かしましいっちゃんのお部屋

山が好き・花が好き・布遊びが好き(^^)V

全体表示

[ リスト ]

白山 58

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

白山 キノコ取り初体験〜★の巻



集合(7:00)ー慈光寺発(8:20)ー山頂(10:35〜記念撮影・ランチ〜12:35)

下山ー車着(14:50)

白山は昨年の12月に6合目でラッセル届かず撤退した山。

うっすら、冠雪した白山に楽しい仲間達とでかける〜♪

慈光寺の駐車場はいっぱいだった。この時期、小屋のある山を求めてとまた、手頃な人気のある山という

事がうかがえる。

登り始めは、3合目まで急登。みんなで、寒い〜暑いとか、好き勝手な事を言って登る。

今日は初顔合わせの方が何人かいて、人見知り?しないか少し心配したが、そんな心配もなんのその

山にくればみんな友達、きれいな紅葉を眺めながら、話ははずんだ。途中、地元の7〜8人のグループ

の方と抜きつ抜かれつ進む。可愛いマドンナを一人連れていた。こっちは、元マドンナ4人、かしましい

途中、真っ白い飯豊連峰、鳥海山に見とれ、今日はホントにいい日だと、皆で喜ぶ。

8合目あたりから、雪道になる。固くしまって歩きやすかった。山頂手前で、本間氏より

「マッタ〜」がかかった。本日、白山初登りの斉藤さんを一番に登頂させようとの、はからい・・・

なんてステキなんでしょう〜★ みんなで、アーチを作り祝う・・・。

山頂にてバンザ〜イ〜♪ 絶景の中、みんなで撮影会となる。(みなさんモデルと化す)

角田山、弥彦山の後ろには佐渡がくっきり見えた。飯豊〜二王子〜五頭山〜粟ヶ岳〜川内山塊 山座同定

をしたりし、楽しむ。

雪上はやっぱり寒い。小屋でランチタイムとする。明るくてきれいな小屋だった。

すでに、小屋は、いっぱい地元の方のチームや、色々な方がいて、焼き肉のいい臭いがした。

その方達の隣に寄せていただく。そして少しごちそうになる。

みんなで持ち寄ったごちそうと、本間氏が昨日、マンダロク山より採ってきた、きのこたっぷり入った

豚汁。キノコ入りのうどん、焼きうどん。やっぱりあったかいものはおいしいです(^−^)

そんなシアワセな時間を過ごしていると、焼き肉している方たちより

「いっちゃん?ですか〜」 「ハ ハイ (@ @)」

なんと{えび太さん}の掲示板にコメントをよくよせていた、{リュウ}さんでした〜★

こんなところで、お会いできるとは不思議です。{リュウさん}チームはネット仲間だそうです。

ホント、ネットで知り合った仲間・・・楽しそうでした。

今回、歌集を作っていった中で、「飯豊の山男」聞きたいとの事、モチロン披露しました。(マスター

して、歌ってくださいね〜・・・)

記念撮影をして、またの再会を楽しみとする。(焼き鳥ごちそうさまでした)

地元の方からも、「飯豊の山男」のアンコールがきて、またまた合唱〜♪

やっぱり飯豊は、どこにいっても一番人気です。

制限時間がきて後片付けをする。楽しい時間はアッという間にすぎます。

白山〜粟ヶ岳、いつかは縦走したいな〜なんて思いながら、田村線を下山する。雪道はしっかりついてい

て迷う事はありませんでした。

天狗の腰掛けで、休憩し初登頂記念に斉藤さんに登ってもらう(若さって素晴らしい〜♪ウットリ〜)

それから、本間氏、ナメコの木発見〜★ はじめて、見ました。


ナメコ採り 初体験〜★☆


みんなで、キャーキャー言ってナメコを採る。楽しいですね〜・・・

こんな山遊び、やめられません。しいたけみたいな大きなナメコ、みんなでおみやげができました。

慈光寺でお参りをして、今日の楽しい山歩きは幕をとじました。

みんなと、ワイワイ楽しい山歩き、新しい出会い、キノコ採り初体験〜★

とっても楽しい一日でした(^−^)V

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

YAMATOさん ようこそ。かしまし姉さんたちがみんな予定あり・・・一人はこわいし、急遽集合した、楽しい仲間達です。3段紅葉?いい時期ですね!

2006/11/21(火) 午前 0:46 いっちゃん 返信する

顔アイコン

yonetakaさん 楽しかったですね〜♪ お姉さんたちのアイドルでしたね(^−^)菊水の限定版美味しかった〜・・・や〜いい気分で、またまた合コンでした〜★ またこりずに、よろしく〜ねっ!

