恋愛症候群かも

ただ今休止中です。。。。

全体表示

[ リスト ]

アナログの救い

最近、

一人で夜、

部屋にいる時、

どうしたらいいのか、

意味もなく、わからなくなって、

不安になったことがある。

そんなとき、

友達からの手紙

両親からの手紙

手書きの文字に癒された。

やっぱり、人は結局に完全にデジタル化は

できないのだと思った。

温度に適うものはない。

この記事に

閉じる コメント(19)

顔アイコン

そうですね、こころに余裕がないと人間、大変ですもんね^^ 削除

2007/5/10(木) 午後 11:06 [ 山P ] 返信する

顔アイコン

明日とあさっての午後4時まで暇です。逢いませんか?

2007/5/24(木) 午後 5:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

おはよーございます。
「お手紙」って書いた人の気持ちが伝わってきますね、最近お手紙を書いてみて(いつでも電話やメールができるんですが)
返事をもらったときはメールとは違う暖かさがありましたよ。
たまにはお手紙を書くのもヨイと思いますよ、
御両親や友達に書いて手渡し(けっこう恥ずかしい)
してみたらいいかがです?

2007/5/28(月) 午前 8:17 [ 清春 ] 返信する

顔アイコン

あなた、すごい魅力的ですよー

2007/6/9(土) 午後 3:50 [ - ] 返信する

顔アイコン

俺も余裕が有りません。デジタルなんか大嫌いと思いながら電子メールしてます。

2007/6/24(日) 午後 11:59 [ たつ ] 返信する

顔アイコン

初めまして!

寂しい時って有りますよね!やっぱり温もりが必要です。

特に、会社やってるとすっごく孤独になったりします。

まそんな時は気晴らしに出かけちゃいますけど、帰ってくるときに無性に寂しかったりして!

このごろミクシーにはまってまして、デジタル人間になりそうです。

勝手なことかいてしまいました。

2007/6/29(金) 午後 10:10 [ うりぼうず ] 返信する

顔アイコン

始めまして 自分に自身に気合をこめて毎日頑張って 外に出ていろんな人に合い いろんな人に恋をして下さい。 恋ですよ。

2007/8/10(金) 午後 8:36 [ たんぽぽ ] 返信する

人間は如何に一人で居る時を過ごすかが大事で
未だ先は長い人生諦めない。気分転換したら
もう一度走って見て下さい。きっと良い事が
ありますょ。言葉で片付けるのは簡単。
一生懸命やっているんだから涙だって適いませんょ。
あまり根詰めて髪の毛まで抜けて来ない様。
突然こんな話しして御免ねっ。
まじめに聞いてくれて有難う御座います。

2007/8/25(土) 午前 1:11 [ - ] 返信する

顔アイコン

手紙は紙切れのクセに重みがあっていいよね。

2007/8/30(木) 午前 8:03 [ 愛の戦士 ] 返信する

顔アイコン

人間誰も一人では生きていけません。
家族・友人・知人がいて生きていけます。
家族・友人・知人がいいても、自分を本当に理解して、必要としてくれる人がいなければ孤独なものです。
しかし、心の中の精神性を高める時は、一人で孤独な時にできます。
志を持つ事が出来れば一人でも生きていけます。
あまりにも高い志を持つと廻りに理解されない為に孤独になります。

2007/10/16(火) 午前 11:04 [ iwa*ima*u*a1949 ] 返信する

顔アイコン

手紙っていいですよね!
僕も文字の力に助けられます。
気持ちって文字とか言葉とかいろいろな物で伝えますけど
文字って力の効力が大きい気がします

2007/10/17(水) 午前 6:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

その寂しい心が素敵ですね!

2007/12/13(木) 午後 8:07 [ har*ue*on1* ] 返信する

顔アイコン

秋や冬や特にそう思いますね。

2007/12/27(木) 午後 3:12 [ Nori ] 返信する

手書きの手紙っていいですね。自分なんか両親から貰ったこと無いから、あなたの持っているものは貴重だと思います。
デジタルは手っ取り早いのですが、これはこれで良いところもあるんですね。ブログでも沢山のお友達がいらっしゃるようですし。
あなたの背負ってるものは大きそうですが、誰もがそれぞれで悩みを抱えているのでしょう。自分からは、どうしてあげることも出来ませんが、みなさんがあなたを応援してくれていますよ

2008/1/3(木) 午後 11:33 ぽかボッハ 返信する

顔アイコン

そのとおりだと思います。。。ただ、、、アナログにも穴があるということも忘れないでくださいね♪傑作です♪

2008/4/18(金) 午前 7:33 [ ともたん ] 返信する

顔アイコン

訪問アリガトウございます。
私が思うに日本の風習として見栄や社交事例と前だった習慣が定着されて居るように思うのでアナログだから!!!と言った事柄だけでは相手を判断出来かねると思いますよ!!!
反って騙される原因の一つと””考えられる””ケースもあると思うのでデジタルでも貴女に相違するかも知れませんし?

2008/5/21(水) 午後 7:25 [ 子ー魂 ] 返信する

顔アイコン

履歴からきました。「ンが使えるしりとり」の書庫、覗いてネ。

2008/6/12(木) 午前 9:22 esp*7*8 返信する

顔アイコン

そうですよね、最近ちまたではデジタルが氾濫してますよね!どこを見てもデジタルデジタル。いつの間にか自分もデジタルなしでは生きられなくなってますよね!と言う事でこの前、万年筆を買いました。最近では仕事に手書きの文字を使ってます。なぜか評判良いですよ!たまには使ってみるのも良いもんですね!ただ困った事に、漢字を結構忘れている事に驚きました。これもデジタルのせいかも! 削除

2008/6/16(月) 午後 10:48 [ shimtaka4 ] 返信する

顔アイコン

デジタルが怖い。

2008/6/16(月) 午後 10:53 [ shimshim ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事