|
久しぶりに、ブログしてたなーと、ちょっと思い出したついでに、書き込みをしようと思った題材が、このタイトルでず。
仕事の合間に、久しぶりにテレビを録画してみるかと、一週間先のテレビを検索していたところ、見つけました。
「運」とは実在するのか?
堅いタイトルと、モーガン・フリーマンがしゃべるということで、とりあえず録画。
↓
↓ここからは、ネタバレを含みます。
↓また、すべて、私の個人的な感想です。(当たり前ですが)
↓
↓
↓
今日見る時間があったので、これも縁かなと
アメリカの2014年に制作されたものでした。
日本語版に吹き替えてありました。何人かの学者(研究者)の「運」の解釈と研究内容が紹介されていました。
ゲン担ぎ・・・緊張を適度にほぐし、心理的に作用することで、自分自身の能力を発揮することができる。
調子がいいときも、悪い時も、平均すると、同じ・・・
確率を上げるには、努力し継続していくこと・・・
そして、最後はパラレルワールド・・・
アメリカらしい表現や映像もありましたが、結局のところ、今生きて、この文章を書けていること自体が、運があることになりそうです。
運がいいか悪いかは、その人の考え方であり、最後のパラレルワールドの考え方では、何万何千(無限)の自分がパラレルワールドに存在していて、お互いに干渉したり、その存在を知ることができない。
わかるっているのは、今、生きていること!
これからは、無限の可能性(何万何千通りの自分の選択肢)が待っている。
宝くじを買ったときに、外れた自分、末等に当たった自分、一等に当たった自分すべて存在している。当然、宝くじを買わなかった自分もいる・・・
一つ一つの選択肢に、自分なりに考えて決断したものは、後悔することなく、次に向けて進んでいこう。
そんな、解釈になる内容でした。
では、また!これを更新する自分がそのうち、書き足すでしょう。ここかどこかのパラレルワールドで
|
全体表示
[ リスト ]


