ここから本文です
猫ヶ洞池本舗
〜ねこがほらいけほんぽ〜 Yahoo!ブログ終了とは、14年間の付き合いのブロガーさんもいて悲しいニャ( ;∀;)

書庫全体表示

カレンダーは前年の12月に
用意しているけど・・・
1月過ぎてからも増えるニャ!

https://cat.blogmura.com/cat_picture/ranking.html にほんブログ村
 猫絵・猫漫画 ↑クリックして下さると嬉しいニャンです!(*´艸`*)
https://blog.with2.net/link/?1794002:1348 人気ブログランキング
こっちも、クリックして下さったら、とても、とても在り難いニャンです。
 イメージ 11
イメージ 1
2019(平成31)年の平成最後の年に猫好きの
飼い主のウラジーミル・アスポンが選んだのが

なめ猫とは・・・
一言で言えば、1980年代の昭和の頃に流行した
ヤンキー(不良)のコスプレをした実写の猫グッズにゃ♪
今でも根強い人気で、リバイバルでグッズが細々と出ているニャ!

平成最後の年だけど、懐かしの「昭和」の文化である
「なめ猫」のカレンダーを飼い主は選んだニャン!
イメージ 2

↓下は80年代「なめ猫」が流行った当時物ではないけど・・・2005年に販売していたリバイバル・グッズにゃ!
「なめ猫・運転免許証」や「シール・ブック」もあるニャンね。イメージ 3
「なめ猫運転免許証」に関しては、今でも
アマゾンの密林で、販売中ニャン!→こちら

プリンちゃんから「厳重注意」があるニャ!
ココの訪問者、常連は大人だけど、
記事を閲覧するだけの人には未成年も混じっている気がするニャ!
間違っても、この「なめ猫・運転免許証」を持って、無免許運転はいかんぜよニャーン!


●「なめ猫」について詳しく知りたい人は、
「なめ猫」考案者の方の公式サイトを見てニャン!↓
【津田覚公式サイトnameneko.com なめんなよ】

ウラジーミル・プー●ン大統領カレンダーにゃ!

イメージ 4
まるで、飼い主のウラジーミル・アスポンとプリンちゃんの名前を足したようなお名前の北国ロシアの大統領の写真カレンダー・・・

文具などを売るロフトの
2019年用のカレンダーの中でプーチンさんのは、
ダントツ1位を誇る売り上げだそうですニャ!

皆、持っていますかニャ??流行中にゃんね!

プーチン露大統領のカレンダーが異例の売れ行き

ある男のカレンダーが異例の売れ行きを見せている。その人物とは、今をときめく人気アイドルでも、ヒット映画の主演俳優でもない。ロシア連邦大統領、ウラジーミル・プーチン(66)だ。 雑貨販売大手「ロフト」が9月から販売している来年向けの「著名人カレンダー」で、プーチン大統領の売り上げが全店舗合計1位に輝いたというのだ。 彼の後塵を拝し2位にランクインしたのは、流行語大賞トップ10入りを果たしたドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)で主演を務めた俳優、田中圭(34)。3位はなんと、国民栄誉賞のフィギュアスケート選手・羽生結弦(24)である。並みいる強敵を抑えて、堂々の第1位に輝いた。「プーチン大統領のカレンダーは、3年前から取り扱っています。当時、ネット上で『プーチン大統領のカレンダーが存在するらしい』と話題になり、弊社にも問い合わせが多かったので、取り扱いを始めました」(広報渉外部) 使われている写真はというと、プーチンが愛犬「ゆめ」と戯れていたり、上半身裸で釣りに興じていたり、双眼鏡を覗いて何かを偵察していたり……。 このカレンダーを売り上げ1位に押し上げたのは、なんと若い女性だという。KGBの元工作員である“超コワモテ大統領”になぜか魅了される“プーチンファン”の女性が急増しているというのだ。購入した女性が熱っぽく語る。「大統領としての評価は知らないけど、歳を感じさせないくらいムキムキだし、何よりカッコいい! ワンちゃんを溺愛してるっていう“ギャップ”も可愛い」 ネットでも〈プーチン大統領の可愛い一面〉と題した彼の写真を紹介するサイトが登場し「プーちん」という愛称が定着したりと奇妙な人気を博している。 北方領土返還交渉が大詰めを迎えているこの局面、もしやこれはロシアのイメージアップ作戦の一環では……専門家に聞いてみたが、「安倍首相は親ロ派なので、わざわざ情報戦略をとっているとは考えにくい」(拓殖大学海外事情研究所の名越健郎教授)とのこと。 超のつく長期政権を維持するプーチン氏。カレンダーは何年版まで作られるのだろう。
※週刊ポスト2018年12月21日号 【引用】
人気過ぎて、ロフト本体では売り切れだったので、
飼い主のウラジーミル・アスポンは「ヤフオク!」で
入手したニャン!

