遠藤@犬猫馬好き普通の獣医師の診療日記&訓練手帳

グリーンピース動物病院院長です。過去の診療記録はリストをご参照下さい。最近の記事の内容は私生活です。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2014.04.04 早朝独り花見

今年の桜は、昨年よりも少し遅いのか?別のブログに書いていた昨年の日記を見てみると、4月1日に早朝独り花見のお題で書いてました。
 
今年も早朝の犬の排泄と運動の後、近くの日岡山公園に花見に出かけました。
 
イメージ 1
 
駐車場のすぐ近くの桜は、木の勢いが良さそうで、見事な花が満開です。
 
イメージ 2
 
途中に、枝垂れ桜が咲いてたりしています。  これも変わってて良いですね。
 
イメージ 3
 
でも、公園内の遊歩道を歩いて行くと。 昨年もそうだったのでしょうか?  古い木が多くて、桜の勢いというかが弱い感じです。  一生懸命咲いているのは健気に思えるのですが。  何か、ショボイ感じです。
 
イメージ 4
 
古い木には、随分傷んだ子もいます。 それなりに手入れはしているようですが。  こういうのって、樹医さんが診たら治るのでしょうか?
 
桜の花は年に数日のものですが。 毎年精一杯頑張って咲いてくれて。 市民の方々も毎年楽しみにして集まって来てくれているのですから。 もうちょっと元気が出るように治療なり管理なりされた方が良いのではないか?と勝手に思ってしまいました。
 
イメージ 5
 
花に少し近寄ってみると。 本当に綺麗ですね。 
 
今年も何とか桜を見ることが出来ました。 来年もまた見れますように。 
 
ではまた。
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事