プロローグ
ガンは部位別に
ガンについて考えました
ガンについては、いまだ完全には治療法が確立していません。多くの人がこの病気になり、治療法を選択するのに悩んでいます。標準療法としては、手術、放射線療法、抗がん剤投与がありますが、必ずしも治るとは限りません。これらの治療法は、基本的にどれも本来の人の体を痛める方法です。ガンは、部位別に特徴が異なり、対処の仕方も異なりますが、固形ガンとそのほかに分けて考えるべきです。・・・
胃がんの場合
スキルス性胃がんとその他の胃がんをはっきりと区別して考えるべきです。
妻が28年前、胃がんと診断されて2/3を摘出する手術をしました。その後、がん再発を予防するために抗がん剤を使うことを勧められましたが拒否しました。抗がん剤は一切使わずに、生活習慣と心の持ち方に気を付けて68歳になり、元気にしています
すべて表示
その他の最新記事
ガンの標準治療法は片手落ち
2008/11/17(月) 午前 5:09
医療に頼るだけでは健康を獲得できません。
現在死因の60%以上を占める生活習慣病の原因は、
今までの自分の生活習慣にあるのですから。
たとえば、現在行われているガンの標準療法には、欠陥があります。
現在行われているガンの標準療法は、手術、放射線療法及び抗がん剤です。
ガン組織を「取り除く」、「焼き殺す」、「毒物で死滅させる」方法で、
...
すべて表示
最近、こんな症状がありませんか?
2008/11/15(土) 午前 11:47
最近、こんな症状がありませんか?
すべて生活習慣病の前症状あるいは老化の兆しです。
・目がしょぼつく、疲れる、黒いものが飛ぶなどの眼の症状
・「もの忘れ」が気になる
・夢を見なくなった
・時々、頭がボーっとする
・目覚めが良くない
・歯磨きの時、歯茎から血が出ることがある
・痔の傾向がある
・疲れやすい
...
すべて表示
病気にならない方法
2008/9/12(金) 午後 5:36
生活習慣病の場合、医療に頼るのではなく、「自分の健康は自分で守る」しかないのです。
そして、「病気にならない方法」、「健康になる方法」、「病気を治す方法」は分かっています。
「病気にならない方法」は、「健康になる方法」と同じです。さらに、「病気を治す方法」が、「病気にならない方法」と同じであることが望ましいのです。
それによって、これらが同
...
すべて表示





