きっと晴れる!

脳脊髄液減少症で闘病中です。

全体表示

[ リスト ]

遅くなりましたが・・

昨年12月14日に無事娘が生まれました

妊娠糖尿病があったので、あまり遅く産むのは良くないと、39週4日で誘発分娩となりました。陣痛促進剤で陣痛は強くなっていったものの、子宮口が十分に開大せず、途中から血圧も上がってきたため、緊急帝王切開に。。
脳脊髄液減少症でブラッドパッチを受けているので、腰椎麻酔は効かない可能性があり、全身麻酔の帝王切開になりました(^_^;)

手術室に入って行くとき、麻酔の影響で、赤ちゃんが眠ったまま生まれてこないか(全然麻酔だとよくあることらしく・・)、そればかり心配していました。赤ちゃんに申し訳なくて大泣きしてました
幸い、娘は元気な産声を上げて生まれてきました。勿論、私は産声は聞けませんでしたが。
とにかく、元気で生まれてきてくれて、本当に感謝しました


そんな娘ももう3ヶ月。
初めての育児、産後の体調不良、脳脊からの体調不良、寝不足・・必死で本当に大変でした。
脳脊の症状が妊娠中に比べて著しく悪化することがなかったので、それは良かった。。娘が寝てるとき、産褥ヘルパーさんや家族が手伝ってくれているときに、横になっています

イメージ 1

閉じる コメント(6)

うわっ さんごさん 記事 投稿してたんですね!!!
ずーと 待ってましたよ

全然 私のマイページに 更新されたのが 載らなかったです💦

とにかく👶🎉おめでとうございます🎂✨
産後 体調おおきく 崩れることなくて
本当に良かった✨

お嬢さん もう 首も 持ち上げられるんですね
ムチムチしてて 順調に育ってるのが 伺えて とっても 嬉しいです。
ひとまず ここで 失礼します。

2019/4/5(金) 午後 6:20 [ レタス ]

遅くなりましたが、ご出産おめでとうございます(^-^)

女の子だったのですね(*´∇`*)
うちの旦那と同じ誕生日です(あまり嬉しくないかもですが。笑)

もう寝返りできるのですね。
むちむちお手てがかわいい💠

脳脊の症状も悪化せずによかったですね。
いきんで産むより、全身麻酔でよかったと思います(^^)

これからも周りの人のサポートで育児、乗りきってくださいね

2019/4/5(金) 午後 9:10 さくら

レタスさん、ありがとうございます‼️

こんなに遅い出産報告になってしまいました(^_^;)コメント頂けてとってもうれしいです
発症当初と同じくらい寝たきりになるのでは・・と思ったのですが、気が張ってるせいもあって、そこまでにはなりませんでした。
でも最近は娘も大きくなって抱っこで背中が痛くなり、ヤバいです・・

大変でも娘が順調に育っていることが励みになりますね。。

2019/4/12(金) 午後 11:54 [ さんご ]

さくらさん、ありがとうございます‼️久しぶりの更新でもコメントいただけて、うれしいです!

ご主人と同じ誕生日なんですね(笑)。ご縁がありますね(^-^)
寝返りはまだですが、うつ伏せにするとしっかり頸を上げるようになりました。見ての通り、ムチムチのぽっちゃり赤ちゃんです

そう、帝王切開じゃなくて、普通の分娩だったらもっと悪化してたのだろうか、と想像します。傷は痛かったし、生まれる瞬間を見れなかったけれど、今は結果オーライですかね。

2019/4/13(土) 午前 0:00 [ さんご ]

お久しぶりです。もう ヤフーブログあけてないかなぁ? と思いながら メッセージ送ってみました。
体調は どうですか?

その後 娘ちゃんは 大きくなったでしょうかね
少しづつ 重たくなるけど 自分の足で ちょっと 立っち してくれるなぁ
月齢が上がるたび 違った悩みもあるかもですが、
子育て 大変だと思いますが
無理をしないように 頑張ってくださいね

もう 私も ヤフーブログを 投稿辞めてしまったので
最後に ご挨拶させていただきました。
いちおう アメーバブログに
枠だけつくってます。
たぶん ブログは やらないかな。

では 子育て 楽しんでくださいね
体調 良くなることを ねがってます。

2019/8/1(木) 午後 2:36 [ レタス ]

レタスさん、メッセージありがとうございます!
すみません、長い間サボっていました。ブログを書くのにまとまった時間やエネルギーが必要で、、あまり書く気にならず・・。

娘はお陰様で順調に育ち、今は8ヶ月です ハイハイは上手くなり、お察しの通り、つかまり立ちをしています。
9圓鯆兇┐襯櫂奪船礇蠅舛磴鵑任
ベビーシッターを継続して利用しながら、何とか育児していますが、家事は最低限、体も限界って思う日が沢山あります。

ブログ投稿、やめてしまうんですね・・。
寂しいです。
私もアメーバに一応移すつもりですが、投稿はどうするか・・記録としてボチボチ続けるか否かという感じです。

2019/8/27(火) 午前 4:18 [ さんご ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事