トップページ

ようこそ!

本日は「THE ATS」をご覧くださいましてありがとうございます。
当ブログでは鉄道・バス・その他公共系乗り物やミリタリーを扱っています。どうぞお楽しみください。

主要な書庫について
鉄道:全般的な鉄道の話題について取り扱います。
駅めぐり:全国各地の駅を紹介します。
旅行記:青春18きっぷでの旅行を始めとした鉄道旅行を中心に、比較的長距離の旅行を取り扱います。
乗り鉄レポート:関東近辺の鉄道を中心とした乗り鉄のレポートです。
今に残る「国鉄」:現代に残る国鉄時代の名残を紹介しています。
乗りバスコーナー:路線バス・高速バスの乗車記です。
都営バスレポート:都営バスに特化した記事を扱います。
特集:鉄道・バス関連で特別に扱うべき記事をです。
ミリタリー:軍隊・自衛隊の戦車・軍艦などを中心に扱います。

その他の最新記事

お待たせしました。 サイアムを歩きます。 まずは高級志向と言われるショッピングセンター、サイアムパラゴンへ。 店内の表示は英語も多く、外国人観光客を意識している店舗であると感じました。 一角に、有名なブランド極度乾燥(しなさい)が。 実店舗を見るのはこれが初めてです。 サイアムパラゴンを出てから、外の両替所へ。 ...すべて表示すべて表示

お待たせしました。 最後の訪問国である、タイ編のスタートです。 入国審査の列へ向かうと、かなりの行列。 暑くエアコンも完全には効かない中、水を何度も飲みながら待機しました。幸いにも、一部の人を空いていたタイ人レーンに誘導するなどしてくれたおかげで、30分ほどで通過できました。 13:35頃到着ロビーに出られました。 到着 ...すべて表示すべて表示

お待たせしました。 4日目は、澳門からタイに飛び立ちます。 朝6時過ぎ、朝食代わりに軽食を食べてからホテルをチェックアウト。 こんなに早くにホテルを後にするのはこれが初めてです。 非常口サインももちろんポルトガル語併記でした。 まだ夜も明けない中、歩いて海邊新街バス停へ。 まずは澳門空港へ移動します。 ...すべて表示すべて表示