ここから本文です
〜ねこがほらいけほんぽ〜 ブログ名は実在する名古屋市千種区の猫ヶ洞池&猫洞通から名付けたニャンです♪
4月も末ですが2017年は猫と一緒にお花見ニャ♪

https://cat.blogmura.com/cat_picture/ranking.html にほんブログ村
猫絵・猫漫画 ↑クリックして下さると嬉しいニャンです!(*´艸`*)

https://blog.with2.net/link/?1794002:1348人気ブログランキング
こっちも、クリックして下さったら、とても、とても在り難いニャンです。


イメージ 1
お花見行かないと春になった感じがしないニャンよ♪
お花見の季節は写真は辺り一面桃色で綺麗だから写真も張り切りたくなる季節ニャ・・・。(ソマリのプリン先輩)

ソマリのプリン先輩をはじめとして・・・。
後輩のチンチラシルバーのユキポンやキジトラのマリモの3ニャン達も1年で一番「写真」に熱中する季節なのです。
イメージ 2
ちょうどネットで「桜」をテーマにした写真が「写真コミュニティサイト」で出回っていて盛り上がる4月♪「桜」の写真を投稿しようと躍起になっているプリン先輩やユキポンに対し・・・。

キジトラのマリモちゃんは・・・。
去年もお花見行って、その前も、さらにその前の年も「桜」の写真を撮っている為、「桜」の写真なら既にたくさんある事を指摘したのです。
イメージ 3
キジトラのマリモちゃんの御指摘通り、「桜」の写真は毎年撮っているから、どの年の写真もそう代わり映えしないですね。
家の近所で撮る限りは・・・。
イメージ 4
「桜」の写真を魅力的に見せるなら近所とか適当な所ですませないで、桜の名所の「お城」や「神社」や「お寺」だとかがバックに入っていると見栄えするニャン。

イメージ 5
しかし猫ちゃん達がお花見に行くには「お城」や「神社」では遠くて大変なので近場にならざるをえません。縄張りというものがあります。
美しい「桜」に美しい「猫」を被写体に加えればソマリのプリン先輩の言うとおり「写真投稿サイト」でもウケる写真になりそうです。 (ウラジーミル・アスポン)

イメージ 6
今回の「桜」&「猫」写真は、ブロガーの「えたばりゅ氏」とのコラボ写真もあるニャンよ。実は飼い主だけの写真でなく「えたばりゅ氏」の撮った写真もあるニャン・・・。

えたばりゅ氏の「桜」の記事はこちらからニャ♪↓


ソマリのプリン先輩がカメラを持つイラストの裏に使用されたのはこちらの「えたばりゅ氏」の「桜」の写真ですニャ・・・。

えたばりゅ氏は「写真AC」という素材サイトで御自分で撮られた写真を配布しているニャンよ飼い主もよく利用している素材サイトニャ♪無料で使える素材もいっぱいあって便利だニャ。
イメージ 7
チンチラシルバーのユキポンの白い毛はピンクの桜ととても色が合うニャン。和猫ではないけどピッタシニャン・・・。おとなしいユキポンさんですが脱走防止の為に一応、リード紐はつけてお花見していますニャ。

イメージ 8

3ニャン全部揃った写真の背景に使用したのがこちらの山に桜が咲いている「えたばりゅ氏」の写真
右から→プリンちゃん(ソマリ)ユキポン(チンチラシルバー)マリモちゃん(キジトラ)

イメージ 9


キジトラのマリモちゃんの下から見上げたドアップ写真の後ろにこちらの「えたばりゅ氏」のお写真を使用したニャン・・・。

「猫」と「桜」は絵になるニャ
写真投稿サイト等でも大ウケしそうニャ・・・。
イメージ 10
「写真投稿サイト」で我が家の猫達が大人気になって「有名猫」になれるといいと私は願ってやみません・・・。

上の猫写真マンガはさておき・・・

今年、実際に連れて行ったのは大人しいチンチラシルバーのユキポンさんだけです。1ニャンだけなら手に負えるからです。
尚、ユキポンの相棒のキジトラのマリモちゃんは「外出=病院」だと思って抵抗しそうなので連れて行きませんでした・・・(;^ω^)。

そして「カメラ」もコンパクトデジカメの(Nikon COOLPIX S6900)です。一眼レフの「Nikon D5300」というちゃんとしたカメラもあるのですが・・・。
「猫」連れだと簡単な「コンパクトデジカメ」の方が扱いやすいのです。片手で猫を持ちながらもシャッターが切れますし・・・。
イメージ 11

ちなみに過去、未だ大人の猫になりきっていない時にマリモちゃんも同時に連れて行った事もありますが今は難しいです。(ウラジーミル・アスポン)


ブログサークル・猫友のブログのリンク紹介にゃん((≡゚♀゚≡))
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2
ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡ | ブロトピ | ブログサークル

『猫・ネコ・ねこが大好き!』 
↑ペルシャの3ニャンがモフモフ可愛いニャンよ♪何とモデル猫にも・・・。
『ロシアンブルー 猫の物語』←グリーン・アイが特徴ニャ。
『野生児ばんざい!』←猫&猫絵も金魚も見られるニャン♪
『ラムネときなこのキャッツな日常』←オッドアイの2ニャン娘ニャ♪
『ペットの健康』←ウルトラみたいにセブンちゃんエイトちゃんの名の猫さん♪
『ニャ菓子製菓』←タイトルの通り節々で猫のお菓子作りに挑戦♪


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 画題 「恵方巻きに乗る猫さん達」 https://cat.blogmura.com/cat_picture/ranking.html にほんブログ村 猫絵・猫漫画 ↑ クリックして下さると嬉しいニャンです! (*´艸`*) https://blog.with2.net/link.php?1794002:1348 人気ブロ ...すべて表示すべて表示

  • 猫劇場 第5幕 お月見ニャの巻 https://cat.blogmura.com/cat_picture/ranking.html にほんブログ村 猫絵・猫漫画 ↑ クリックして下さると嬉しいニャンです! (*´艸`*) https://blog.with2.net/link.php?1794002:1348 人気ブログランキ ...すべて表示すべて表示

  • マリモちゃん誕生日おめでとう

    2016/9/11(日) 午前 0:34

    今日はアスポンさんとこのマリモちゃんが誕生日でした。 非常にめでたいです。 急な知らせで時間をかけれなかったけれど、お祝いイラストを奉納しました。 改めてこの場でお祝いさせていただきたいです。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事