全体表示

[ リスト ]

 人気ブログ ランキングを やっています!!

               ブログを続ける はげみにもなりますので、ぜひクリックを よろしくお願いします!!

    
       クリック クリック!!(笑顔)。
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
      (    https://blog.with2.net/in.php?1387625 )



前回の記事の続きです。


ボートを購入してみたのはいいけれど 以前のような釣り方では 釣れなくなってしまっていたフィールドで

どんな釣り方に切り替えたのでしょう??と言うのが、前回の記事の終わり方でしたね。


その釣り方の答えとは、 当時 はやっていた 『 ミドスト ( ミッドストローリング ) 』 でした。


私の場合 『 フィッシュアロー 』 の 『 フラッシュ - J 』 の 3インチワームに

イメージ 1

ジグヘッドをセットして 下の写真のような状態で使っていました。

イメージ 2

ラインは、 「 メバルでも釣るんかい!??(笑)。 」 と言うほど細い、 フロロカーボンの3ポンドを 使いました。

( 当時 バスプロの方々は、 2 .5ポンドまで 細く していましたね。 )


ロッドは、 ミドスト専用のフェンウィックの 高いロッドが 欲しかったのですが、 当時 ボート関係で

散財していた私は、 自分の持っている中で 1番柔らかい メガバス 『 デストロイヤー F2−610XSRC 

( レーシング コンディション ) 』 で なんとかやってみようと 思いました。


当時 当然  私は、 ミドストなんてやった事もなかったので 相羽 純一 元プロの ビデオを見て、 

こんな感じかな??と 見よう見まねで 使い始めると ...  


なんと 本当に 50cm前後の コンディションの良いバスが 釣れてしまったのです!!(汗)。

イメージ 3

     ヤッター!!(笑顔)。

イメージ 4

      また 釣れました!!
イメージ 5


      これが 1番大きかったですね!!(喜)。

イメージ 6


      これは 真冬の 1月16日に 釣れたバスです!!

イメージ 7


      このバスは、 上のバスを釣った後の 次の第一投で 釣れたバスです!!(マジで)。

イメージ 8

と 決してチマチマとしたミドストは 好きな釣り方ではなかったのですが、 次から次へと 良型のバスが

釣れたので、 こんな釣り方もありかなと 思い始めた矢先、 ついに このミドストでも釣れない完全なる

バス釣り冬の時代が 到来したのです(汗)。


人生 いい時とは、 そんなに長く続くものでは ありませんね ... (苦笑)。


                                       次回に つづく です。


人気ブログ ランキングを やっています!!

               ブログを続ける はげみにもなりますので、ぜひクリックを よろしくお願いします!!

    
       クリック クリック!!(笑顔)。
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
      (    https://blog.with2.net/in.php?1387625 )


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事