左:プー●ン大統領カレンダー1月・・・
右:前年2018の終わり頃の9月10月11月12月をまとめたモノ
イメージ 5
しかし・・・・・・
ロフトで1位になるほど大人気のプー●ンさんなのに・・・
ウラジーミル・アスポンの家族には評判悪いのです。
↓↓↓↓↓↓
イメージ 6
プー●ン大統領のカレンダーをかけたのが「食卓」付近なのが
家族は許せないようニャンね・・・。

食事がまずくなりそうだからかニャ・・・??? (←失礼)
ウラジーミル・アスポンの席の側にゃんですけどね・・・。

イラストレーターの芳岡(よしおか)ひでき先生の個展で買った
お正月の福袋に入っていた可愛いイラストのカレンダーに
ウラジーミル・アスポンは、
取り替えさせられたニャンね・・・(;´Д`)。

芳岡ひでき先生のカレンダー2019 

イメージ 7
もちろん、この可愛いイラスト、私は気に入ってます。
個展を実際に観て、原画のイラストがとても綺麗でした。
全く粗が見当たらないので、驚嘆すべき技術です。

エアブラシを駆使した・・・素晴らしい作品でした。
細かい所までスキ無しです。
【ウラジーミル・アスポン】


卓上カレンダーまであり、カレンダー三昧です。↓
イメージ 8
●芳岡ひでき先生の公式サイト↓

東横ハチ公の年間の手ぬぐいカレンダー

イメージ 9
これを見て「去年のカレンダーかけたの?」と、
言う人がいました。

去年は戌(いぬ)年だからですね・・・。
このカレンダーは、戌年と関係はなく・・・
東京の渋谷の忠犬ハチ公をモデルにしたキャラなのです。

「東急百貨店」の渋谷駅・東横店のゆるキャラで
「東横ハチ公」と言うのです。

飼い主としては、忠犬ハチ公さんのように
マリモちゃんも飼い主に忠実になってほしいです。
いつも私・・・ウラジーミル・アスポンを糞みそのように
思っているのが飼い主として悲しいです・・・( ;∀;)。

●東横ハチ公のサイト↓

切ない猫川柳

【カレンダー(5) 月日の経過(7) 早いニャ(5)】猫川柳
イメージ 10
今回の記事は、カレンダーの事を特集したニャンです・・・。
しかし、カレンダーをめくる時は・・・
時の経つ事の速さを実感するニャンです。

何やら切なくなるニャンです。
人間より猫の方が長生きできないので、
余計、切なくなるニャンです。

それにしてもカレンダーが今年は多いニャンです。
1月になってからも増えたからだニャンね・・・。


関連記事

プー○ン大統領とプリンちゃんの関連性に
興味のある人は下記の過去記事も読んでニャン・・・。

ウラジーミル・プー〇ン大統領!おめでとうニャン♪
イメージ 12

ブログサークル・猫友のブログのリンク紹介にゃん((≡゚♀゚≡))
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2
ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡ | ブロトピ | ブログサークル

『猫・ネコ・ねこが大好き!』 
↑ペルシャの3ニャンがモフモフ可愛いニャンよ♪何とモデル猫にも・・・。
『ロシアンブルー 猫の物語』←グリーン・アイが特徴ニャ。
『野生児ばんざい!』←猫&猫絵も金魚も見られるニャン♪
『ラムネときなこのキャッツな日常』←オッドアイの2ニャン娘ニャ♪
『ニャ菓子製菓』←タイトルの通り節々で猫のお菓子作りに挑

楽しい猫川柳の輪

#楽しい猫川柳の輪 👆上のバーナーをクリックしてニャン

          

  • こんにちは。

    またYahoo!さんが記事の更新をお知らせしてないです。
    (;^_^A

    プーリン大統領の誕生日?でした??
    最近物覚えが…

    今回はカレンダーの紹介ですね!
    昔はわちのカレンダーを毎年買ってましたが…
    最近は貰い物で事足りてます。
    (ちょっと寂しい気も)

