全体表示

[ リスト ]

 人気ブログ ランキングを やっています!!

               ブログを続ける はげみにもなりますので、ぜひクリックを よろしくお願いします!!

    
       クリック クリック!!(笑顔)。
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
      (    https://blog.with2.net/in.php?1387625 )



前回の記事の続きです。

ボートを買ったのはいいのですが、今までの釣り方が さっぱり通用しなかったので、

不本意ながら 苦しまぎれに始めた 『 ミドスト 』 が 大当たりし、 良型のバスを釣り上げる事が

出来たのですが ... と言うのが 前回の記事の終わり方でしたね。


今回は その続きで、 その後まったく釣れなくなってしまった と言うお話(苦笑)。


その後も私は ボートを出して バス釣りを続けていました。

イメージ 1
イメージ 2

しかし 釣れまへん。

魚探を使っても 写るのは ワカサギの群ればかり。

イメージ 3

暗くなるまでがんばっても まったく釣れません。

イメージ 4

そして泣く泣く帰る日々を 繰り返していました。

イメージ 5

場所をホームグラウンドの丸山ダムから 小野湖に変えても 結果は 変わらず ...

イメージ 6

釣れまへん(涙)。

イメージ 7



そして再び ホームの丸山ダムにいどむも 釣れるのは せいぜいブルーギルや ... 

イメージ 8

スレで掛かった ワカサギくらい(苦笑)。

イメージ 9

しまいには、 大きな2枚貝のカラと まるで昭和のギャグマンガのような オチとなる始末( ダメだ こりゃ )。

イメージ 10

ホント 釣りに行けば行くほど釣れずに 気持ちは落ち込む一方で、 しばらく バス釣りから

距離を置くようになりました。


以前テレビ番組で 漁師の引退する時と言う内容の放送を見た事を 思い出しました。

それは 漁師が今までと同じ漁をしているのにも関わらず、 どうしても魚が獲れなくなってしまう事があり、

その時が 漁師の引退だと言う お話でした。

そんな漁師の引退と 自分のバザーとしての引退が 重なって見えてしまったのです。 


そうか 今が 自分自身のバザーとしての引退の時なのか ... 。


ずっと この丸山ダムで 老人になるまで ずっとバス釣りを楽しめるものだと 私は、 

これまで考えて生きて来たのに こんな事になるなんて ... 。

厳しい現実を突き付けられた 私は、バス釣りを やめてしまいました。


                                             次回に つづくです。


次回の予告です。

さて4回にわたってお送りした 『 これからのバス釣り 』 も いよいよ次回の5回目で 最終回です!!

と言うか 最終回だけが これからのバス釣りについて 述べる事となり、 それまでの4回は 長い長い

前フリとなってしまった事を ここにお詫び申し上げます( ごめんなさい )。 



 人気ブログ ランキングを やっています!!

               ブログを続ける はげみにもなりますので、ぜひクリックを よろしくお願いします!!

    
       クリック クリック!!(笑顔)。
             ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
      (    https://blog.with2.net/in.php?1387625 )


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事