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どもども

昨晩考え抜いて

今日車で10分ほどの近所のKTMマルチショップへ行って

お目当ての中古のDUKE390契約してきました〜

デザインと配色がタマラン

これ〜(画像転載ショップの許可もらってないけど契約済だかOK??)

イメージ 1

ブレンボのOEMのブレーキキャリバーにWPの43㎜倒立フロントサスと
(リアもWP)
アクラポビッチフルエキに人気のオプションシートやバイザー
U字ロック、アジャストレバー、エンジンガード&スライダーなどなど
あー楽しい

アップハンで状態が起きてるのにステップはバックステップ気味

というモタード系のポジションがヘルニア気味の腰に優しいし

サイドスタンドから起こす時に反対側へ倒しそうなぐらい軽い車重(139㎏)が

原チャリ感覚〜(対ハーレーFXSTSB 300㎏)
イメージ 2

どこのだれかは存じませんが前のオーナーさん

大事に乗らせていただきます

純正や社外のオプションパーツてんこ盛りで

ざっと計算したら25万円分ぐらい?

ディーラー車なんで少し高めやったんですが納得価格でした。


ぐへへへへ〜





KTM DUKE 390というバイク

春になると

毎年ムクムクと湧き上がる

バイク欲しい病

今までGSX1100カタナ、GPZ750/900,1000RX、その他5台以上の大型バイクや10台近くの中型バイクを所有してきましたがここ15年は1998年式ハーレーバッドボーイ
FXSTSB一筋。

そろそろセカンドバイクが欲しい年頃の54歳

そこでこれ〜

イメージ 1

KTM DUKE390

イメージ 4


珍しいオーストリアのバイクです

なぜKTM?

それはデザインが好きだから〜

黒とオレンジの配色や

タンク前方がガバー!と広がった造型がむっちゃ好みなんです

ほんとはハーレーと2台所有なら車検の無い

これ〜

イメージ 2
が欲しいねんけど  250CCの方ね

新車価格60万超え〜で込々70万円オーバーの予想

KTMというパンドラの箱を開けるべきか否か

今まさにマッハで試行中

だってだって

近所のディーラーさんに程度の良さそうなdukE380が入庫してるし

フルオプで着けたいパーツてんこ盛りやし

まーそれなりのお値段するんですけど...

故障の事考えたら正規ディーラーから購入しないと

ハーレーと違ってえらい事になりそうだしね

今は9割がた旧型2015モデルのDUKE380購入に傾いてます。

スペックは
エンジン:水冷4サイクルDOHC単気筒
排気量:375cc
最高出力:
44ps/8500rpm
最大トルク:
3.56kg-m/7250rpm
車両重量:139kg(乾)

パワーウエイトレシオは驚異の3.159㎏/㎰
日産GT-Rなみでっせ
バイクで言うと400CCクラスはおおむね4㎏だいが普通やからね
そりゃ速いでしょ たぶん
リッターネイキッドあたりといい勝負かな??

車検2年付きでポチって2年後乗り換えるなら390でええかな〜

誰かpの背中をジャンピングハイキックして〜〜〜

ほ〜らpの秘密基地にギリもう一台スマートなヤツなら入りますよ たぶん

イメージ 3


つづく


ホビちゃんのK130味見させてもらいました〜

ピッチセンターが狂ってたのと噂通り全体の配色が暗くて

姿勢が見え辛らかったですね。

それよりなによりパーツはまだ無いホビちゃんの新機体ですから

ドキドキでしたわ〜

2分ほどでギブアップした動画

あまり参考にはならないと思いますけぱわ〜感は伝わるかと...

これ〜 


印象は、K120に比べてテールの抑えは良かったですね

もちろんパワーはK110とK120ほどの違いは無いにしても

めちゃくちゃパワフル!

K120好きなら間違いなく

おもろいやんけ!

と思うはずです


印象良くなかったのは

テールのホールド感と表裏一体

テールの動きが思いのほかだるい感じ〜

EXPがめっちゃ入っているような

良くも悪くもリアにティーに欠けるテールモーター特有の欠点が…

でもでもそんな事はどーでもええやん

と思わせる魅力がありましたね

噂ではE-MAXのサーボが使えるとかなんとか

ますますポチくなりましたね〜

飼い主の動画はこれ〜


風速4〜5mの中良く飛んでました

つづく

マイクロヘリ好きなら

XKのK130は気になりますよね〜

そこで久しぶりにK120を飛ばしてみました

予備部品も底をついてきたんで、部品を調達してマイクロは打ち止めにするか

K130を買うか悩むところです

だってだってBNFなら1.2万円台でお安いんですK130

K120のバッテリーも中国のアリから購入してたんでそのテスト兼ねて〜

動画の3分過ぎでバッテリー交換してます



このK120 2機目のブツなんですけど最初から元気ないんですよね〜

追加投入のバッテリーは多分ロビンさんでも扱っている

これ〜

イメージ 1

だったと思いますがストックバッテリーよりは力ありますが

気温が4℃と低い事もあってパワフルというほどでもないですね

やっぱり

結論K130ポチい...

部品が無いから2機逝ポチろっと

禁断のアレ

暖かくなったり寒くなったりジグザグ気温の今日この頃ですが

以前から飛行場の防寒対策色々試行錯誤しておりますが

どれも一長一短で満足いく決定だが無いままズルズルと越冬しています。

そこで今回禁断のアレ〜

を先週試験的に持ち込みました。  火の用心


それはコレ〜


イメージ 1

では無くて



これ〜

イメージ 2

イメージ 11


キャンパーさんなら

これ〜

イメージ 4


メジャーなフジカハイペット


これ〜

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アルパカ(どーしてもやりたかった...すんません)

イメージ 5

アルパカストーブ By 韓国


をご存知かと思いますが、フジカは4.8万円〜 アルパカは2万円超え〜

どちらも基本テントの中で使用する事がほとんどだと思うんで

寒風にさらされるほんまの野外でどれぐらい有効か未知数なんですよね


そこでバイクの冬の整備用に倉庫にあった石油ストーブをテストに持ち込みました

この日は外気温4℃風は3mくらい

手がかじかんで結構つらい寒さでしたがストーブ周囲の温度は

イメージ 6
天板124.8℃ 

イメージ 7
側面上142.4℃

イメージ 8
燃焼部185.8℃

結構な熱量でめちゃくちゃ快適ですや〜ん

車に乗せても灯油の漏れは無かったし、臭いも全く気にならなかったし

こうなるともっとコンパクトなアルパカストーブ欲しくなりましたね〜


ストーブの前に座ってぬくぬくこんなフライトも出来ますがな


バッテリーネオヘリさんでポチった1SのHVなんですけど

イメージ 9

イメージ 10


期待が大きかっただけにちょっと残念

確かに元気は元気ですけどK120とはやはり比べるまでもなく

アンダーパワーですよね

つづく






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