    一月は行く
    二月は逃げる
    三月は去ると言いますから…
    嫌ですね〜

    アスポンさんお手製のカレンダーとか作ったら?と思いますが。
    (いぬは会社用の週替わりのポストカードカレンダーを作って、利用してるコン)

    いぬあたま

    2019/1/14(月) 午後 3:41

  • いぬあたま様:

    更新日が10日で、公開が昨日と遅いので、反映されていないだけのようです・・・(^▽^;)。

    プリン先輩のお誕生日に頂いたイラストをプー●ン大統領が昨年、再選した時を記念して使用したものです。
    ウラジーミル・プーリン・プー●ンプリンと言い、プリン先輩となじむので面白いです。

    今年、うちのカレンダー多いですよね・・・。福袋、貰い物も追加で、想定外に増えたのです。

    プーさんのは嫌がられていたので、当初は買わず、猫のだけでした。しかし、ロフトで大人気と聞き、欲しくなり、売り切れなのでヤフオクで入手でした。
    わちのカレンダーいいですね!ダヤン、可愛いです。
    最近、貰い物ですか・・・。その方が経済的ですね!


    会社のノベルティ用品にカレンダー多いですね。キツネ・デザインとは珍しいし超・個性的です。

    自分のデザインのカレンダーいいですね!
    カレンダーは、年賀状のついでにマイ猫の写真のを頼んでいた事もあります。いつか自作イラストでも作りたいです。

    ウラジーミル・アスポン

    2019/1/14(月) 午後 5:05

  • 顔アイコン

    日本でプーチン大人気だよね(笑)
    まさかカレンダーまで売れてるとは知らんかった。

    ウィリアム王子(本人)

    2019/1/14(月) 午後 11:16

  • こんばんは。
    いまだになめ猫カレンダーなど売ってるんですね。
    まあ可愛いですしね、ファンは多いはずです。
    袴を着た猫がジャニーズ系のイケメンですよ。

    プーチンカレンダーか・・・安倍さんはあるんでしょうか?

    猫川柳はじんわりして来ました

    メーテルピンク

    2019/1/15(火) 午後 7:41

  • 八兵衛様:
    プーチ○は、今までにないほど興味をそそる要素が多いですね。

    独裁者の評判もあり、まるでロシアの皇帝風な事・・・。
    元、KGBのスパイという大統領らしからぬ経歴・・・。娯楽映画の「007」などに出てくる敵役のKGBは、プーチ○氏によく似ています。
    又、いろんな動物と写るワイルドさのアピールとかが面白いです。

    「プッチンプリン」→「プー●ンプリン」と、ネットでコラ画像が出回っていますし、そういうコラ画像のTシャツもあります。
    いじくりどころ満載です(^▽^)/

    カレンダーは、同じYahoo!ブロガーの今は姿を見せないy●aさんの記事で知りました。

    ウラジーミル・アスポン

    2019/1/15(火) 午後 8:47

  • メーテルピンク様:
    80年代に流行って、一時は、グッズは、消滅していたと思います。

    ところが2005年頃に80年代全体のリバイバル・ブームの最中、
    「なめ猫」も復活しました。
    以来、「猫ブーム」のなか、この13年ほど細々と息をつないできたようです。

    強烈な個性だし、80年代も相当、流行ったので、ファンは多いし
    可愛いから新たなファンもきっと獲得していると思います!

    袴を来た猫、本当、かっこいいし、可愛いですよね!


    安倍さんカレンダーはあるとしても、大々的に販売はしてなさそうですね。
    自民党全体のカレンダーで、個人のはあるのか疑問ですね。
    いずれにしても何処に売ってるのかネット社会の現在でも謎です。

    猫川柳・・・カレンダーめくる時に私が感じる切なさです。
    時の経過は早いです。

    ウラジーミル・アスポン

    2019/1/15(火) 午後 8:54

  • わが町神奈川 様:
    訪問&ナイスのポチ♪ありがとうございます!

    ウラジーミル・アスポン

    2019/1/20(日) 午後 6:53

  • muminn様:
    訪問とナイスのポチ有り難うございました(*・∀・)ノ

    ウラジーミル・アスポン

    2019/1/23(水) 午後 5:13

  • anne様:
    訪問&ナイスのポチ♪有り難うございます‼

    ウラジーミル・アスポン

    2019/1/23(水) 午後 5:14

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事