京成線青砥駅から徒歩2分!パソコン市民IT講座 青戸教室

パソコン市民IT講座 青戸教室のブログです。教室のことや、パソコンの豆知識などをご紹介していきます。

プレジャー講座

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

今週のプレジャー講座

葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフMです。

こちらの「今週のプレジャー講座」では、毎週木曜14:20から開催しているプレジャー講座の様子をご紹介しています。
現在メンバーは5名です。
一緒に参加したいという方は、スタッフまでお声掛けください。

さて、前回のプレジャー講座は新しいテーマでスタートしました。
先日お散歩企画で実施した、神楽坂のお散歩コースの本を作成します。

まずはインターネットを使ってGoogleMapの検索!
行かなくても、写真で確認できて様子がよく分かりますね。

続きはまた次回お知らせします(*^_^*)


イメージ 1


イメージ 2

この記事に

今週のプレジャー講座

葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフMです。

長崎のしおりが完成したので、
先週と今週はリクエストのあった内容で行いました。
今週はプリンターについてしっかり学びましたよ!

はじめて割り付け、ポスター印刷を使ってみました。
A4で作ったワードファイルが、拡大されて2枚で印刷されます。
それを切り貼りして、A3のポスターが完成!

余談ですが、生徒さんよりずっと長崎のしおりを作っていたので、
本当に長崎まで行きたくなって行ってきました!と
お土産を持ってきて下さいました。
とっても美味しかったです。ご馳走様でした(^^♪


イメージ 2

イメージ 1


この記事に

葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフSです。

今日のプレジャー講座の1時間目は、先日、テレビで放映していた、ためして!!ガッテンの健康チェック。

10食品郡チェックシート

www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/10hinmoku.pdf



をダウンロードすることから始めました。

早速、シートに昨日、食べたものを記載してみました。

10日間で食べてない食材が一目でわかるように、このシートを活用してみて下さいと、スタッフMがお話すると、

生徒さんが、「これはいい。」と、口々に喜んでいました。

ある生徒さんは、「冷蔵庫にこのシートを貼っておこう。」とお話ししておりました。

また最近人気の動画レシピ、デリッシュキッチンとクラシルで、

簡単で美味しく、健康にもいいレシピを検索しました。

家に帰っても見られるように、お気に入りに追加する方法を勉強しました。

Mのお勧めレシピもご紹介しておりました。

イメージ 1



この記事に

今週のプレジャー講座

葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、
パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフMです!

今週のプレジャー講座をご紹介します!
「長崎旅行のしおり」の工程表を作成しました。
インターネットの地図を確認しながら、
実際にどの道を歩いて行くのか、
開館時間は何時なのか、きちんと調べて作成しましたよ。
本当に旅行に行けるリアルな工程表が、もうすぐ完成です!
なんだか旅行に行く前のワクワク感がぐ〜んと高まってきました 
みんなで行ってみたいですね
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

今週のプレジャー講座

葛飾区青砥駅から徒歩2分のところにある、
パソコン市民IT講座 青戸教室のスタッフMです!

今週のプレジャー講座のご案内です。
今日は生徒さんのリクエストにお応えして、
CDの取り込みを行いました。

アプリはWindows Media Playerを使用。
みなさんCDの取り込みは初めてとのこと。
CDドライブはどこでしょう??
音楽の力でしょうか、いつもより笑顔が多い
楽しい講座になりました!
イメージ 1

イメージ 2

この記事に

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事