かしましいっちゃんのお部屋

山が好き・花が好き・布遊びが好き(^^)V

全体表示

[ リスト ]

4月9日(曇り〜雨、降ったり、やんだり)

お天気よかったら、残雪歩きしたいなあ〜

でも曇り予報から、雨予報に変わりました。

こんな時は下見登山でしょう(^-^)
下見(下見ー花見て歩きましょう)


誰かさんが、やめようと言い出したら、やめたかな〜😅

誰も止めると言いませんでした(>_<)


どろどろ、ぐちゃぐちゃの山歩きになりました。

13時間かかりました☺

詳細は後程(^-^)v


イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3




イメージ 4



イメージ 5




イメージ 7



イメージ 6



イメージ 8

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

誰も辞めない元気ですね。

2017/4/11(火) 午前 7:01 ニリンソウ 返信する

顔アイコン

どろどろぐちゃぐちゃ、13時間〜?
いやはや、夕焼けのお天道様もあきれてますね。

2017/4/11(火) 午前 8:49 [ koizumi ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした☆
角田山一周ハーフでは会の人が素晴らしい走りっぷりだったみたいです☆
こちらは裏参道を下山後に天気祭り。夕方から晴れましたね。

2017/4/11(火) 午前 9:42 [ たくちゃん ] 返信する

顔アイコン

皆さん元気ですね、ビックリです。
翌日半縦走しましたが、私は全縦走できるかな〜。

2回経験しましたが、昼食前の樋曽山の登りがキツかったし、
最後は足が痛くなり、ヘロヘロでした。

下見ということは、本番はいつですか?

2017/4/11(火) 午後 0:34 亀の内っちゃん 返信する

顔アイコン

13時間って超人グループですね。
それにアップダウン繰り返すコースでしょ?

13時間ということは天狗平から石転び上って御西小屋まで
行っちゃいますよ。

2017/4/11(火) 午後 2:15 山楽番 返信する

お疲れ様です。

当日夕方、私は五ヶ峠コースから角田山を歩いていました。
山頂からの下山途中、団体さんとスライドしましたが
もしかして、いっちゃんさんのグループでしょうか?
(もろに写真の人達でした)
私は黒いキャップに、緑色のジャケット姿で歩いていましたよ。

三山縦走羨ましいです!

2017/4/11(火) 午後 8:18 [ アサレン ] 返信する

ニリンソウさん、今回は4回目の縦走でしたが、初めて歩いた2007年の弥彦山の山頂でニリンソウさんとバッタリお会いしてハグしてました☺
あのときはヘロヘロしてましたが、今回は足場が悪く2時間近く多くかかっていますが、おばさんパワーは元気デスネ😃
おしゃべりの絶えない山歩きでした。😉

2017/4/12(水) 午前 1:47 いっちゃん 返信する

Koizumiさん、まさかの13時間でした。飯豊の日帰りが出来る時間ですよね😅
今回は曇りかな?と職場のわらさんとトレーニング登山しようなんて、言ってたのにこんなに集まりました。
田んぼ状態なので、滑る滑るで時間オーバーでした。
お天とうさんが、「お疲れサン」と夕日で迎えてくれました☺

今年は飯豊て行きたいです。😉

2017/4/12(水) 午前 1:55 いっちゃん 返信する

たくちゃん、裏参道の案内係、お疲れ様でした☺
西生寺からのコースもカタクリと雪割草のコラボが見れて素晴らしいコースですよね✨
お天気祭り、良かったね🎵

角田山マラソンで会の阿部ちゃんが頑張ってました。奥様のハルヱちゃんが終わったら、一山登りたいと電話もらってましたが、多宝山辺りで、泥だらけ状態で翌日も角田山の計画もあったので、登って来ませんでした☺
また、機会があったらが一緒しましょ😁

2017/4/12(水) 午前 2:04 いっちゃん 返信する

亀の内ちゃん、お久しぶりです。
今回も急に決まった山行きでしたが、8人も参加してくれました☺
私は4回目でしたが、一番時間がかかりました😆途中でしっかりエネルギー補給しながら、皆さんの体調みながらの縦走でした。最後はヘッドランプのお世話にならないようにピッチをあげました😆
初めての方が二人いましたが、感動してました☺
今回は、下見!下を向いて歩くという意味ですよ(^-^)vゴメン🙇💦💦