2006/11/21(火) 午前 0:51 いっちゃん 返信する

顔アイコン

ヒメサユリさん 粟が岳でしたか! 雪多そうでしたね。粟にすっぽり雪がかぶる前に、行きたいと思ってますが、どうなることやらです。小屋で、ランチとしたいものです。きのこ採れよかったです。家族大喜び、鼻高々でした・・・。

2006/11/21(火) 午前 0:55 いっちゃん 返信する

顔アイコン

りゅうさん ようこそ! お騒がせしました〜★急に声かけられビックリでした。ナンパされたかと思いました(カンチガイでした〜・・・)美味しい焼き肉ごちそうさまでした。今度、ホームページに遊びにいきますね。えび太さんの掲示板にいつもきれいな画像貼り付けていた方でしたよね〜・・・。えび太さんの掲示板の常連仲間でしたねっ(^−^)

2006/11/21(火) 午前 1:02 いっちゃん 返信する

顔アイコン

tamoさん 浅草岳でしたか! こちらからも見えましたよ〜雪多かったでしょう。今回、豚汁とうどんの中にまたまた、tamoさんの唐辛子大活躍でした。美味しいですよね・・・この場を借りて御礼申し上げます・・。16,17日ザンネンです。17日山行きと忘年会が入っています。またの再会楽しみにしています。みなさんによろしく〜m(ー ー)m

2006/11/21(火) 午前 1:08 いっちゃん 返信する

顔アイコン

かずえちゃん そうですね!歌集作ったんだけど、どうもパッとしませんでした。自分好みが多かったもんで・・・。選曲のアドバイスよろしくね・・・。次回 誕生会しましょう。さっちゃんと森のくまさん歌ってました〜♪ アハハ

2006/11/21(火) 午前 1:14 いっちゃん 返信する

顔アイコン

12月2日(土)夕方に指導員会小国支部の集会(つまり飲み会)がありますので、3日(日)はハードな山は無理かなと思っていました。二王子ならちょうど良いかもしれませんね。 削除

2006/11/21(火) 午前 5:34 [ HZU ] 返信する

顔アイコン

いっちゃんの山登りとブログコーナー相変わらず賑やかで楽しいスペースですね。メールも開いて見て下さい。

2006/11/21(火) 午後 7:10 まこと 返信する

顔アイコン

HZUさん 実は、2日私も夕方から仕事です。我が職場は人員減るばかり、カツカツの中でハード勤務をしいられています。そんな中、山行きは私の活力の源です。3日、みんなに声かけてみます。もしこのブログ見ている方もどうぞ〜♪ 楽しみです。晴れますように(^−^)パンパン

2006/11/21(火) 午後 7:50 いっちゃん 返信する

顔アイコン

まことさん 了解しました。16日(土)いかがでしょう♪ 14、16、17日忘年会続きます。高立山全員集合ですね・・・。こちらもみんなに声かけます。小屋、満杯になるかな〜(^−^)楽しみです。

2006/11/21(火) 午後 7:55 いっちゃん 返信する

顔アイコン

オバケです。hzuさんのページに書き込みありがとう。そろそろシーズンオフかとも思っていたが、二王子の企画を見てもう一山かなと思いました。俺も参加してもいいかな???。 削除

2006/11/22(水) 午前 4:24 [ kasahara ] 返信する

顔アイコン

私のほうは数人と思います。小屋は小さいので他の人、常連さんに迷惑にならないように気を配りましょう。16日で進みます。

2006/11/22(水) 午後 1:32 まこと 返信する

顔アイコン

オバケさ〜ん お体大丈夫ですか?O・Kなんてもんじゃないですよ〜大歓迎です〜♪ なんでも思い立ったら即実行の悪い癖があります。誘っておきながら、ちょっと図々しかったかな〜なんて反省もしています。晴れるといいですね(^−^)/^^

2006/11/22(水) 午後 11:16 いっちゃん 返信する

顔アイコン

まことさん 了解しました。私のほうも数人?かと思います。まだ声かけてないのですが・・・。楽しみです。そうですね!迷惑にならないようにしましょう・・・。木村さんとか桐生さんとかにも、お会いしたいです。

2006/11/22(水) 午後 11:22 いっちゃん 返信する

顔アイコン

ありがとう。楽しみにしています。打撲のほうは徐々にやわらいでいます。26日は何処を歩こうかと考えているほどです。よろしくね!!!。 削除

2006/11/23(木) 午前 5:33 [ kasahara ] 返信する

顔アイコン

いっちゃんのブログはコメント多くてにぎやかですね。見ているだけで楽しくなってきます。よしだでした。

2006/11/23(木) 午後 2:37 [ ame*to*o1*62 ] 返信する

アバター

今回も楽しい登山でしたね。雪もあり、鍋もありと満足されたようですね。おみやげのナメコは大きいですね。ポチです。

2006/11/23(木) 午後 5:04 Mr ALPEN 返信する

顔アイコン

笠原さん こちらこそ〜・・・。晴れるといいですね。26日はお天気よさそうですね。無理せぬように(^−^)ね!

2006/11/24(金) 午前 2:06 いっちゃん 返信する

顔アイコン

よしださん ありがとうございます。そしてコメントをいつも書き込みしてくださるみなさん、ありがとうございます。こんな形でみなさんと、交流ができうれしく思っています。みなさん、山で出会った方達が多いので つい慣れ慣れしくなってしまいます。これからも、気楽に遊びにきてください・・・。山の初心者です。アドバイスなどもいただけたら、うれしいです。よろしく〜(^−^)/^^

2006/11/24(金) 午前 2:12 いっちゃん 返信する

顔アイコン

アルペンさん ようこそ!こんな時期の山歩きは初めてなのです。紅葉、雪、いいですね〜。きのこは、感激でした。山って楽しいですね。

2006/11/24(金) 午前 2:17 いっちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事