きっと晴れる!

脳脊髄液減少症で闘病中です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ちょこっと旅行。

先日、主人が夏休みを取れたので、一泊で近場に旅行に行って来ました
脳脊になってからは、箱根や静岡の温泉に行くくらいだったのですが、多少観光もしたいと思い、かといって遠方には行けない、軽井沢など標高の高いエリアも避けたい…ということで、大きな水族館があり、良いと聞いていた大洗に行くことに決めました。

しかし初日は大雨で午後から出発、頭痛も辛く、道も混んでいたので、車中後部座席で横になって行きました(^_^;)
宿に着いた頃には雨も止み、ロビーでのおもてなしにほっこり

イメージ 1

海の見える素敵な小宿でした✨

夕飯は海の幸としゃぶしゃぶ。大洗といえば、あんこうで有名ですが、時期ではなく、11月頃からのメニューになるそうです…残念
でもお食事全部美味しかったです(^-^)

イメージ 2


翌日は晴れて、目的にしていた水族館へ。
まずイルカとアシカのショー。

イメージ 3

(イルカとアシカがキスしてました✨)
スタッフの方々が盛り上げ上手で、予想以上に楽しめました(*^^*)

こちらの水族館は、マンボウとサメの飼育が有名らしく、そこもしっかり観て、その他は途中座って休みながら、行ける範囲で回ってきました。

イメージ 4

イメージ 5

一応アンコウも…(笑)

イメージ 6


その後は近くのめんたいパークなるところにも寄りました。
明太子のソフトクリームを食べたり、お土産の明太子を買い、意外に(?)楽しんで、帰路につきました。

イメージ 7


車中、横になったりしてましたが、それなりに楽しめて良かった🍀🐬

今年の夏は辛かった…

梅雨時、例年より体調がマシで外出などもよくしていたのですが、夏に入り、炎天下での外出を度々していたら、あるときから体調が悪化してきました。

頭痛が辛いよりも、自律神経の影響なのか発作のようなものが起こるようになってしまいました。
手汗、冷や汗が酷くなり脈が速くなって、手足のしびれがでてきて、息苦しい…。とてもじゃないけど、起きれません。じっと安静にして水分と塩分をとるしかありませんでした。

そんなことが今年の夏は数回ありました(;´Д⊂)
辛すぎて夫の車で近くの脳外科に緊急受診したこともありました。
炎天下を歩いた日に起こりやすいので、脱水か熱中症を疑い、定期的に点滴に行き、9月に入り涼しくなったらその発作?は出なくなりました。(9月は台風続きでいつもの症状がきついですが…)

そういえば昨年までは涼しくなる夕方に出かけるようにしていた気がします。

まだまだ暑さに油断できない身体だとよーくわかりました。
もう発作よ出てこないで(。>д<)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事