2017/4/12(水) 午前 2:11 いっちゃん 返信する

山楽番さん、超人?
まさかの物好き軍団ですよ😁
時間だけ見れば、飯豊行けますね〜😅
途中に山トレランの4人チームに会ったのですが、転んで膝から血出してたひともいて、結局途中下山したようでした。
下半身、泥まみれです。なかなか出来ない体験でした。
皆さん、ケガなく無事に下山出来たのが、うれしい山歩きでした。

2017/4/12(水) 午前 2:19 いっちゃん 返信する

アサレンさん、バッタリでしたか?
あの軽快に歩いてた方デスネ✨
少しの時間でかけ上がるアサレンさん、フットワークいいですね〜(^-^)

今回は国上山の剣ヶ峯あたりから、覚悟してたどろどろ山道でした。
山はお天気が一番、でも今回は楽しいメンバーと歩けたので、ナンギさも8分の1でした。

きのうは、6月に会山行でリーダーするので、計画書作ったりして遅かったので充電切れてました。
詳細はまた、明日にします。😉

2017/4/12(水) 午前 2:29 いっちゃん 返信する

顔アイコン

かずえです。
いっちゃん、午前中降水確率100%だよ。と言いながら誰も止めよう、と言い出さないまま、13時間の縦走がはじまりましたねぇ〜。
一生分のどろんこ遊びをした気分でした。
距離が長いと思って、先頭の私がゆっくりなペースで歩いていたのと、思った以上に樋曽山で時間がかかり、遅くなってしまったね。ちょっと反省です。
いっちゃんから五ケ峠の駐車場で、ヘッドライトの話があり、そこからは、頑張ったよね。おかげでライトのお世話にならず、無事みんなが下山できてホント良かった!
どんな時でも、明るいいっちゃんの笑顔とおしゃべりのおかげで、楽しい13時間でした。ありがとうございました(=^0^=)

2017/4/12(水) 午前 11:36 [ asa*u*a11 ] 返信する

かずえちゃん、お疲れ様でした☺
良いペースで引っ張ってくれてありがとう。国上山から剣ヶ峰のカタクリはすごかったですね🎵雨のため、ショボンとしてたけど、みずみずしいお花見も良かったと言うことにしましょう😄
一生分の泥遊び✨ホントにそうだったね😅
五か峠からは頑張ったね✨
おかげさまで、ヘッデン要らずにゴールでした。ありがとう🙇
楽しい思い出登山になりました🎵

月曜はお天気でしたね☺
角田山の初めてのコースはどうだったかな?
カタクリやコシノコバイモ見れたかな☺😉
終末の坂戸山は町内の空き缶拾いがあり、やっぱりキャンセルにします。
空き缶拾い終わったら、故郷のお山散策と思っています。
また、一緒に行きましょう🎵
よろしくね☺

2017/4/13(木) 午前 0:14 いっちゃん 返信する

終末→週末でした。😉

2017/4/13(木) 午前 0:46 いっちゃん 返信する

顔アイコン

はじめまして。ヽ(^o^)丿
国上〜角田縦走〜〜ご苦労様でした〜〜
皆さんパワフルですね。
お写真も疲れを感じない笑顔が最高です〜〜。
2年前に私も縦走経験ありましたが・・・疲れ切りましたぁ〜〜。
皆さん〜〜ナイスです〜〜。♪

2017/4/13(木) 午後 10:55 [ 夏葉々 ] 返信する

夏葉々さん、私も初めて歩いた時は、スッゴク疲れたことを思い出します☺
角田山に上がる時は、惰性的に歩いていました。
本当はお天気よかったら、最高のお花見ロードだったのに〜😅と思いました☺
よく日は快晴でしたものね。
今回はやはり4回目でした。
お話し好きの山友達で、楽しい一日でした。😉

2017/4/18(火) 午後 8:56 いっちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事