しゃちょ日記

ダニエルにあこがれて・・・
イメージ 1



イメージ 2

少し古いですが10月頃に撮った、可愛くて大好きなちぃーちゃんの写真です( ◠‿◠ )
まだ冬毛の生える前だったのでスマートですね(笑)



でもこんな太々しい格好をすることも・・・・・
イメージ 3

この記事に

開く コメント(14)

ニャ?!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

この記事に

開く コメント(11)

これは寝相がイイのか?

イメージ 1




イメージ 2
背筋ピィーン!!


久しぶりにアップです。まだ体の調子は良く無いのですが、たまにはアップしないとこのブログの存在自体忘れちゃいそうなので(笑)

取りあえず一ヶ月前のトラ練動画をあげます。
いつも思う反省点は『もっと痩せましょう!』です。冗談抜きで体重のせいで膝を壊しちゃいそうで思い切って練習できないですね〜(^◇^;)

この記事に

開く コメント(12)

・・・・・おはようございま〜ス・・・
・・・・・おはようございま〜ス・・・
・・・・・おはようございま〜ス・・・
・・・・おはようございま〜〜ス!!・・・

イメージ 1
『はっ!!』




イメージ 2
『いニャーん💕』



お食事中の方はこの先読まないで下さいね。この時の体の調子を記録としても残したいので書いておきます。

実はここ四、五日ひどい下痢で、ずっと寝込んでいました。本当の所まだ治ってないのですが、やっとブログを書けるだけの元気が出てきました。なんとなく体の調子が悪かったのはもう一ヶ月以上前からで、普通に寝ているはずなんですが、朝からもう眠気に襲われ、昼食をとった後は特に眠くなります。とはいえ食欲はあるし、単なる夏バテとぐらいに思っていたのですが、その状態がずっと続く事に。

それから盆休みに入りまして、遊ぶ予定でいっぱいです(笑)。まずはUさんと朝明渓谷に飛び込む動画を撮りその後はゴンゾーへジャンプの練習行ってまいりました。別の日はヒエカメ師匠達と富士見ハイランドへDHをしに行き4、5本降りました。また別の日は津の山に里山ライドに行き、帰りに少しトライアルの練習もしました。何もない日に二日ほど夜にウォーキングをし、6キロと8キロ歩きました。それなのに不思議な事に何故か下腹がぷっくり出てくるんですよね〜(?)

最後に8/21にソフトバイクトライアル大会がありまして、前日に3時間ほどヘロヘロになるぐらい草刈りと準備をし、次の日は選手としても参加してまいりました。この時もカメ師匠より太ったと言われ、夏太りだと言い訳したのですが、今にして思えばこの時からも体調がおかしくなり始めていたんだと思います。

それから二日ほどしたら胃腸の調子が悪くなり、たまに熱を出したりして風邪の時と同じような腰と膝の関節が痛くなったりしました。ソフトバイクトライアルの時に川の水をごくごく飲んだりして食あたりも考えたのですが、症状が長引いているのでちょっと違う気がします。病院にも行きましたが、取りあえずは様子を見るって事で整腸剤だけ処方してもらい、今の所少しずつ良くなっているような気がします。

今になって思い返しいみると胃腸の調子が悪い時は、すごく不機嫌になり短気になりますね。
些細なことに腹がたつし、何もやる気が起こらないですし、周りにいた人にも結構嫌な思いをさせてしまったと思います。そんな訳でごめんないねー!(^_^;)

いい事も有りまして、寝込んでいたおかげで一緒に横で寝ていたちぃーちゃんの、オモシロ可愛い写真がいっぱい撮れましたよ〜!!(^o^)

この記事に

開く コメント(10)

あたしのオシメン♥

イメージ 1
ちぃーちゃん、目悪くするよ!





