全体表示

[ リスト ]

歯ぎしり治療

明日歯ぎしり治療の病院に行くことにした。
歯科と鍼灸院が併設されている治療院だ。

気力体力的には元気でも、長年常に症状を抱えている原因はやはり歯ぎしりではないかと思うようになった。
これだけ体にいい事をやりまくっているのに、それでも頭痛や肩こりや寝つきにくさが慢性化。
それによる関連症状も考えれば、もう賭けだけど、歯ぎしり改善のために今できることをやってみよう。

右の歯の金属をとって、一ヶ月様子を見ることになったが、昨日問題のない左の歯の金属がとれてしまった。
今しみる右の歯の金属をセメントの仮詰めにしているから、バランスが崩れ左の歯に歯ぎしりの影響が出てしまったのでは。
金属がとれたのが朝だったことも確信の一因。

歯と歯茎は大事にしたい。
歯ぎしりは歯周病の原因にもなるらしい。
それを知って一層なんとかしなくてはと思った。
8月は歯のために最善を尽くそう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事