海南島はどこへやら〜ほぼダイビング日誌

チャイナリスクの荒波に揉まれ続ける半生(反省)なり!

最新記事

すべて表示

先週は、奄美諸島の喜界島に滞在していました。 ダイビングが目的じゃなくて、当地の物産をチェックすることと、数軒の農家におじゃまして、こちらが 持ち込んだホーリーバジルというハーブの種を試験的に蒔いていただくこと。 ...すべて表示すべて表示

あさってから、奄美諸島の喜界島に初上陸です。 とっても閉鎖的な島なので大手のホテルチェーンも受け入れることもなく、島民は内地に出て行くばかり で、島の村落が崩壊の危機に瀕しているようです。 今回は、ダイビングメ ...すべて表示すべて表示

11月17日まで慶良間諸島の阿嘉島と沖縄本島に滞在していました。 今年最後の台風の翌週ということで、沖縄と言えども気圧配置が完全に冬型に変わり、 北風が強く吹き始め結構寒かったです。到着翌日の気温は17度〜22度ですから ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事