっぱい出来そうですね。
我が家も 捨てなきゃならないものが
いっぱいあり、引っ越しは、出来ないな

2017/6/2(金) 午後 8:29 [ レタス ]

ゆめパパさん、ご無沙汰しています。

ご挨拶もできずに転居となってしまい、すみませんm(_ _)m💦
時々、夫の実家にも帰ると思うので、そのときに前髪カットだけでも寄らせて頂くかも知れません(^-^)またよろしくお願いします✨

2017/6/3(土) 午前 11:47 [ さんご ]

レタスさん、こんにちは。

そう、今回は体調のことにはあまり触れてないんですけど、最近またプラセンタに通ったり、生食パッチ受けたりしてました。
3月の最悪期よりは体調が底上げされたかも(^_^;)

ほんと引っ越しの準備の殆どが断捨離でした。家族に手伝ってもらいながら、衣類や本など売ったり捨てたり😰今回は荷造りは割り切って業者の手を借りて、できるだけ身を守りました…。

2017/6/3(土) 午後 0:05 [ さんご ]

さんごさん、こんにちは♪

お引っ越しされたのですね。
脳脊でのお引っ越しは、さぞ大変だったことと思います。

お父様と離れてしまったのは寂しいけれど、やはり旦那さまと長い時間過ごせるのはよかったですね。

熱海が近くなったのも(* ̄∇ ̄*)

恐怖の梅雨が近づいてきたので、ゆっくりしてくださいね

2017/6/3(土) 午後 3:18 さくら

さくらさん、こんばんは。

そうなんです。前住居は地元でもあったし、交通も便利だったので、家族や友人とも会い易かったのですが、離れてしまいました
でも今働けない身なので、可能な距離であれば付いていって妻としての役割を果たしたいと思っています。ぐうたら奥さんですが(^_^;)

一昨日くらいまで、晴れているのに気圧が低く、痛み強かったです…。お互い梅雨入り心配ですね

2017/6/4(日) 午後 11:38 [ さんご ]

顔アイコン

お引っ越し、お疲れ様でした。
私も、この不自由な身体になってから数回していますが、ホント、大変ですよね・・・。

新しい場所は慣れてきた頃でしょうか?
楽しみですね( ^o^)ノ

2017/6/6(火) 午後 11:44 [ ぱくぱく ]

ぱくぱくさん、毎度お返事遅くてすみません…。コメントありがとうございます。

引っ越しの際は、ぱくぱくさんの引っ越し談を参考にさせてもらいました。部屋の間取り図を拡大コピーして業者に渡したり…

前のところより、町自体が駅前に全て集約しているので、だいぶ把握できてきました。近隣の名所にも車でおでかけしたいなーと思います☺

2017/6/15(木) 午後 6:15 [ さんご ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事