イツツユビナマケモノのVIVIO,旧V40そして原付二種偏愛日記

スバル ヴィヴィオ リーボック仕様という希少?車と原付二種バイク(小型自動二輪車)の紹介です。

全体表示

[ リスト ]

俺様仕様完成!

イメージ 1

前から気になっていたんですが
入手した13インチの純正ホイールについていたタイヤは
オマケでついてきたようなものだし、
しかもどうやら長期在庫になっていたらしく、
ひび割れもひどく、溝もあまりありませんでした。
そこで今回、4本とも新調することにしました。

もともとついていたのはヨコハマのA200でした。
飛ばすわけじゃないんですが、もう少しましなタイヤをつけたくて
選んだのは同じヨコハマのちょっと上のグレード、DNAエコス。
乗り心地に考慮して、サイズは普通に、155/65R13をチョイスしました。
これで、雨の日もカーブも不安なく走られるようになりました。
また思いのほか、ロードノイズが軽減されました。

これで、リーボック号の"お金のかかる部分"は一通り終了し
「自分仕様」が完成しました。
まだ、ちょこちょこ触りたい部分はありますが、
あとは、のんびり手を加えていきたいと思います。

ところでこのリーボック号、気がついたら
すでに車体購入金額の倍以上お金かけてました!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私の足車も「DNA ECOS」ですよ♪16インチだからなのかは分かりませんが若干ロードノイズが気になります(^^;ま、安く買えたので文句は言いません・・・。

2007/12/28(金) 午前 10:07 ヒロ 返信する

顔アイコン

爆走230様:扁平率にもよるんでしょうが、確かにECOSはやや硬めの設定がしてあるように感じます。もっともヴィヴィオには快適性を求める訳じゃないのでこれでいいのかな?と思ってます。

2007/12/30(日) 午後 4:29 イツツユビナマケモノ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事