滋賀県高島市の町工場の社長

滋賀県高島市にある電器部品製造の下請け会社です

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

景気が悪いなあ

だんだんと景気が冷え込んでいます。仕事が少なくなってきました。でもこれは、神が与えた千載一遇のチャンスと考えみんな業績を伸ばしていきましょう。景気が悪いどしようもないて言ってる馬鹿な経営者は早く会社をたたみましょうね。従業員の為に。

開く コメント(0)

2ヶ月待ってレクサスIS250が納車されました。と言ってもレクサスは引取りです。まあ、花束とワインをプレゼントしてくれましたがね。乗り心地は結構硬いです。それにセキュリテイがかなりでちょっと閉口です。いつも愛犬が一緒なので車内に残したままでセンサーをオフにしていないで車を離れると大音響が響きわたります。おまけに携帯に電話まで入ります。

開く コメント(0)

新車を注文しました。

今週新車を注文しました。車種はトヨタのレクサスIS−250AWD(4WD)です。納車まで2ヶ月かかるということでした。今のクルーガーVを下取りに出しました。クルーガーは人気があるらしく、5年18万キロ乗ってあるのに査定は97万円の値がつきました。値引きを入れて110万になりました。くるのが楽しみです。レクサスは値引きがないということでしたが営業マンも人の子競ったら値引きが出ました。もっと粘ればもっと値引きできたと思います。あと5万はいったかな。

開く コメント(0)

税務調査結果報告

昨年6月税務署の税務調査が我社に入りました。税理士立会いのもとに2日間の調査が行われました。我社は年商8000万円そのすべてが賃加工費で従業員25名内パート20名の規模の零細企業です。調査の対象のほとんどが内職支払いのことに費やされました。特に身内への支払いが重視されほとんどが実態が希薄と思われ認められませんでした。経費については何も調査がありませんでした。しかし身内への支払いが架空と見られて重加算税が掛けられてしまいました。その結果約340万の追徴と70万くらいの延滞と重加算税が課せられました。会社の預貯金を全部持って行かれた勘定です。税理士に一任したため何がどのようにいけなかったのか逐一はわかりませんが、税理士と税務署のすりあわせで額が決まってしまうように感じました。税理士もわが身がかわいいですから。雰囲気では、また3年後には税務署がくるものと思っています。次は負けません。5年さかのぼられました。7年のところ税理士いわく5年にしてもらったとのことでした。税務調査は20年間で初めてでした。税理士には2日間と5年の修正申告で13万の請求で10万に値切りました。経験のある方意見交換しましょう。

開く コメント(0)

草津の美味しいお店

今日は草津の行きつけのお寿司屋さん。裕楽。ここはリーズナブルで魚もいいものがある。一人3000円ー5000円くらいまで。また近くで焼肉の天晴(あっぱれ)も美味しい。ぜひいってみてはいかが?

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事