いつでも気分は上々

アコードワゴン CF6 カスタム 改造 など

全体表示

[ リスト ]

出会い

イメージ 1

アコードワゴンCF6との出会いは大学2年の夏。今から約2年半くらい前(笑)です。
通学途中にいつも同じ駐車場に停めてあるアコードワゴンに一目ぼれして購入を決意。以来、ぼくの恋物語は今も続いています。

この恋物語(カスタム歴)を少しずつ公開したいと思います。もともとこれがしたくてホームページを開こうと思ったんですが…みんカラでもよかったんですが、自分は陳腐なカスタムばかりなのでこちらでひっそり公開したいと思います。完全なる自己満足ですが…

〜購入時の状態〜
約72,000k。購入と同時に車検を通したのだが、メンテナンスも行き届いてて良好。どこも悪いとこはない、とのこと。それに禁煙車だったので車内もとてもきれいで、価格も営業の方が「なんで社長がこの価格でOKしたのかわからない」と言うくらい当時の相場から見ると比較的安めだったので、こりゃぁいい買い物をしたなぁ〜とつくづく思いました。

〜購入した当時思ったいいところ〜
エクステリアが最高。汚れが目立つが純白が最高。グリルが多分Viでは標準装備でないはずの黒いメッシュ?的なグリルに交換されててラッキー。エンジンが最高。やっぱり速い。(オカンの車ばかり乗ってた自分にとって特にそう感じた)

〜購入した当時思ったわるいところ〜
内装が安っぽい。内装の色が茶色っぽいおじさんくさい色。なぜかリアだけエアロをはいていない。ホイール以外すべて純正、そのホイールも自分の好みではない。サンルーフが欲しかった。

わるいところもありましたが、当時はうかれまくってましたね〜毎晩150kくらい走りまわってました。笑

〜こぼれ話〜
当時、中古車情報雑誌Gooの携帯サイトにアコードワゴンの新着情報をメールで配信するように登録していて、このメールが確か次月号のGooの発売一週前くらいに届くんですよ、多分。このメールを見て、速攻で店に行って購入を決めたんですが、Goo発売後にこの車目当ての人が、何人も訪れて来たらしい…
俺とアコちゃんは出会うべくして出会う運命だったのである。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事