イメージ 2
・・・・・・・・・(^◇^;)

この記事に

開く コメント(10)

ちょって古いですが前刺し練習の動画です。




本当は前輪が着地した場所に後輪が追いかけるように着地するのが良いと思うのですが、なかなか後輪が届きません。でも前半の動画のように簡単な地形で使えるようになるのが目標なので、とりあえずはイイかなって思っています。上手い方は前輪と後輪を瞬時に入れ替えてますが、自分にとってそれは夢のまた夢ですね〜(^◇^;)

この記事に

開く コメント(6)

最近,突然有名になりましたあの場所に行ってまいりました。
イメージ 1
名古屋市鶴舞公園の噴水塔です。

イメージ 2
『ポケモンGO』のカプセルと上から見た噴水等の形がそっくりと言うことでファンの間で聖地となっているようです。ポケモンを全くプレイした事が無く、詳しくは無いのですが、一種のお祭り騒ぎのようで自然とこちらもワクワクしてきます(笑)

イメージ 3

イメージ 4

一見、人が少ないように見えますが、暑い日の午後2時頃だったので多くの方は木陰に避難してまして、平日にも関わらず100人以上いたと思いますし、後から後からどんどん人の数は増えてました。

とにかく良いですよね〜(^^) 同じ趣味の仲間が自然と一箇所に集まって、同じことをやって過ごすって!
ちなみに僕は『ボケモンGO』はやらないと思います。全然興味がないのとスマホの容量が少なく、インストールすると、ちぃーちゃんの写真が撮れなくなってしまいますから(笑)

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

もちろん本物の餅ではありません。ちぃーちゃん一番のお気に入りオモチャ。これを見るとテンション上がるみたいです(^_^;)


イメージ 2


まこりんさんお勧めの漫画買ってみました〜!買う前に大体のストーリーを確認し、面白そうなので即大人買いです(笑)
物語の舞台が大垣市ってのも良いですね〜!大昔に大垣に一年間住んでた事があるので、すごく親近感がありました。
鯉の餌やりの場所、見つけて行ってみたいですね〜(^∇^)

この記事に

開く コメント(10)

イメージ 1
『ちぃー子ザウルス』ちょっと弱そ・・・・・







イメージ 2
ネコだから狭いところが好きですね〜(笑)

イメージ 3

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1
ちぃーちゃんは『お食事中は撮らないでほしいわ( *`ω´)』と言ってると思います。…キット


連休の土曜日は名古屋市大須町で、あるグループよる模型の展示会があるとの事で行ってまいりました。いつもは車で行くのですが、今回は電車を乗り継いで行くことに。

ガタンゴトン・・ガタンゴトン・・ガタンゴトン・・・・

着きました大須商店街。
イメージ 2
来るのは1年ぶりかな?

イメージ 3
ここの近くの寿がきやで腹ごしらえ( ^ω^ )

イメージ 4
『ラーメン』360円。小腹が空いた時にはちょうどいいですよー! でもデザートはちょっと贅沢をし・・

イメージ 5
店名は忘れてしまいましたが、寿がきやの前にある台湾屋台風かき氷屋さん。マンゴーシロップのかき氷で780円だったかなぁ〜? これ氷がヨーグルト味のフワァフワァで、頭もキーン!とならず美味しかったですよ!また食べたいなぁ〜(^.^)

で、本日の目的地ここ『キッズランド』。
イメージ 6
売り場が4階まであるのですが、どこにも展示会場がありません?!スモホで調べると6階で開催中との事。どうやら4階より上はエレベーターでしか行けないよです。入口には何の案内もないし、調べたり探したりで気が萎えました〜(~_~;)

展示されてる作品は素晴らしかったのですが、一人アウェーな感じだったので写真も撮らず、そそくさて退散。せっかく行ったんだから製作者の方ともっと話を聞くべきなんですけどね〜・・相変わらずですわー(^◇^;)



テンションが下がっちゃたので、前から一度は乗ってみたかったアレを目指すことに!
イメージ 7
分かるかなぁ〜?『リニモ』です(笑)愛知万博の頃だから、もう11年以上前に開通してます。これ乗ってみたいと思いながら機会が一度もなかったんですよねー!

イメージ 8
本当だ、リニアモーターカーだから線路は有りませんね。両端の金属板が磁力を出してるのでしょうか?  

このリニモに乗ってここに到着。
イメージ 9
『トヨタ博物館』。でも今日は入館せず、このまま帰ります。実は『ファインディング・ドリー』を帰ってから鑑賞しようと、時間と席を予約してしまったのでここでUターンです。『トヨタ博物館』も一度来たかったので次回の楽しみにします。


とにかく『ファインディング・ドリー』良かったですよー!! 隣で見てた子は退屈そうだったけど(笑)僕は泣けましたね〜。涙腺ゆるすぎかもしれないけどね(T ^ T)




ようけ遊びましたー!
イメージ 10

この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事